「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 一昨日、秋の陣第3弾、サニーフィールドゴルフ倶楽部。
moblog_0ec69965.jpg
 ( 17番ホール;パー3 黒;チャンピオンティーから )
 
 まずは 毎度のスコア報告から 
①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ (OUT白ティー)
434 443 545 443 544 435 (IN 黒ティー)
△△- 3□□ 5-□ □△3 -△□ -□4
221 122 123 222 122 222 (OB×4・1P×4)
 OUT(52-16) + IN(51-17) ⇒ (103-33)

まあ、100も叩けば「ゲーム」としての楽しさは喪失、だな…

moblog_b0d84d2a.jpg
 ( 16番ホール;パー4 あがり3ホールの始まり )

 NSAJと此処を最初に回った時は、ニクラウスのコースって「創り過ぎ」だろうと思った。造形にわざとらしさを感じていた。
が、現在は「面白さ」を確認する「ニクラウス詣で」をしている。100を叩いているような輩が言っても説得力など無いし、単なる自惚れにもなるが、「技量に見合った面白さ」があるんだろうと思う。

moblog_49b7d52b.jpg
 ( 15番ホール;パー4 左FWバンカー;内置きされたレーキ=合理的だね )

 今回のラウンドでは、サブ・ドライバーと52°ウェッジ、さらにはマレット型パターの見極めもしたいと思っていた…
ただギアに関する物欲は減退してきたかな。まあ、出来得るかぎりラウンド費に回さないとね

moblog_3e5467f5.jpg
 
 名物ホールの8番;パー4、1オンが狙える 池周遊左ドックレックのホール。
遂に、右ガードバンカーに ぶち込むことができた。
まだ、まだだね。老けこんでなんていられない

 そのうち、某ゴルフ倶楽部の7番;池周遊右ドックレックでも確認しなきゃいかん!?

 で、イイ気になって最終18番(615Y;パー5)の チャンピオンティーからの 締めの一発・・・
FWに届かない  横切る谷間(空堀)に・・・  と・飛ばねええええええええええ
  
 今回はいろんな出来事がありすぎたわ
 
関連記事
[ 2011-10-29 (Sat) 23:58 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
こりゃまた しんずれい しました(ペコリ)

えっ、えっ、えっ
「ぱーぷりん」ってさ、茨城とか栃木の方言かと思ってた。
へ~、つかうんだぁ
2011-10-31 (Mon) 15:54 Web [ Edit ]
written by koba
あ・・・・・・・・・・

パープレイじゃなくて、ぱーぷりんだった(笑)
2011-10-31 (Mon) 13:00 Web [ Edit ]
written by エドはん
パープレイできるような友人・知人…、おらん(笑)

2011-10-31 (Mon) 00:05 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
どーもですv-16

その人が持つ感性(センス)と
100叩きはリンクしないと思いますよ~( ̄^ ̄)ゞ

パープレイできる様な方のブログ等で
コースの造形がどーのなんて記事ほとんど見ませんものv-8
2011-10-30 (Sun) 12:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/510-f895c3b0
