「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 年次会員とオープンコンペの前に とある物語のこと


 今年も 長平西(雑木林風のわが家)に 彼岸花が咲きました。
例年ですと、9月の中旬になって芽を伸ばし、見計らったように「お彼岸」あたりに開花するのですが、今年は10日ほど早く、今日13日に花を咲かせました。


 

 自分の心ない悪戯で 母親孝行のじゃまをじゃまをしてしまったと

自分の想いを伝える術もないまま 一途に「つぐない」を続ける ごん

その ごんを、自分に贈り者を続けていてくれるとも知らず 撃ち殺してしまう 兵十 


 彼岸花と「会う」度に私は 『ごんぎつね』の一シーンを思い起こします

兵十の 母親の葬儀…、その葬列が踏みつぶす彼岸花の群…、そこに潜む ごん

自分の悪戯を 悔み つぐないを決心する 場面


moblog_1f8da2ea.jpg

moblog_e56a44b8.jpg

moblog_29b9321f.jpg

moblog_74bfa293.jpg

 こんな撮影をしていたら

先に逝った友のこと  親孝行のかけらもできないまま逝かれてしまった母のこと


なんだか 今日は おセンチだ

関連記事
[ 2011-09-13 (Tue) 17:59 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/446-76d839d2
