「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 「方向性養成訓練」の経過検診のために
もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。

moblog_7f712367.jpg
(鬼怒川の河川敷ですが樹木が多く、OUTは林間の趣も…2番ホール)

 1年半ぶりの もおか鬼怒公園GCは 驚くほど整備が行き届き、グリーンの状態もすこぶる良好でした。メンバーのA良岡さん(2バックでR)のお話だと、ここは年間8万5千人を超える来場者があって栃木でも高利用率のゴルフ場に成長しているそうです。
 そう聞かされたからという訳でもないのですが、確かにレストランのメニューも数ランクグレードアップしていました。「名物」という「真岡御膳」をいただきましたが、平日¥6,500(ビジター)の食事としてはかなりでした(写真忘れた)。

 食事以外の写真の撮りそびれというのも…、同伴のA良岡さんがスゴ腕(淡々と5オーバーでR)で着いて行くのに精いっぱいでした。とはいえ、コース&グリーンの状況やその攻め方を話して下さり、最高の学習ラウンドとなりました。正直なところ もおか鬼怒公園GCの魅力を 初めて知ったような気分です。

で、わたしゃ(nyaha)

⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨  白ティー
△□□ □□△ □△□ -△△ △-□ ○-3  OB×0
222 323 222 232 312 114  1P×1(池)

IN(51-20) + OUT(43-19) ⇒ (94-39)でした。

 ミドルアイアンのダフリが酷かったのと、バーディ逃しの3パット×3回に  
ただ方向性に関しては大きな破綻はありませんでした。ドラの右方向への「暴発」はゼロでしたし、左への「低弾道突きぬけ」は出だしのホールの1発だけでした。

満足するわけではありませんが、現状では 一応まずまずとしておきましょう。 

moblog_5fbe6575.jpg
(A良岡さんのバック。なんとKZGのウッドが…。アイアンも特注品) 

 A良岡さんは各ショットのセットアップでクラブを胸に当てて方向のチェックをします。現在、方向性で悩んでいる事を話したかったのですが、我慢してひたすら「見せて」頂きました。見せびらかすような派手なショットではありませんが、要所要所で「リスクを恐れない攻め」も見せてくれました。


 今回はゴルフ場の「ネット会員」に登録して「1人申し込み」でラウンドしました。11日の段階では満員だったのですが12日にキャンセルのためか空席が一つ…。即、ポチしてのラウンドでした。
 ところが今朝、練習グリーンに出るや否や「A良岡さんとエドはん、マスター室へお越しください」との場内アナウンス。出向くと、「5人の予約を受けてしまったのでお二人で回っていただけませんか」とのことでした。そんな訳でパットの練習もせずにスタートしたような次第です。
 一人参加のオープンコンペも増えましたが、1人予約ラウンドも急激に増えていますね。私の場合は新たな出会い、新たなゴルフ仲間の発掘(大げさか=笑)の機会として、積極的に利用していきたいと思っています。とはいえ、ブログ上からのお誘いも大歓迎です

PS:パターのグリップ交換は大正解でした。
 A良岡さんと、昨日の松山君の大股スタンスと石川遼の左足をチョイト開くスタンスの話になって…。お互いに昨夜実験していた事をバラシ合って大爆笑。昼休みに練習グリーで披露し合いました。それにしても松山君にはスケール感を感じます。メジャー「獲り」に行って欲しいな~。

 風邪がどっかへ吹っ飛んで行ったぞー
関連記事
[ 2011-11-14 (Mon) 21:28 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
なっ、なにか…、企みでもあるの?(笑)

「足がながいねー」って云われたら
「そーだよ~」って、真顔で応えるエドはんで~す(爆)

インパクトが低く・長くなのかなぁ
練習する分には遼君のスタイル(臨時なんだろうけど)の方が楽ですね
ワイドスタンスのアイアンショットは腰ダメにしそう
適当にふらついちゃった方が身体壊さなさそう
2011-11-15 (Tue) 22:59 Web [ Edit ]
written by koba
エドはんは足が長いからワイドスタンスがあってるかも・・・

いいなぁ、足が長くて・・・
2011-11-15 (Tue) 13:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/535-276e9460
