「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_c00c7f82.jpg
【 加藤プロ(左)と橋本プロ(右)『週刊ゴルフダイジェスト11/8(2011№41)号』10/25発売 】

 
 橋本プロとは3度ほどコンペを伴にさせてもらっている。
昨年 ナリタゴルフコースで、今年 白帆カントリークラブでと、ともに彼と加藤プロが主催する「パーシモン・マスターズ」でのこと。

 そして今夏、プロとなった彼とついにラウンドで同伴できた。
「アイアンマンカップ」打ち上げラウンドの予選を、(0.5R)を共に「戦えた」…

 
 橋本プロは、たぶん一睡もしていなかったのではないかと思う。
 前日は深夜まで、彼自身が経営するカレー屋さんで彼自身がスタッフの一員として働いていたはずだし、「イベント」の準備をしていたはずだ。それは「打ち上げアイアンマン」にかぎらず、「パーシモン・マスターズ」でも同じこと。そればかりか早朝の練習も深夜のトレーニングも欠かしていない、よねっ。

 彼は「しんどさ」や「不具合」を口にすることも、その「片りん」すら見せることはなかった。
彼自身、ゴルフができる事を喜び、そして楽しみ、それを伝播する…、そんな名伯楽なんだと思う。


 橋本プロの最新のスィング映像を拝見して、トレーニングの成果の蓄積がしっかりとなされている事が素人目にも分かった。
( はあ~、これで彼に「上から目線でもの言えなくなるなー」=笑 )

 でね、おいらからの「進言」。
「『パーシモン・マスターズ』は衣装もレギュレーションに含めて継続したらいいのではありませんか」と。

関連記事
[ 2011-10-25 (Tue) 23:29 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
YASOさん

 その「地元」ってとこがミソだと思うんですよ。
ガキのころからちやほやされたり、バックアップしてもらえるのが当たり前って思っているような輩と違うところです。悩めるアベレージに近い、また その身になって教えてくれるって事だと思いま~すv-10
2011-10-28 (Fri) 19:06 Web [ Edit ]
written by YASO
ありがとうございます。

私が橋本徹です(笑)
もうね。この写真てば大爆笑!
地元スーパーの紳士服のチラシみたい~とか、、、
まーいいです。身内やゴルフ仲間だけでも喜んでいただければ(爆)
昨日も相変わらず徹夜での試合でしたが
そろそろ無理も効かなくなってきました。
試合前はお願いして仕事休ませてもらおうかな~(苦笑)
2011-10-27 (Thu) 19:36 Web [ Edit ]
written by エドはん
何が だいぶ上だよー(ほんのちょっとじゃないかっ!=笑)

体がシンドイ時だって いつも明るく 楽しく ですものね。
なんだか、生まれながらの「ゴルフの愉しみ」「ゴルフを楽しむ」の伝道師じゃないかって思うんです。

別件:茨城の配本先、チェックしましたv-218
2011-10-26 (Wed) 21:03 Web [ Edit ]
written by インチキ師匠
こんにちわ。

僕も彼のバイタリティには頭が下がります。

そうなんですよね~プロなんですよね!

僕もこれからは年上だからと言って偉そうには言えません(笑)

エドはんさんは大分上だからOKでしょう!(爆)
2011-10-26 (Wed) 11:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/505-cf4d446d
