「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 古河ゴルフリンクス「薄暮」での興奮冷めやらぬ翌々日、

SPRING FIELDS GOLF CLUB の ブリヂストン杯に参加した
      ( ラウンドについては後日 )

 悲しいかな 目を覆うばかりの 光景が広がっていた…

 オーガスタの雰囲気を再現させた(かった)かのような16番ホール
ティーイング・グランドで周りを見渡すと・・・
moblog_267a48e7.jpg

FW右の小川のせせらぎを楽しみながら、森の奥に下って行く・・・
moblog_f218f556.jpg

特に12番・15番グリーンを囲む松は 壊滅状態じゃないか
      ( とてもじゃないが 写真掲載できません )


 古河GLでのぼせ上った頭に 嫌というほど冷水を浴びせられたのですが
moblog_e04909a6.jpg

わが長平西では…遂にクワガタの「集団発生(5匹ですけどね)」を確認しました。

 まさかとは思うけど「レベル8」の影響じゃないよね    
関連記事
[ 2011-07-08 (Fri) 01:07 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
akio62さん

1番と12番ホールの水はけの悪さの改善、カート道の改修と、頑張ってるのは判る。でも、12・15・16の赤松をダメにしちゃったらイカンです。
PGMは「職人のカンなどに頼らない植栽や芝の管理」と うたって いたはず。ここはメンツにかけても守ってもらいたいものです。

たぶんコクワガタだと思います。ゆくゆくはノコギリクワガタに住みついてもらいたいと思っています。
2011-07-09 (Sat) 01:23 Web [ Edit ]
written by エドはん
くに@さん

イベント案内やプラン紹介のハガキも良く見ると立ち枯れの松が
写っているので気になっていました。
12番の池のコーナーを回ってグリーンに対峙するや・・・、背景が茶褐色です。隣の15番も…です。
早急に伐採して撤去しないとまずいのではないかと思われます。

悲しいかな新しいスコアカードにも立ち枯れの松が写っています。
2011-07-08 (Fri) 22:25 Web [ Edit ]
written by エドはん
たまママさん

「レベル8」はここで用いるべきではありませんでした。

此処は「小栗判官」のモデルの生誕地で、字も「小栗」なんです。
関東平野と阿武隈山系がぶつかり合う地点です。植栽が豊かで
それだけでも楽しめるゴルフ場なんです。

総武の姉妹コースとして、特別な「コース」に仕立てたかったそうです。
2011-07-08 (Fri) 22:17 Web [ Edit ]
written by akio62
今日行って来たので状況がよくわかります。
16番はホントに酷かったですね。フェアウェイ真ん中のあの松も危ない感じで、もしあの松が倒れたりしたらあのホールの光景は随分と変わってしまうことになりますねぇ・・・(哀)

このクワガタはヒラタクワガタですか?
立派なのが居ついてるんですねぇ・・・いいなぁ!
2011-07-08 (Fri) 18:38 Web [ Edit ]
written by くに@
なんか、やられてるなぁって思ってましたが、結構ヒドイ事になってますね(ーー;)
昨年末に行って以来なので、キンキンに行かねば~
2011-07-08 (Fri) 14:23 Web [ Edit ]
written by たまママ
被災地では妙な薔薇が咲いています・・

でも、松が枯死するのはケムシの被害も甚大だそうですから、なんとも言えないですけど、かなしいですね。
2011-07-08 (Fri) 10:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/366-8607d07a
