「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_55dd8cd3.jpg

近況:昨日、5/19のラウンド・同/22練習場 以来の ウチッパ⇒200球/3H
   (この間、自宅練習場でハーフスィングで打つだけ)
   壊れたスィングの修正というよりは「忘れる」にかぎる(笑)か!?

得とく:藍ちゃんテンポ(ティークバック)と肩までスィング

クラブ「数値」:自分が納得するための数値は必要不可欠

調整前のX-FORGED:数値のフローが「ずれた」クラブはスィングを壊す
         MOIマッチする前の #9~#7がこれに当たる
         ※ 俺が悪かったのではない! クラブのせいだ! 

2組のアイアンセットのMOIマッチングから:
    ○全番手同じタイミング、力感で打てれば 結果良し(逆説的か=笑)
    ○ヘッドとシャフトの「特性」が際立つのではないか(エドはんズ、センサー)
     MF-05とX-FORGEDOではヘッドの戻りとスィート・エリアが明らかに違う
      ※ここ書きたい事いっぱい(爆)
     NS-1050SとM10DBのしなり具合が「手にとるよう(当り前)」に判る
      ※M10DBは真ん中手前あたりから徐々に先に向かってしなっていく
       NS-1050Sは真ん中辺りでしなってそのまま戻る・・・

ヤル気:月例会や「競技志向」のサークルコンペ等に定期的に出ないとダメ
    オープンコンペも出来得る限り「競技志向」のものにすること
    俗に云われる「公式戦」にも年1回は出ないと、ね
      ※まっ、ココは 根性と臆病気の 綱の引き合いだね(笑) 

コーチングやクラブ製造(広義)クラブフィッティング(広義)にかかわる方へ:
    相手がどんなレベルであろうと説明責任は生ずる、ぞ!

俺自身:八方美人になりかかっているね、ちょい 疲れた

moblog_c850eb4b.jpg
SHIN ちゃん ありがとう

 エドはんブログは続く…
関連記事
[ 2011-06-05 (Sun) 04:40 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
シーズン・インしたかと思えば中断・・・、今年はこの繰り返しです。

その上 居場所が定まらず あっちこっち フ~ラフラ(笑)


2011-06-07 (Tue) 01:18 Web [ Edit ]
written by くに@
いつでもお待ち申し上げてます^^

のんびりボチボチやっていきましょうや~^^
2011-06-06 (Mon) 16:39 Web [ Edit ]
written by エドはん
munyu nyu nyu~と

どんなモノにも対応できる カラダの柔軟性と 伸び縮みする手足が

ほ・し・い~v-15

2011-06-06 (Mon) 01:40 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
ういぃっすm(__)m

>クラブ「数値」:自分が納得するための数値は必要不可欠
>相手がどんなレベルであろうと説明責任は生ずる、ぞ!

わたしもハゲしく同意します( ̄  ̄)ゞ
2011-06-05 (Sun) 14:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/338-b6caaec5
