「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 大叩き男さんご夫妻と

宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部」の
『レディース&シニアコンペ』というオープンコンペに参加してきた。


 4時起床、5時発。
しかし10分も走らないうちに雨粒が落ちてきた…
(はあ、やだなー)

≪地上最強の雨男エドはん、AAAに格上げ・・・≫
なんていうタイトルや小見出しのブログが、ふと頭をよぎる…
(あー、やだなー)

 とはいえ
moblog_598b8ef7.jpg
雲の切れ間から陽が射しこんできて、7:49のアウト・トップスタート
(入場者が多いので、白ティー5,900Yでおとなしく我慢)

 ところが やっぱり
ドスッ  ぺチッ  ボコッ  キンコンカーン  パシャッ…etc.
moblog_6e9ff37c.jpg
(写真は本日の物でありますが本文とは関係ありません=笑)

「アーリーコックがどうのこうの…」とか
「右向き過ぎてんだろうが…」とか
いろいろありまして…

(うにゃ…)

 そんな こんなで
moblog_bf1fd658.jpg
OUT(47-16) + IN(46-20) ⇒ ( 93-36 )
わたしゃ何賞にもカスリもしません

大叩き男さんご夫妻は飛び賞にカスリましたが…
(同じ組から誰も受賞者が出ないというのも つまらない=笑)

 まっ、そんなわけでして
moblog_e69b2876.jpg
参加賞の『豆乳で湯とうふ(生ゆば入り)』をさっそくイタダキマシタ


 え~と ですね
「宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部」は 私の「ニクラウス巡り」の第5弾になりますが
  ①ニューセントアンドリュースゴルフクラブジャパン
  ②石岡ゴルフ倶楽部
  ③サニーフィールドゴルフ倶楽部  
  ④ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ
とは 少しばかり趣の違うコースでした

 このコースの美点はスタッフのみなさんの「接遇」の良さですね。予約時の電話の対応からずーっと満足のいくものでした。コース的にはスムーズな進行を意識してか「いろいろなサービス」と思わしきモノが「張り巡らされて」います。私には「親切」が少しばかり「おせっかい」ともとれるところもありました(あくまでも個人的な感想です)。

 
 今回は、大叩き男さんご夫妻が実践されている「旅ゴルフ」と私の「設計家巡り」がちょうど交差する形となりました。折りしも北関東の低山紅葉の始まりとなります。この拙いブログにお立ち寄りくださる皆さんともいつかはご一緒したいものです。



※レストランの正面、9番・18番ホールの向こうに(1番上の写真)筑波山から雨引山の山並みが望めて嬉しかったです 
 
関連記事
[ 2011-10-20 (Thu) 22:04 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
 「大御堂」は さすがだなと思いました。そして嬉しかったのは「清滝寺」。あの周辺を私は大和の「山の辺の道」にならって「筑波の山の辺の道」と言っています(笑)。ヤマザクラの季節はいいですよー。清滝寺のご近所の向上庵も静かなたたずまいと枝垂れ桜がいい味出してます。悲しいことに筑波山南面の山肌が更に削られ始めたこと。その様子が以前はわが家から見えなかったのですが、近頃は露骨に…。

 札所巡りはこれからも続くのでしょうから「食」情報を。
ラーメン⇒「東京らーめん・ドラゴン(下妻市)」
蕎麦⇒「那由他(つくば-研究学園都市の東)」

 時間に余裕があればエドはんの地元、常総市(旧石下町)に。
焼き鳥⇒「クロサワ」 飲み屋さんではありませんヨ。
お団子⇒「春小屋」
2011-10-22 (Sat) 20:00 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
コメントいただきましたが
先々週 先週と エドさんのテリトリーに。

筑波山はエドさんの写真で親近感があったり
周辺のゴルフ場から眺めることが出来たりで
身近に感じていましたが
行ってみたら、
あまりの混雑に驚きました。
自然に恵まれ、お土産にした柿や小豆が美味しさにも
びっくりでした。


久々の石岡は大洗に続き、足が痛くなり
根本的に鍛えなおすか減量しないと
ホントにやばそうです。
自分の球を写真で追っかけるのも
恥ずかしいばかり。
プレーヤー目線どころではありません。

11月には雨引観音にも行きますよ。

2011-10-22 (Sat) 10:28 Web [ Edit ]
written by エドはん
大叩き男さん

 帰路は次の通り
ゴルフ場⇒宇都宮北道路⇒宇都宮環状⇒4号バイパス⇒R123号⇒R408号⇒R294号でした。

 で、本日は そのコースを再び走り、さらに くねくね道を登り…、某湖周辺を楽しんできました。
2011-10-22 (Sat) 01:05 Web [ Edit ]
written by エドはん
たまママさん

 さすがに雨が降って来た時は「何を書かれるか分かったもんじゃない」と思いましたョ。まあ、止んでくれてメデタシメデタシでした。

 湯葉は、庭の酢橘をギュッと絞って…、お醤油をちょいと垂らして…、そりゃあもう 美味しく頂きました。

 此処は頑張っています。
食事・1ドリンク付き、パーティー費込みで8,300円でした。そのパーティーの食事なんですが、炊き込みご飯+蕎麦がき+柚子入りの手造り羊羹+ドリンクでした。
 あっ、俺、もちろんゴルフしに行きました。
2011-10-22 (Sat) 00:56 Web [ Edit ]
written by エドはん
YASOさん

 本当に気持ちの良いスタッフのみなさんの対応でした(自分の仕事でも参考にしないといけませんね)。親切とか丁寧というだけでなく、こちらの想いとか願いを「聴いて」くれるって云うのは凄い事です。
 
 なるほど、そんなおつき合いの経緯があったのですね。あれだけのイベント会場を引き受けるのも大変ですものね(あっ、ゴメンナサイ)。

 それにしても・・・
ジャックに会う事があったら、「グリーン周り、もっとヤサシクしろ」と言いたい(笑)
2011-10-22 (Sat) 00:40 Web [ Edit ]
written by エドはん
選ばれし物さん

 私はいつのまにか「地上最強の雨男」から「雨の神」に格上げされていたようです。
ですがご安心ください。昨日、それが「曇り後晴れ男」に一気に格下げ(これって「降臨」か?)になりました(笑)

 え~、「途中の画像が無い」というのはですね…
今 私が取り組んでいる「ニクラウスを巡る旅」の核心にv-63
どうぞ…、事情をお察し下さい(爆)
2011-10-21 (Fri) 23:42 Web [ Edit ]
written by 大叩き男
たまママさん、こんにちは。
自分の方に書かなかったので、私の方から書いておきます。

ここはOBが一つも無く、全て黄杭のワンペナ。
先の方の前進ティーから打ち直しです。
確かにこれなら良いスコアが出ますが...

私たちは、コースには申し訳ないが、ゼネラルルール通り黄杭もOBとして打ち直してプレーしました。
2011-10-21 (Fri) 16:58 Web [ Edit ]
written by たまママ
楽しそうですね!

雨は大丈夫でしたか?
湯葉、美味しそう、私、参加賞だけでもいいです^^

で、進行を早めるための過剰気味のサービスって、どんなことだろ?
2011-10-21 (Fri) 09:29 Web [ Edit ]
written by YASO
第1回パーシモンマスターズの会場なんですよ!

星支配人はじめ、営業の下村さんスタッフの皆様
皆とても良い方ばかりです。
以前テレビ番組でゴルフコーナーを受け持っていた時に
ここでロケさせていただいてまして
それ以来のご縁です。
15年ぶりにゴルフを再開した際の
記念すべきゴルフ場なんです。
最近お邪魔してないので行きたくなりました。
2011-10-21 (Fri) 00:37 Web [ Edit ]
written by 選ばれし物
こんばんわ (=^・・^=)

 ご一緒する前に 格付けが
 日本国債並みに 下がらないと とても 怖い(笑)

 途中の 画像が無いと言うことは・・・・・・・。

 トリプルA ドイツ並みの 評価
 ギリシャ並みに 下がらなくても良いけどね(*^。^*)
2011-10-20 (Thu) 22:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/495-2cd04f2c
