「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_544526da.jpg

 昨日の昼近く、妻と二女と日本橋高島屋で合流

moblog_88f11296.jpg

 『川辺の涼』というイベントの水上バス「カワセミ」に日本橋から乗船

隅田川を遡って 水上から「運河の街」を楽しみました

隅田川に架かる橋も 楽しかったけど

moblog_98310e9e.jpg
( アサヒビール社屋に映るスカイツリー )

moblog_82ef3685.jpg
( 浅草の・・・、一つ上流の橋・・・、名前忘れた )

主役はすっかり スカイツリーになっていた



1時間程の「川遊び」の後 両国で舟を降り

江戸東京博物館に

moblog_87430edd.jpg

これが なかなか侮れず 3時間以上滞在
うむ オモイ ここは・・・


 祖父の住んでいた亀戸や 錦糸町 新小岩にも関心はあるけれど

 烏城独歩さん父娘とお会いした 両国が妙に気になり 探検隊

moblog_fb8bf621.jpg

わが家にとって「新たな楽しみどころ」発見

地ビールや店のオリジナルビールで 盛り上がりました

母ちゃんもずい分飲めるようになったけど二女も…強い
関連記事
[ 2011-08-24 (Wed) 23:50 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
この店5時開店だったから…
電話して呼び出したろかって思いました。

2011-08-26 (Fri) 16:29 Web [ Edit ]
written by エドはん
緑と白のコンクリート製のお城は○×△□…どうなるの(笑)

すっごいですよね。4・5Fがスコーンと抜けてるのよねv-11
あれって、学校に配慮したの(だったら建てるなってか=爆)?

ジオラマとか復元物は…置いといて
上記の3点だけでも見てみたらv-295

akio62さんは なんだろう?
2011-08-26 (Fri) 16:26 Web [ Edit ]
written by koba
まさに目の前に建ってます。

税金の無駄遣いの象徴のようなハコモノと思って、
入ったこともないけど、そんなに良いのか・・・(笑)
2011-08-26 (Fri) 11:29 Web [ Edit ]
written by エドはん
ちょっと…、通いそうです。

「空襲と都民」の「資料」は絶品です。
学芸員の見識にe-460です。

私は疎開した女児の衣装と風船爆弾、曲った鉄骨に
ウルウルしちゃいました。
2011-08-25 (Thu) 20:18 Web [ Edit ]
written by akio62
江戸東京博物館バカにできないでしょ?
かなりハマッちゃいましたよ、私も。3回も行きましたから・・・v-12
2011-08-25 (Thu) 00:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/420-c3cbc5f4
