「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 怒り心頭に発する

moblog_db23fc92.jpg

 今月7日(日)のこと。
 妻の携帯電話を「iPhone4」に替えたのだが・・・。

 結論!
 無知をつけこまれ 余計な物まで契約させられてしまった。

 このキカイまで セットで…
moblog_d9239329.jpg

 「PCの機能を使うための機械で、通信速度も速くなる」というのだ・・・。
このビミョウな言い回しに、下調べもせずに「機種変更」に走ったエドはん夫婦はすっかり騙されてしまったのだ。
ちなみに店舗は ソフトバンク下妻(茨城)。対応は「副店長」。

 翌日(月)、「それはおかしいぞ」と「息子(長女の連れ合い)」が抗議してくれて、キャンセルはできる(取り消し手数料なし)事になったのだが、さらに不可解な事が続く。

 8日(火)、先方より「JTBの5,000円分の商品券を返してくれ」との電話があったのだ。

 一旦、此処で「筆を置く」。 ぶるぶる・・・、弩!

関連記事
[ 2011-08-11 (Thu) 20:40 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by エドはん
妻の方が挑戦しますWWW

貴ちゃん チェック さん、悲しいかな歳を重ねるほどこの手のものは理解しかねるモノとなります。しかし、使いこなせないまでも使ってみたい、時代とともにいたいという思いは強くなります。まんまとハメられちゃいました。
2011-08-15 (Mon) 12:40 Web [ Edit ]
written by エドはん
信用しきってしまいました。

あっじぃ― さん、修理か交換か(次の記事)で焦ってしまいました。
ジェイフォン・ボーダフォン以来、ずっとこの店でした。

5のこともこの期に至って初めて知りました(笑)
なにも知らずに、下調べもせずに手を出してしまいました。
この機械がないとiPhon使えないと理解しちゃいました。

2011-08-15 (Mon) 12:35 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
この暑いのに、ますますヒートアップ
エドさんの元気さが伝わってきます。

この手のモノって使いこなせなる人には
役に立つのでしょうが、
私も含め疎い人には余分なモノですね。

こちらの話で恐縮ですが、
ちょっと前の日曜の夜
マンションにKD○○と名乗る通信業者の営業が
このマンションに回線を引いたので説明したい
みたいなことを言ってきました。
「日曜の夜だし、そういうものには関心が無いので結構です」と言うと
「そういう関心の無い人に聞いてもらいたいんですよ」という相手の横柄な言葉に
インターホンをブチ。
家族に「部屋番号わかってるのに、何てことするの」と言われましたけど。
業者にとっては、よくわからない層の開拓がおいしいところなんでしょうね。
続きの話が聞きたいです。
2011-08-13 (Sat) 09:13 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
上に電話入れておきましょうか?
下妻ってどこの下店(代理店)なんだろう?

これWiFiですかね?
まぁ自宅で使う分にはいいかもしれませんけど。

前はau?ドコモ?ですか?SBはエリア狭いですよ。。。。

&もう少し待てば5出るのにWWW
2011-08-12 (Fri) 22:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/403-a079e1aa
