「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
大違いだね

moblog_abf3741b.jpg
( 古河ゴルフリンクス・8番 2011・07・14・15:28 )

模擬アイアンマン=古河GL・青ティー・マイ手引きカート

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱
△■△ □□□ □△△ -△- --△ △■□
232 122 121 211 222 212

OUT(51-16) + IN(44-15) ⇒ (96-31)

①427Y(4)を狙い通り3オン2パット(ヤッタネ)
②449Y(4)狙い通りの#4ティーショット。が…狙い所勘違いで右ラフへ(笑)
 ラフの渡り歩きで4オン3パット(ト歩歩)
③456Y(4)も狙い通り3オン2パット(やるね!エドはん)

※スコアカードを落とした(カートのカードホルダーに挟んでいた)事に気付き、結局ティーGまで戻る。日中の一番気温の高い時間帯での気力・体力のロスは大き(かった)い。

④から#4がまともに当たらなくなり、ラフの渡り歩き・・・
 足首と手首の感覚もおかしくなってきて、「立て直し」が利かない。


⑩で意を決して#4を諦め#6でティーSを打つ。これでスコアがまとまり出した…か。

とは言いつつ⑰でプッシュ・スライスのOB。#6で、だよ(泣)
⑱はナイスショットでもFWまで届かない・・・(嗤うっきゃない)

俺が実際に使えるのは#6・7からかもしれないな
関連記事
[ 2011-07-19 (Tue) 14:38 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
 15:00少し前から風が出て涼しくなりました。フラットで熟知したコースでこれですからね…。「えっ!なんでっ?」なんて叫びながらやってました。古河の薄暮には慣れていると「豪語」してきましたが、さすがに夏はやっていませんでした。
 
 KUROさん、こりゃあ学校帰りの「石けり」と同じですね。「外さず」ひたすら「前へ」でしょうか。1.5R目の状況を想像すると#8も有得ますね。

 
2011-07-20 (Wed) 07:53 Web [ Edit ]
written by エドはん
 ゴルフ専門大型店の中古コーナーでは、6番からのセット(5本)が並べられるようになりました。人気のあるハイブリットを売らんがための戦略でしょうかね(笑)
 私がゴルフに憧れた時代は#3からが主流でした…。流行に逆行して3番までバックに入れられるようガンバリまっせ!
2011-07-20 (Wed) 07:41 Web [ Edit ]
written by KURO
勿論、コンディション次第ですが、まず練習通りのショットなんて打てないです。
見たこと無い球が出たりもします。

己れが今、打てる球は何か直ぐに見極めて組み立てられるか?がポイントですかね(^-^)

6番が打てれば何とか成ると思いますよv(^-^)v
2011-07-19 (Tue) 22:10 Web [ Edit ]
written by たまママ
あの暑い日に・・・・お疲れさまでした。

予測と実際・・かけ離れますね!
アイアン、男性でも5番くらいからが今は主流なのかなあ~?
2011-07-19 (Tue) 16:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/375-f6885ca8
