「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_2067127c.jpg
( 東IN 10番H チャンピンティー後方から )

※コンペは 東IN ⇒西で 白ティ使用の 計6,027Y

 スタートホール最後尾から俯瞰して…

使用ティーはかなり前方 & やや打ち下ろしの下り傾斜なので
持ち球のフェードでは 池の可能性大 

ならば…、左バンカー右端狙い、ヒール寄りの打点で低めのストレートボール
大正解の 残りG中央100Y + ピン8Y・・・(しめしめ&やったね)

ところが どっこい   の

ガチョーン(ふ、古っ!)
近頃お約束の PW 社―――――ン苦 で どぼん
で  お・し・ま・い

結局、 東IN(53-21) + 西(41-15) の (94-36)


moblog_0e4ba932.jpg
( 東IN 18番H グリーン後方からふり返るように早朝撮影 )

 ニクラウス設計のコースは4つ目ですが…
NSAJ(1975)・サニーフィールド(1987)・石岡(1992)・プレジデント(1995)と
どんどん角が取れて行くようです

 東INの 16・17・18の上がり3ホールは なかなかのロケーション

クリークが左サイドを ずうっと流れ、グリーン手前を横切る…16番
打ち下ろしでゴルフ場を俯瞰するかのような17番、FWがS字のように蛇行する…
浮島のようなグリーンに、果敢に2オンか、正確さの刻みか…、18番
(この上がり3ホールのツアー・トーナメントを見てみたいなあ)

 こうなると なんとしても東OUTコースも 回らなきゃ、と思った次第

※※西コースのニクラウスさんは一気にふけ込んじゃった…、のかな

※※※で、もう一つ…。次回はここの「年次会員」と「オープンコンペ」について

 
関連記事
[ 2011-09-10 (Sat) 23:56 ]   Comment(7) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-03-10 (Mon) 15:03 Web [ Edit ]
written by エドはん
調子上げたら そのうち勝負したるぅぅぅぅぅ~

成り行きで「視察」ラウンドみたいになっちゃって
正直なところ ホッとしましたよぉー

ただね、「東in」と「西」は 全く別コース・・・、かな
2011-09-13 (Tue) 01:51 Web [ Edit ]
written by エドはん
「バレンシアオレンジのおっさん」って?!

血液検査ではいつも首をかしげられますぅ
22まではBと信じ切っていましたが、輸血に行った慶応でAと判明
だから「B型後A型」だよー

この日はメンバーのWさんとおっしゃるおばさま(60代)から
頭を冷やしなさいと「冷凍みかん」をいただいて復活WWWWW
2011-09-13 (Tue) 01:35 Web [ Edit ]
written by エドはん
仲秋の名月が熱帯夜ですもんね・・・、信じられね(笑)

ふむ、あれとあっち、お疲れさまでした。大イベントでした。
なんだか もう一つ気張らなきゃいけないようですね。

「租界」絡みのモンは おいらも観てみるつもりです。
あっ、ところで、台風では問題なしなんでしょ? 

ぷっ、これじゃ暗号より ワカランかな(爆)
2011-09-13 (Tue) 01:06 Web [ Edit ]
written by koba
お疲れさま。

こんな根性があったのね(笑)
2011-09-12 (Mon) 08:13 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんにちわv-16

ここにもバレンシアオレンジのおっさんがいた(爆)

西と東でコースが違いすぎるのか。。。
西と東で、まわった人が違うのか。。。
<僕の場合は腰ですからv-8

エドはんさん?ひょっとしてAB型ですか?(冗)
2011-09-11 (Sun) 11:54 Web [ Edit ]
written by 烏城独歩
v-224暑いのに頑張っていますなぁ。

私しゃ、色々とバタバタしていて気が付くと一月半もラウンドしてねぇや・・・。v-388

岡山の今日は予想最高気温32度、まだまだ真夏ですわぁ。v-472
2011-09-11 (Sun) 11:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/442-6e922b0b
