「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_d1550fae.jpg
(マスター室前から練習グリーン越しに東OUT1番ホールを望む 7/25 05:55 )

 アイアンマンカップ2011・関東Ⅰ大会(江戸崎カントリー倶楽部)、完走してきました。

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨
-■■ □△△ △□△ -△□ □■□ △□△ □□■ □■- □-■
122 122 132 222 222 222 323 13- 313

南OUT(50-16)+南IN(50-19)+東OUT(53-19)⇒(153-53)

 いくら「完走」が「第一関門」とはいえ…、正直なところ ガッカリ
いくらなんでも150は切れるだろうと ふんでいましたから…

 #4・#6で、とにかくグリーンに近づき、アプローチ勝負に持ち込みたかった…
100Y以内のアプがことごとく失敗、安全策が全て裏目・・・(弱気とも云う)

「○×△カントリー倶楽部」特有のグリーン周り、ラフにしてやられました。
まっ、「名門コース」とやらに不慣れって云う事で折り合いをつけときましょう

 気力が湧いたら続編…、書きますわ。じゃあね・・
関連記事
[ 2011-07-26 (Tue) 01:40 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
あっじぃーさん

 若い頃ゴルフしたくてもできなかった者の「怨念」ですWWW(爆)

 見栄そのものですが、3Iを挿してゴルフ場に行きたい!と。

ただ初戦終了後のこの三日間、何もする気になれないという現実も…、ハイ、素直に受け止めたいと(笑)
2011-07-29 (Fri) 03:29 Web [ Edit ]
written by エドはん
インチキ師匠さん

 午前は多湿だけれども気温が低く、午後はピーカンでも風があって、初戦としては好条件だったと思います。確かにあっという間に終わってしまいました。今日になって、あーすりゃヨカッタ・こーすりゃ良かった、ですもん(笑)
 
 鹿沼は目標の135に少しでも近づけるようv-91
2011-07-29 (Fri) 03:12 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん

 関東南部の熱中症警報は「要注意」ですね。ご健闘を!

 27・28と休みだったのですが何もする気になれませんでした。
28の夕方にやっとクラブの清掃&手入れをしたくらいです。鹿沼の前にスプリングフィルズの午後スルーで調整できたらと考えています。
2011-07-29 (Fri) 03:02 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわ

お疲れ様でしたm(__)m
しかし頭が下がります(^_^;)

限界なんて感じなくていいですからネ 無理しちゃダメですよ
2011-07-28 (Thu) 23:10 Web [ Edit ]
written by インチキ師匠
完走おめでとうございます。

あっと言う間に終わってしまったのでは?

僕も初めて出た時はそうでした(笑)

リベンジの舞台が用意されてるではないですか!うらやましい。

僕も8/8に玉砕覚悟で頑張ってきます!
2011-07-28 (Thu) 15:35 Web [ Edit ]
written by KURO
>エドはん

秋にアイアンマンやった事あります。
何か物足りなくて、つまらないですよ。

やはり夏にギリギリの所であらゆる条件への対応力を問う大会なので過酷じゃないと駄目でしょう。

何があってもやり過ごせる余裕が欲しいですね。

3日で何とかなりました。

明日は頑張ります。
2011-07-28 (Thu) 14:30 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん

 お疲れさまでした。

 N野さんのセッティングと南INでのF川さんの攻め方は参考になりますね。ありがたい「組み合わせ」でした。
 2番のつまらないトリと3番のOB(ある意味でラッキーでした)で、良いスタートを台無しにしてしまいました。それと「アイアンマン」はサクサクとした流れとリズムが大切だと思いました。鹿沼のセッティングは「軽さ」でいきたいと思います。
2011-07-27 (Wed) 21:00 Web [ Edit ]
written by エドはん
ダッファーさん

 これまた仰る通りでして…(笑)、還ってこれてヨカッターv-10

 正直な感想として、「面白い」からこそベストのシーズンに開催できたら、と思いますね。
 パブリックの「シニア」も8月下旬~9月の開催ですものね。スポーツ貧国日本ですね。
2011-07-27 (Wed) 18:17 Web [ Edit ]
written by エドはん
kobaさん

 おっしゃる通りでラッキーでした。暑いとはいえ「ゴルフ日和」だったと思います。

 「お祭り」として参加する方もいらっしゃれば、技量アップや「鍛錬の場」として参加する方もいらっしゃるのでしょうね。それこそ「十人十色」の参加理由かと思います。

 私の場合は…、かなり偏りのあるレポートとなりますが、孫を寝かしつけてから挑戦してみます。
(kobaさん、今回は初挑戦ということで大分ご配慮いただきました。それはスタート時刻や組み合わせに…。後者ではクラブセッティングや戦略で大変参考になりました。
2011-07-27 (Wed) 18:10 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん

 通常のラウンドより「アイアンマン」の方がコースの印象が残りますね。南Oは平坦でしたが南Iはアップダウンがあってカート引きは大変そうでした。「造り」のアップダウンではなく自然のままの地形なんでしょうか、いい感じでした。大利根程ではないにせよラフに入れちゃうと大変でした。
 4日の鹿沼までに休めるのは27・28だけなんです。だからこのまま本番に突入になると思います。ただ、あそこは「メンバー枠」を活用して「お客様」をもてなすような形でラウンドさせてくれます。だからスケジュールの合う日に行きましょうよ。
 鹿沼にせよ江戸崎にせよ、どちらも芝つきは非常に良いですね。
2011-07-27 (Wed) 17:51 Web [ Edit ]
written by KURO
昨日はお疲れさまでした(;_;)

お互いに良くもまぁ!叩きましたね(^-^)

中々思うように行かないものですね。

鹿沼ではきっちりリベンジしましょうv(^-^)v
2011-07-26 (Tue) 19:40 Web [ Edit ]
written by ダッファー
熱中症でお亡くなりになるのではと心配していましたが(笑) 無事でご生還何よりです。

歩いて、炎天下でアイアン振りまわして・・・御立派とは思いますが、お互い トシ・・ あまり無理しないでくださいね(^_^)
2011-07-26 (Tue) 18:38 Web [ Edit ]
written by koba
とりあえず、心配するような猛暑じゃなかったから良かったですね。

アイアンだけでラウンド(競技として)することの面白さとか、楽しさとか
いつものラウンドと違う印象があったと思われ、レポートよろしく。
2011-07-26 (Tue) 14:33 Web [ Edit ]
written by akio62
江戸崎はいいコースだったでしょ?
でも確か、林間コースとはいえ、OUTとINで趣きが変わるコースだったような・・・
鹿沼はいつですか? もしもう一回行くことがあるなら教えて下さいね。今度はお付き合いしますから・・・
2011-07-26 (Tue) 11:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/386-7b236169
