「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
「パターを替えろ」と言われ続けて  はや○年・・・ 
フェース・バランスのパターを 物色中なのですが・・・(実は昨日も試打してた)

が、その前に 重大な問題が発生 

moblog_5bebd36b.jpg

14万5千km超走行の 
「お父さん、なんとかしなきゃ」との訴え(実は 決断を 散々先送りにしてた)

でもそれを言い出したら

moblog_f96d33ab.jpg

走行距離16万5千km超の号の方が はるかに・・・
(こちらはサークルコンペに向かう道すがらで 燃料ポンプがイカレた事もある)


で本日、急遽、車屋さん廻りに・・・

moblog_5862c56e.jpg

うにゃ・・・
14~5年間の車の進歩はスゴイ・・・
はあ~ どうしよう
まあ、はっきり言えることは、号は 逆立ちしたって 無理(トホホ)

午前11時から午後4時を 2軒の車屋さんで過ごし(2台も試乗しちゃった)・・・

ふう、おいらの予定はムチャクチャじゃー

moblog_86e6be07.jpg

から解放された午後7時から 100球程打ってきました

 エドはん地方は車がないと生活できん、どうしよっ 
関連記事
[ 2011-10-02 (Sun) 21:50 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
「車を乗り潰す」と決め込んで新車情報には目を背けてきました(笑)

かつての基準でいえば、2.5リッタークラスを2リッタークラスにしようかと、車屋さん巡りをしました。ところが今の2リッタークラスの車は私らの2.5より大きいんですね。
じゃあ1.6~1.8クラスかと云えば、「ボワー&ボテッ(カミさん談)」で対象外、カミさん見向きもしません・・・。
(ここで 自分らの基準は 今の規格とは全く違っていたことを=涙)

今回はカミさんに煩がれないように…、ひたすら…務めます。
口出しし過ぎると 後が怖いんだ・・・

それでも やっぱり クルマ選びは楽しいッス。

2011-10-04 (Tue) 11:33 Web [ Edit ]
written by エドはん
フルタイム4WDで1.7t超。プレミアガソリンでリッター6kmがやっとこさ・・・、ホント、ガソリンぶち撒き状態ですよーv-294
まっ、早朝出勤で100km/hクルージングですが・・・。

ちょいと訳あり(前オーナーとの約束)で20万kmは走るつもりです。たぶん、あと一年半くらいでしょう。
カミさんに家族そろって乗れる車、私は移動手段と割り切った車っていう感じになりますかね。なんとかゴルフバックが納まればいいか、ってトコかな。
2011-10-04 (Tue) 10:51 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん、どうもっすv-435

カミさん号はとことん乗り潰す気だったし、それができる車と判断して購入したのですが、ディーラー(正規店)が傾いちゃって…ヤル気全く無し。ちょこっとした修理や部品交換でもボッタクリしまくり。すぐキレやすい俺はともかくとして、カミさんブチ切れv-317

彼女の場合まずスタイルだそうで、近頃の車は「ボテッとしてイヤ」と申しております。次に乗り心地ですがフワつくのを毛嫌いします。カチッとした路面に吸いつくようなのが好みのようです。

夫婦ともども左前後方の視認性に衰えを感じており、サイズダウンと、視界の良さを考慮して・・・と。

と、ウチのカミさんが…とんだ暴挙に(笑) これは後日に(汗)
2011-10-04 (Tue) 10:36 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
こんばんは

マイカーは最近 月1、2回のラウンドの時しか乗らない状況です。
そのくせ 月18千円の駐車場ですから。
でも、無いとゴルフも行きにくくなりますし。

最近、毎週実家に帰ってますが 
昨年買った 母のFIT で十分では?と思う次第。

ずっと B級外車ばかり乗ってましたが
今日 電車でCAMRYの広告に惹かれました。
T社の車は一度も乗ったことないですが。
いずれにしても 車選びは楽しいですよね。
2011-10-04 (Tue) 00:17 Web [ Edit ]
written by akio
去年、13年乗った車を買い換えましたが、燃費の良さに感動してます。
エドはんさんの車、燃費悪そうだから今時のに乗り換えたらビックリすると思いますよ!
2011-10-03 (Mon) 09:40 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわ

中古でも割安で程度の良い車が、わんさかあるでしょう?
ワゴンや1BOXは人気があるので高いですけど
人気の無い4ドアセダンなどは、かなり安く手に入ると思いますよ~
↓参考までに
http://www.keiyu.co.jp/used/index.html

追伸
キャメロンは中尺に改造しますっ( ̄^ ̄)ゞ
2011-10-02 (Sun) 22:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/470-0e9926b8
