「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
「なでしこジャパン優勝」の速報と同じタイミングに

moblog_eb76f00a.jpg

赤松林に朝陽が射しこむ

moblog_beb579e9.jpg

「沖田圭介」の鹿沼カントリー倶楽部に着いた。


 『キリンカップ』というオープンコンペ開催の情報を得、昨日の18日、鹿沼カントリークラブにおじゃました。南コースのアウト・8:14スタートという事で、条件としてはアイアンマン・カップの下見にふさわしいラウンドとなった。しかも同伴者が、このコースのメンバーさん一人と、同グループの鹿沼72のメンバーさんでこのコースにもちょくちょく来るという方とその友人と一緒で、これ以上はないと思うほどの組み合わせになった。


南コース・白ティー使用・全クラブ使用(普通)のラウンド

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱
-○△ ■□- □■△ -■△ △△□ --△
1-2 221 421 221 222 212

OUT(47-15) + IN(45-16) ⇒ (92-31)

●4番=PWシャンク、8番=Dr左OB、11番=Dr右ロスト、7番=221Y1オン4パット(お先に×)
○2番=チップイン


 密度が高く、芝つきの良いFW。アップダウンがあって、ブラインドもあるけどフェアなコース…。贅沢を云ったらキリがないだろうけど、1グリーンに改造しないのかな・・・。そして、レンジやアプローチ練習場があったら、どんなに良いだろう、に。

満足しちゃいけないけど納得のラウンド。続きは後ほど【Read More…】にて


 アイアンマンカップの「コース下見」という形で『大地の歌』の舞台を訪れるとは…
moblog_5f587bfd.jpg
( この方角に(日光)男体山が望める、そうだ… )

思ってもみなかった。 が、ラウンドして(おいて)本当に良かった。

 南アウト8番の「打ち上げ」・同9番の「打ち下ろし」で思うのは、手引きカートなんて使えないのではないかという事。
更には南アウトの7番のパー3(白で220Y超)・南イン14番の「ドックレック」等、クラブセッティング&戦略に一考を要する事、etc・・・(これ以上は別記事で)。

 実は エントリーなど全て面倒をみてくれているKUROさんから、「第一戦の組み合わせが発表されたから確認して」との 報せをいただいた。そのメールのやり取りの中で「鹿沼は過酷な闘いになりますよ」というアドバイスに、何が何でも下見をせねばと思うに至った次第。

 直近の申し込み&受付時のタイムラグ等を時間が経った現在思うに、倶楽部の「粋なハカライ」だったのではないかと思う。たぶん「メンバー枠」を用いての…。

 同伴者について
 S井さんは御歳70才のメンバーさんで、月例競技再挑戦のためのハンディー取得のため。T島さんは鹿沼72のメンバーで、ここでも「ちょくちょくラウンドする」との事。S本さんはその友人で、クラシックなキャビティー・アイアンを使いこなす。共に45才の飛ばし屋さん達。T島さんの「詳細なコースガイド」兼「エスコート」と、目土をしながら「パープレイ」には、素直に感謝と拍手。S本さんの「気配り」と「飛ばし&技(ロブ等)」にも拍手&拍手。そして、S井さんの「愉快」で「気さく」なお人柄のおかげでどれだけ楽しくラウンドできたか…。

 すいません。いろいろとご配慮いただいた上に
moblog_bf590ce6.jpg 
「お土産」まで頂いちゃって・・・
鹿沼カントリー倶楽部さん 本当にありがとうございました
関連記事
[ 2011-07-20 (Wed) 02:05 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
一発、完了です(笑)

 この間、ズボン2本、ハーフパンツ1本、半ズボン2本、シャツ3着ほどテストしました。一番優秀だったのは8年程前に購入したプロギアの長ズボンでした。その時セットで買ったシャツ2枚は「見当たらなく」なっていました。サラサラだったのですが…。
 
 補充物はひとまとめに、ですね。
2011-07-21 (Thu) 22:29 Web [ Edit ]
written by KURO
9ホール終了後にハウス前に戻り7分程度の間にMUSASHI補充とバナナの配給があります。

最近のウェアの進歩で着替えは不要になったかな。
一応用意はしておきますが。
ロッカーには飲食物、タオル、ボール等の補充一式をまとめて袋に入れクーラーバックに収納して一発で取り出せて効率的です(^-^)
2011-07-21 (Thu) 21:42 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん、南コースでしたが、FWの芝がびっしりと揃っていました。それとあの「アプローチ」雰囲気ありますね。駐車場から玄関に向かう辺りで、宇賀神さんが出てきそうな気配でしたよ(笑)

 ちょっとした事故があって、またまた勤務体系が変わりました。5出3休と云う事で、平日でも「合わせ」易くなると思います。

 19か20のどちらか、スプリングでやりたかったんですがねぇ…。このまま まずは江戸崎に突入します。
2011-07-21 (Thu) 18:52 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん 行かなかったらトンデモナイ事になっていましたね。
一応、近所のレンジの場所も確認してきました。

1R目のハーフ時、着替え&飲み物補充の時間はあるのでしょうか。
いくつかお尋ねしたい事ができましたのでメールします。

あー、江戸崎はどうなっかなあー(笑)
2011-07-21 (Thu) 18:30 Web [ Edit ]
written by エドはん
Mackdaddyさん こちらこそありがとうございます。
「オシャレなページ」に どんくさいコメントではと 気が引けていました(笑)

 ラウンドさせて頂きたい旨の電話をしましたところ、オープンコンペを案内して頂きました。組み合わせから「ゲストをお迎えする」ということだったと勝手に解釈しています。鹿沼と鹿沼グループはメンバーさんを大切にした運営をしている印象でした。
 賞品ゲットは もちろん想定外でした。
2011-07-21 (Thu) 18:22 Web [ Edit ]
written by akio62
練ラン付き合えなくてゴメンなさい。
沖田圭介のコースはホントに一度回っておきたいんです。
今度是非プライベート・・・
2011-07-21 (Thu) 02:12 Web [ Edit ]
written by KURO
江戸崎がカート前提の設計でやたらにインターバルが長いのに比べ、鹿沼は歩きが当たり前の時代のコースですから、アイアンマンには最適な舞台と思います。

昨年は19H黄金の左右OBで撃沈しました。
休憩後には要注意です。
2011-07-20 (Wed) 23:10 Web [ Edit ]
written by Mackdaddy
はじめまして。 Mackdaddyです。
コメント&訪問頂きましてありがとうございました。

以前、GDO Blogでもチョクチョクと訪問させて頂いておりました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

鹿沼カンツリー倶楽部 仲間内から、とても良いコースだと聞いておりました。

....私も機会があれば、一度ココでやってみたいです。
2011-07-20 (Wed) 21:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/377-7957cbd0
