「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_347d3212.jpg

 今月に入ってから妻の携帯電話の調子が悪くなった。メールは大丈夫なのだが、通話がとぎれとぎれになってしまうのだ。SoftBank下妻(0296-45-1661)に持ち込んだが、特に異状なしとのことで、そのまま使い続けていた。ところが先々週末ついに通話が不能になった。
 修理か機種を変えてしまうか悩んだが、SoftBankに相談して(有利なプランがあれば)決めようと、夫婦そろって出かけた。ついでにレンズにキズをつけてしまった私の携帯電話も「診てもらう」事にした。

 我われの携帯電話は一昨年の9月(たぶん)に買え替え、機種の支払いがあと4ケ月程残っている状況なので、機種変更にはポイント等で非常に微妙な時期だ。それでもこの間の孫守でやり取りの多い娘夫婦との連絡で、娘夫婦が使っている iPhon に夫婦揃って関心を持っていた。使い方が解らなくなっても教えてもらえるし…。

 妻は代替機の操作で苦労するなら新しい機種にして苦労した方がよいと iPhon 先行導入を決意。私は3,150円でレンズ交換を選択(機種変更後もカメラとして利用したい)した。


 下調べもせず、何も知らないまま iPhon4に・・・。
今回、セットで契約させられた SoftBank007Z も、これがないとiPhon4が使えないと「解釈」していた。「PCの機能を使うための機械で、通信速度も速くなります」という、確信犯的なセールストークにまんまと ハマっていたわけだ。

 その日は「お父さん扇風機は貰えないのかな」などと話しながら帰宅した。

 翌日孫を迎えに行って、娘夫婦に指摘され、はじめて「余計な買い物」をさせらた事を・・・。
娘の連れ合いの抗議の電話に、当初は「キャンセル料」を主張していた SoftBank下妻も折れた次第だ。ただ、機種変更のサービスと解釈していた「JTB ¥5,000」分の金券は 007Z契約へのサービスなので 返してくれとの事だ。

 昨日(13日)、私の携帯電話の修理が完了し、代替機と交換してきた。
新しいプランの料金体系の説明や、妻の iPhon 導入のサービス等に質問しても 明快な説明を得ることはなかった。

関連記事
[ 2011-08-14 (Sun) 22:12 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by エドはん
かさむようでした。

烏城独歩さん、今回はオマヌケ…やっちゃいました。
カタログを精査したり、下調べを省くようになっちゃいました。
とはいえ、時代に遅れ気味でもついていきたいと、
その思いだけは無くしたくないなと(笑)
2011-08-15 (Mon) 12:46 Web [ Edit ]
written by 烏城独歩
お疲れ様でした。v-436

007Zは、モバイルルーターですね。
余分にルーターの支払が増えるだけで、何のメリットも無いでしょうなぁ。v-293

私はシャープのスマホですが、iphonに限らず当初は使いこなせず、不便な携帯状態でした。v-356
が、慣れるとチョットずつ便利なアプリが使えて来ます。v-291
2011-08-15 (Mon) 08:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/405-f0b86287
