「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ツアーリンク・アイアン・MF-05
moblog_f93e52c4.jpg

moblog_80acdb1e.jpg

惚れちまったものは しょうがない

とことん のめり込んで やろうじゃないか


 
ところが こいつときたら シャフトが NS-950S…

できたら D/Gの LITE が 良いのだけれど…
とっくに 廃番 だってさ

だったら エースと 同じの MB10 だったら…

おい おい 何か 良い手はないのかい


その前に…だ

鉛を貼って 試してみたいんだけど

どう 貼りゃぁ 良いんだい

関連記事
[ 2010-12-15 (Wed) 23:38 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
大叩き男さん 「例の物」は 別件で使うようになりました(笑)

KUROさんの MOIマッチングで 行ってみます。

来年は ツーランクぐらい 実力アップかも…nyaha
2010-12-19 (Sun) 20:21 Web [ Edit ]
written by エドはん
選ばれし物さん  こんばんは

 いろいろと ありがとうございます。

 で、今回、 YASOさん 加藤プロのクラブセッティングされている KUROさんに お世話になってみようかと 決心しました。

 今一番よく振れているクラブ( Xフォージドの6番 )を計測して、慣性モーメントでマッチングをはかるようです。

 また 楽しみが増えました。
  
2010-12-19 (Sun) 20:14 Web [ Edit ]
written by エドはん
じゅにーにょ さん

 それそれ…、「操作性が良い」って 良い言葉ですよね。
 口にしただけで 上手くなったような気がしちゃいます。

 「日記」だけにしちゃうのですか、残念だなあ。
でも、カキコミは必ずして下さいね。お願いします。

 カシマスタジアムは私にとってもアウェイですよ。
私んトコは 群馬・栃木・茨城の 国境です。強いて云えば、鬼怒川流域の文化圏です。
今は亡き衆議院議員だった「渡辺美智雄」さんの方言が意外とぴったりきちゃってました。支持はしてなかったけど(笑)
2010-12-19 (Sun) 20:04 Web [ Edit ]
written by エドはん
じゅにーにょ さん  選ばれし物さん  大叩き男さん

 おはようございます(午後二時近くですが)

 土曜休みが嬉しくて ぐだぐだ 過ごしてしまいました

 今夜「柿木倶楽部」に 出掛けますので 

 リコメ少々 お待ち下さい (nya ha)
2010-12-18 (Sat) 13:58 Web [ Edit ]
written by 大叩き男
私のフィーリングでは、950は「球が上がり過ぎる」と言うものでしたけど。
この前一緒にプレーしたT氏は、キャロ20で950であんなに高い球を打ってました。
明らかにエドはんよりヘッドスピードはないと思いますが...

ミドルアイアンで高さを出すのは、ボールの位置を(今より少し)左足寄りにするだけでいいのでは?
フィーリングがあわないのであれば、多めに鉛を貼ってみて打ちながら剥がして行って自分の気に入ったフィーリングになる所を探せば良い。
かなり深いキャビティーのヘッドなので、鉛はキャビティー部に重ねて貼るしかないでしょうけど。
2010-12-18 (Sat) 09:42 Web [ Edit ]
written by 選ばれし物
こんばんわ (=^・・^=)

 さて そんな場合どうしましょうね
 調べてみたら 元とも 余り高さが 出ないヘッド様ですが
 DB10の シャフトは使った事無いので 解らないけど
 ライトの方が 球は上がったような ただ NSも同じ程度
 球が 上がり易いシャフトだと思うんだけど・・・なあ

 取り敢えずは バックフェイスセンターに 4グラム程度鉛を張って
 様子を見ながら クラブの重さを重くするなら
 グリップ側に2グラム ヘッドの同じ位置に 2グラム追加
 こんな所かな (=^・・^=)

 昔 セルテープをシャフトに貼って スイングポイントが変わる
 なんて 話も有ったけど 試してみる?
 貼った部分が少し硬くなるらしいので シャフトのした側グリップの所から
 キックポイントの位置と言われる その先まで貼ってみる
 あ・・・ このセロテープ貼り 試した事無いので
 都市伝説の類かも知れないけどね(笑)

 最終手段が リシャフトなら その前に
 シャフトを1センチ程 延長を試してみるのも良いかも
 これなら 自分で出来ますから
 
 低い球で 止まる打ち方を 大叩き男さんに 伝授してもらうのが
 一番楽しいかも 知れませんよ。
 
2010-12-17 (Fri) 23:46 Web [ Edit ]
written by じゅにーにょ
改めましてv-291

なんかカシマスタヂアムに来てしまったような

アウェイ感を感じますv-405

これから、こちらにも寄らせていただきますね

なんか操作性の良さそうなクラブですねv-347
2010-12-17 (Fri) 23:27 Web [ Edit ]
written by エドはん
どうもー

ナリタゴルフコースの9番Hで、フェアウェー・バンカーから2オンさせたエドはんですーーー(自慢している場合かって)v-15

18日にGINNZAに行ける事になりました。お会いできますか?

アイアンマン…、これでいきたいんです。なんといっても「顔」これ1番好きなんです。
2010-12-17 (Fri) 01:36 Web [ Edit ]
written by KURO
どうもです!

気に入ったヘッドに合うシャフトを探す事です。
まず重量です。次は希望の打ち出し角傾向。
手に入らないようなシャフトは諦めて1本づつ試せば良いです。
お手伝いしますよ。
2010-12-17 (Fri) 01:27 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじーさん  選ばれし物さん  kobaさんから こられると 逃げられないv-292

 まあ、正直言っちゃうと「上げて止めてみたい」というのがあります。

 古河GLを中心にやってるだけだったら、手前から転がり上がってりゃぁナントカなっていました。ただ、この1年いろんなコースでラウンドしてみて、ミドルアイアンでも止められると面白いだろうなと思うようになりました。俺のヘッドスピードだとそんなに高く上がらないだろうし…。ならばシャフトの力を借りようかと…。

 MB10でだいぶ上がるようになったのですが、それが調子によるものなのか、振動数によるものなのかよく判りません。仮にDGHLにするとしたら(たぶん重量的にはOKだと思う)、中調子から手元寄りに慣れた者に先調子が使えるのかが心配です。

 BSの TS-202 + DG LITE
 キャロ Xフォージド + MB10
 クルーズMF-05 + ?

 似たようなヘッド3つですが、一つくらい実験的なのがあっても良いかもしれませんね。
2010-12-17 (Fri) 01:18 Web [ Edit ]
written by あっじぃ-
こんばんわv-411

クラブ・フィーリングは変えられると思いますけど...
シャフト(本来の)調子までは変えられませんよ。
(良い意味でも悪い意味でも、クラブとしてのバランスは損なわれます)

NSPRO950は中折れ感もありますから(人によってですけど)リシャフトしちゃうのがベストですねv-426
2010-12-16 (Thu) 20:35 Web [ Edit ]
written by エドはん
選ばれし物さん koba さん 

んだよなぁ(そうですよね、の意)

 結論からいえば、D/Gの LITE か MB10 と同程度の重さ・振動数のシャフトに換えたいのです。できたら現行版のシャフトが良いかと思っています。

 そこで、MF-5 + NS950Sを上記の二つのシャフト装着と同程度の重さにするとしたら(仮に10g増)、①どこにどう貼ればいいの(グリップ下に4g・ヘッド背面に6gとか)?位の感じでしたv-436

 でもね…、せっかくだから付き合ってね(お願いします)。
②鉛の貼り方で調子も変えられるの?NSは中調子だけれどもDGHLみたいな先調子に、とか。また、その逆の手元寄りの調子にするとか。

 DGとNSだったらDGの方が相性が良いと思っています。 
 
2010-12-16 (Thu) 18:22 Web [ Edit ]
written by koba
NSとDGでは性格が違うけど、M10DBは重量的なコト?

鉛で調節するってなら、重さでしょうけど

ならDGHLでも良いだろうし・・・どうしたいの?
2010-12-16 (Thu) 08:54 Web [ Edit ]
written by 選ばれし物
こんばんわ (=^・・^=)

 エドはん で どうしたいの?
 改善したい点が 解んないと 答えようが無いょ

 

2010-12-16 (Thu) 00:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/48-4b03ee71
