「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 江戸崎が115~126で、真名が116~123の予選通過(グロスの部)

 どうしたものか・・・
moblog_4348b88c.jpg
手にするか

 エントリーを決めた時に1番~3番のアイアンをお借りしてみたが
自分にはリスクが大き過ぎると判断した

 それでも やはり ティーショットの距離は 欲しい
いや、2打目を 余裕を持って 打ちたい (できるなら2番手以降に・笑)

 「飛ばない者」は どうしたって
なにがなんでもカートのハンドルを握る・なにがなんでもピンを抜く と 同じ類いで
2打目を打つ羽目に 陥るのだ! よ (「競技者」になりきれないんだなあ)

 
 NS950WFの挿さった 392gの コイツに

moblog_9a3d1fc4.jpg

 グリップの真下に 2.5g × 2

moblog_cd229759.jpg

 キャビティ・マッスルの上部に 2.5g × 2
こちらは 手前に はみ出た部分をそぎ落とすと 1g位 軽くなるかも な

まっ、ティーショット専用と考えるなら 軽いままでも いっかあー
関連記事
[ 2011-07-31 (Sun) 04:01 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
きちんとインターバルがとれないんですよ。

kobaさん、「(強い)競技ゴルファー」はどんな状況でも自分の間合いをとれるんだと思うんです。俺なんか、2打目(最初に打たなきゃならない時)なんて、結果はともあれさっさと打つ事で安心するタイプだもんね。あ~、なんて心優しいエドはん・・・

 え~、ところで…、何か…、アイアンマンに挑戦する準備を始めたとか
・・・
 それも良いけど、そろそろシニアもどう?
相性のイイ(もとい、実力で勝ち取った…)Sゴルフ倶楽部のパブ…なんて
2011-08-02 (Tue) 04:38 Web [ Edit ]
written by エドはん
に購入したパワービルトのセット物に3鉄がありました。

くに@さん、初・中級者用という謳い文句がありました(笑)
結局、それで3ラウンドくらいしてゴルフから遠ざかってしまいました。
「3鉄の入ったバック」、憧れるなぁ、入っているだけでイイんだ・・・(爆)

 大接戦で楽しそうでしたね(羨)あそこ、県民なのにラウンドした事ない(泣)
コースはいいけどメンバーが嫌。だって中学の部活でさんざんケツバットくれたヤツがいるんだもん。
 あと一つ、やり残したコト、やっつけちゃいますね。
2011-08-02 (Tue) 04:21 Web [ Edit ]
written by エドはん
って いうような条件の日でしたね。

KUROさん 真名の日の気象条件はきつかったでしょうね、お疲れさまでした。結果を拝見して、N野さんの東OUTに何があったのかと思いました。
この3鉄はゴルフ5の試打室で打っただけですので…。今夕、なんとか練習できそうです。

組み合わせは…、歴代2位のかたですか。ビックリだなあ・・・
ビビらないように、しっかりと拝見させていただきます(感謝です)
2011-08-02 (Tue) 04:05 Web [ Edit ]
written by koba
ロングアイアンで飛ばすコトが「競技者である」とは思えませんが。

でも、アイアンマンcupは特異な競技ですから、こんな拘りもアリと思います。
レッツ・チャレンジ!

2011-08-01 (Mon) 15:25 Web [ Edit ]
written by くに@
最近のラウンドではアイアンをほとんど使わなくなってしまった私にはチャレンジできないイベント・・・(苦笑)

しかし3番アイアンが手元から消えて10年くらいが・・・・(笑)


2011-08-01 (Mon) 13:44 Web [ Edit ]
written by KURO
>エドはん


真名の1.5R目にやっと歩き方、打ち方を思い出しました(^-^)
これで戦えそうです。

ティーショットを2鉄でスライスラインのアプローチを打つようしたら組み立て可能に。やはりアイアンマンは面白いですねv(^-^)v
練習や普段のラウンドでは打った事ない球が出ます。

3番挑戦しなきゃ。

駄目ならハーフで外せば良いだけの事。


鹿沼は歴代2位と組んで頂きます。参考になると思いますよ。
よろしくお願いします。

2011-07-31 (Sun) 07:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/389-fc1eec83
