「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 栃木県の「スーパーゴルフカントリー倶楽部・益子コース」の『開場記念杯』オープンコンペに参加してきました。
moblog_c2f56fa5.jpg
(トーテンポールのような時計塔)

 4月の「サザンヤードカントリークラブ」、5月の「アスレチックゴルフ倶楽部」に続き、小林光昭氏設計のコースです。
 50近くになってゴルフを再開した頃こちらに連れて来てもらっていますが、設計者などに考えが及ぶべくもなく、ただただ難しいコースという印象が残っていました。

moblog_53319969.jpg
(芝から打てるレンジが「ウリ」の一つ)

 実はここで初めて90を切りました。
 そしてJGAのハンディーが15になった頃、意気揚々とのりこんで…。100叩きの刑に処せられて意気消沈したのもこのコースでした。


【閑話休題】

 で、さっそく今日の結果です。

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱
△□□ △-□ □△- △■△ -△△ □-■
221 222 211 222 122 312

OUT(47-15) + IN(48-17) ⇒ (95-32)

OB=3発 (②・1打目3W) (⑪・2打目3W) (⑱・2打目3UT)
#9&PWの右出し (③⑥⑦⑯)ダボの原因
3パット ⑯の2オン3P
1stパットのショート  ①②④⑥⑦ ⑩⑫⑭⑯
(※内容については次回の記事に)


 オープンコンペですから・・・

moblog_4d5e5936.jpg
{『知床鶏(もも)ステーキ用』}
「飛び賞」です。それと参加人数が少なかったので「参加賞」も奮発!
moblog_367537dd.jpg
(「手前どもで飼育している畜産のメンチカツ」と紹介していました)
 これでもスコアをまとめる事を意識したラウンドだったんですよ。
壊れきったゴルフの修復…、ちょっと見えてきたような気が…、するんですよ。

 にゃっほー

で・・・




表彰式が済んでパーティーも終り 皆が席を立つ頃

成績表が配られた・・・
moblog_de79edf6.jpg

あのさ・・・

10位なんだけど 俺のスコアじゃない 

俺、4位なんだけど

でもね、4位じゃね、参加賞だけ、なんだよね・・・

みなさん、もう、帰り出しちゃってますけど

関連記事
[ 2011-06-12 (Sun) 23:09 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
ご心配おかけしております。
仕事を「かっぽって」二女に会いに…(笑)

『長平西日記』にて(^_-)
2011-06-18 (Sat) 15:45 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわv-16

体調大丈夫っすか??
2011-06-18 (Sat) 00:20 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ― さん

 まったくもって・・・。

 俺だったら騒ぎ立てて何かフンダクッテいたでしょう(間違いなく)!
幸いな事に同伴したメンバーの方ではない事がはっきりしているので良かったです。ただね、俺、表彰式やジャンケン大会で目立っていたので・・・、相当する方は自宅に帰って「あの野郎だ」なんて思っているかも。北関東方面ではしばらくおとなしくしているつもりです。
2011-06-14 (Tue) 20:52 Web [ Edit ]
written by エドはん
くに@さん

 写真上は当日の夜、写真下は今夜 躊躇なくいただきました。
ちなみに 鶏に関しては私んトコや埼玉の同業グループで扱っている「元気鶏(青森産)」の方が はるかに美味しいですv-91

 JGA失効させちゃったので、GDO(20.0)に入力して、エントリーするつもりです。
 勤め人の性ですかね、目先の目標がないと体がうごきません(笑)
2011-06-14 (Tue) 20:46 Web [ Edit ]
written by エドはん
大叩き男さん

 60人くらいの規模のコンペが入っていて、ハーフ3時間超の待ち待ちラウンド。進行のチェックもありません。料金やオープンコンペ案内などをみると、いっときの安売り競争からは足を洗ったなと思っていたのですが…。愛想のない接遇、無機質な対応、コースがもったいない。

 小林光昭さんはジャック・ニクラウスの手伝いもしたのでしょうか。名物8番ホールの両側池越え、あれなんてニクラウスそのもののような気がしました。ひょっとしてニクラウスの名で「売ろう」としたのでは・・・?

 白ティーとは言っても、普通ならフロントティー。で、このスコアじゃ情けないけど、集中力が失せました。#9・PWで例の癖が出てしまいましたが、ドラは戻りつつあるようです。
2011-06-14 (Tue) 20:38 Web [ Edit ]
written by エドはん
koba さん

 ホールアウトして提出用のカードに転記してアテスト、マスター室前のBOXへ。すると通常のスコアカードに4人分書いて出してくれとの事。楽しかったラウンドの雰囲気を壊したくないのでいいなりに…。

 普通じゃないですね、ココは。オープンコンペの運営も表彰式の運営も。「投げやり」の一言。
 「芝から打てる」も実質はバンカーショット。球をクリーンに拾う恰好のレンジです。あっ、ちょうどいいかもね(笑)
2011-06-14 (Tue) 20:23 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
10位の方。。かわいそうでしW(T^T)

頭痛いでし(T^T)
2011-06-13 (Mon) 20:50 Web [ Edit ]
written by くに@
ラッキーって思っちゃいましょうか?(笑)
2011-06-13 (Mon) 17:22 Web [ Edit ]
written by 大叩き男
なんと書けばいいのか...

困ったもんだ?
2011-06-13 (Mon) 14:33 Web [ Edit ]
written by koba
と言うか迷うところですね(笑)

スコアじゃなく名前を間違えてイレコに入力しちゃったんですね。
普通じゃ考えられないですけど・・・

芝から打てる練習場って最近じゃあまりないですよね。
練習だけで行きたいな(笑)

2011-06-13 (Mon) 13:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/346-39a93402
