「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 『方向性養成講座』実践中の エドはん です。

時刻は11:48、場所は 関東鉄道常総線の「原新田踏切(ここポチ)」。

 基本的に右足はラインと直角としています。
moblog_258ccfb9.jpg

 このままターゲット方向に視線を向けますと
moblog_c98b94ca.jpg
こんな感じになりますかね…
(実はここに立つのは今日二度目、朝にも来たのですがクラブを持って来なかった。)

 この感覚を いつもの「つくばゴルフガーデン(ここポチ)」に持ち込みます。 

 打席は後方に全身が映る鏡のある3番打席 
moblog_3870ef1c.jpg
ターゲットは画面中央の小さな楕円形の100Y標識
(52°のAWと 46°のPWで 50球程打ち込んでみました。

 途中で 棒を掴んで、 膝・腰・胸に当ててみては「向き」の確認
moblog_c1fe3522.jpg
ほんの少しの違和感なら 小手先の微調整で 
ナントカしちゃっていましたねー(汗)

いやあ、ボールの位置も ずい分 いい加減になっていました・・・

この後 6番アイアン・ドライバーでも 30球程ずつ打ってみました。


 夕方は 「野芝の練習場」で 方向性を意識した ピッチ&ランの練習
moblog_4c4d2dbc.jpg
         ( 2011・10・12・17:30 )

今日の月は 今年見える満月で一番小さい(地球からの距離が遠い)ものだそうです。

下弦(10/20)、新月(10/27)、上弦(11/3)まで これで行くぞ
関連記事
[ 2011-10-12 (Wed) 22:03 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
たっちゃんさん、飲みすぎちゃったんじゃないの?(笑)

品川辺りだと軌道が何本もあって、夢か現実か判らなくなっちゃうかもネ。
それにしてもゼイタクなレッスンしてますね、羨ましいっす。
2011-10-14 (Fri) 02:02 Web [ Edit ]
written by エドはん
kobaさん、途中でシャフトを腰や胸に宛がってみたのですが それでも駄目なんですね。ホントウにずれちゃっているようです。
その実験するの…、なんだか怖いな(笑)

それと…、以前からカラダは硬いのだけれど、老化(硬化)が更に進んでいるというのも影響しているのかしら…(あ~、やだなー)。
2011-10-14 (Fri) 01:53 Web [ Edit ]
written by seichihuahua
エドはんさんこんばんは!
品川駅近くの踏み切りででご教示いただいた方向性のチェックを
しようとしたところ、何度も轢き殺されそうになりました(>_<)
うそですけど(^^)
2011-10-13 (Thu) 23:08 Web [ Edit ]
written by koba
練習場だと違和感なくなるんだけどね

コースで一番カンタンなのは、ボールのパット用のラインを
飛球線に合わせてから構えると、
その線がスゲー左に向いているように見えて
自分がどんだけ右向いてるんか自覚できますよ。
2011-10-13 (Thu) 17:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/485-ec76caa9
