「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
俺じゃ なーい

 6番アイアンのライン出しのショット
moblog_e1ba8117.jpg
実測150Yのターゲットにピタッと行くんだけど
ターゲットラインと体の向きが まだ ちょっとクロス気味…
それにしても…だ、俺ってこんなに猫背かぁ~

 サブ・ドライバーに昇格したクルーズのD-460
moblog_24a17d08.jpg
自分では左腕がピッと伸びているつもりだし、右膝も…(外向いちゃってらぁ)
エースよりちょい軽い分 ヘッドスピードが出るのかな…(飛んでる⇒比べたらね)

 エース KZG の GL-460
moblog_3718a7ca.jpg
サブより 2.5g重いだけなんだけど…、身体が伸び上がっちゃっている
右に行きそうになったので 右手で被せに行ったのが良く判る
これで左OBが多いんだ、ここんトコ (それにしても 俺 脚 長いなあ=爆)

 サブ・ドライバーのマン振り、だったかな?
moblog_ce040bb5.jpg
「33S]って ヘッドスピードじゃないからねっ(笑)
左肘がこんなに引けちゃっている


 今日、早朝より緊急事態の対応にあたり通常業務が免除されて
 (これだったら akioさんと 午後スルーにも行けた…)
ただ、疲労困憊!! 自宅に戻って13:00頃迄 何もする気になれませんでした。

 とはいえ、明日 ニクラウスさんに挑戦するので レンジに出かけた次第
3月の 霞ヶ関カンツリー倶楽部 で頂戴したカメラ(ここポチ)で 撮影してみました。
スローモーションはありませんが 結構 参考になりますね。

ただね、もう少しカッコイイ スィングしていると思っていたんですが
 
 ・・・
関連記事
[ 2011-10-26 (Wed) 22:24 ]   Comment(15) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by seichihuahua
エドはん

了解です(*^_^*)
今日はさらに、それ以上の「現実」を思い知らされました・・・
(ブログにはアップしましたが)

完全なる玉砕です!
2011-10-29 (Sat) 23:21 Web [ Edit ]
written by エドはん
v-295v-283v-305その4日間ならどこでもv-433
2011-10-29 (Sat) 01:54 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
既に、ものごっつうさむいですからね。。。。
寝る→身ぐるみはがされ放置(爆)→凍×しないように気をつけてください(冗談に決まってます)

みなさん、メール見ないようなので(爆)記事にしておきました
お返事お願いしま~すv-16
2011-10-28 (Fri) 23:08 Web [ Edit ]
written by エドはん
たっちゃんさん

 まあ、うすうすとは感じていたことではありますが…(笑)
こう事実を突き付けられると 正直やるせない部分もありますね(爆)

 「たっちゃん」「エドはん」でいきましょう。
2011-10-28 (Fri) 20:04 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん

 4方向から3発ずつ撮ってみたのですがこの1発は特に驚きました。
ピチピチのジュニアってことで、伸びしろは十分にありますね(ホントかよ)

 サニーの(月)昼付¥6,000と、(火~金)昼付¥6,800の優待券貰ったよー
2011-10-28 (Fri) 19:26 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん

 確かに似ているわぁ~、あのロボット(?)に(笑)
 いやあ・・・、まいったなあ。

 ありがたいお話で恐縮です。
○癖は悪くないと思っておりますが、時折すぐ寝ます(爆)
2011-10-28 (Fri) 19:14 Web [ Edit ]
written by エドはん
くに@さん

 各人が持っている各々の自然な身体の動きって云うのでしょか
それを基にしたスィング理論(?)、『あ・うんのゴルフ』を興味深く
読んでいます。

 「配置替え」(「異動」では 無いんだと…)とやらで、日曜日に
休めなくなってしまいました。とはいえ、既成事実を積み上げて
風穴を開けてやるつもり(笑)
このごろレイクが増えていますね。まだラウンドしたこと無いので
すが なんとか折りをみて ラウンドしてきます。

ストレスで髪がなくなりました 
2011-10-28 (Fri) 17:21 Web [ Edit ]
written by エドはん
kobaさん

 42Sの方向って…無いんじゃないの。せめて その1cm左とかさ(笑)

ええ、そうですよっ
下からアオリましたよ。しかも広角レンズの悪戯を利用しました(爆)
2011-10-28 (Fri) 17:05 Web [ Edit ]
written by エドはん
たまママさん

 確かに「つもり」とか「してるはず」ってのはぶっ飛んでいきました。
が、しかし、それでもやっぱ・・・
「これは俺じゃなーーーーーーーーーーいっ」と、叫びたいv-404
2011-10-28 (Fri) 16:58 Web [ Edit ]
written by seichihuahua
エドはん様
僕も銀座のYプロと、ダイナミック成田のKプロに、
「たっちゃんスイング」を再現してもらい、自分のスイングの
悪癖と伸ばすべき点を教えていただいた口です。
効果は今後に期待するとして、とにかく目からウロコですね!

/ たっちゃん
2011-10-28 (Fri) 00:50 Web [ Edit ]
written by akio62
インパクトで両足の踵が浮き上がってるって、ピチピチのジュニアみた~い!
2011-10-27 (Thu) 22:07 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
エドはんさん。。。。デカっ(爆)
確か天空の城ラピュタに出てきましたよね。。。?(冗)


業務連絡です。わたしのブログのコメント欄参照ください。
後ほどメールもしますv-295
v-306是非参加頂きたいっすv-435

2011-10-27 (Thu) 19:48 Web [ Edit ]
written by くに@
スイングってもって生まれたものでは?と最近、痛烈に思います。
自分的にはコペルニクス的に変えたつもりが、傍目からは「いつも通り!」の一言で…(苦笑)
肉体を劇的に変えないと、スイングも目立って変わらないものなのかなぁ?
しばし生エドはんには接しておりませんが、お変わりなきご様子、何よりと存じます(^_^)☆
2011-10-27 (Thu) 15:04 Web [ Edit ]
written by koba
足ながーーーい

1枚目の写真、右上の42Sに打ち出してるように見えます。
2011-10-27 (Thu) 14:51 Web [ Edit ]
written by たまママ
私も自分のショット見て、愕然・・・
目に焼き付いていまだ離れない(爆)

でも、「やってるつもり」とか、「こう打ってるはず」という思い込みが
きれいさっぱり無くなりました^^

2011-10-27 (Thu) 10:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/508-154eda0a
