「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 長平西の「野芝の練習場」です
moblog_446cb801.jpg
(片山晋吾プロをイメージしてたんですが ポットン・アプローチに

こう写す(映す)と広めに見えますが…

実際には三畳分くらいか
moblog_220814db.jpg
(丸山茂樹プロをイメージしていると 突如 常総線が疾走)

どうです、雰囲気出ているでしょ・・・

moblog_e2585ab9.jpg
(いい感じの出球ですが…)

ジャック・ニクラウスさんのサニー・フィールドや
加藤俊輔さんの太平洋C&A益子コースでは

こんな 状況は 皆無

それでも いつかは… きっと… ね

 後ろを疾走する 常総線ですが 実は…
関東鉄道常総線

わが家(長平西)横を走る常総線と筑波山(&加波山)です

moblog_3bee5eb5.jpg

moblog_8d49ff51.jpg

moblog_f7c18095.jpg

moblog_cda153b8.jpg

12月の17日(土)に こんなイベント(ビアトレイン)があります

イベント・チラシ ⇒ ここポチ

ニュースリリース ⇒ 此処ポチ

比較的 早い時間帯なので ご一緒しませんか

 筑波山の後から加波山が見え出す辺りが
関連記事
[ 2011-11-24 (Thu) 23:38 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:長平西
written by エドはん
まぁ真岡はさておいて…(笑)

 20年近く前になりますが、絵本作家の いわむらかずお さんの益子の自宅兼アトリエに仕事でおじゃましました。雑木林の中の…。もうそれ以来、雑木林の中で俺も暮らすんだと(爆)。
 実際には あの清滝観音の裏山の北側(旧八郷町)に候補地があったんですよ。残念ながら私の度重なる病気入院で断念せざるを得なかったのですが…。山桜が咲き誇る「小桜」という地区でした。現在の「長平西」は そう云った意味では 妥協の産物です。

 益子は わが家から片路60kmで ちょっとしたドライブに最適です。芽吹き、山桜の頃、陶器市と季節毎に妻と連れだっています。

 あの砕石の山にぶつけましたョ、昨年。右奥の方に跳ねて行っちゃいました。あれは いらんわ(弩)

  
2011-11-29 (Tue) 21:26 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
太平洋益子に行かれていたのですね。

先日の益子や桜川巡りは、ばたばた過ぎました。

実家からなら 程良い距離なので
今度ゆっくり行ってみます。

太平洋益子も久しく行ってないです。
砂利の山はまだありますか?
あそこに行きそうでいつも気になります。

でも、真岡IC 恐いです。

2011-11-28 (Mon) 23:34 Web [ Edit ]
written by エドはん
最高のシーズンに、最高のグリーンでしたね。
めったに体験できない事ですよね。良かったです。

もちろん「偶然」ですが(笑)
録画を観てたら この全面広告の車両でしたので「使って」やろうと…
JAさんの農薬なんでしょうか?

母の実家が宗道駅近くなんです。
いつもは自転車(歩きでもOK)なのに「里帰り」は玉村から気道でした。それが楽しみでしてね。途中のカーブ(原新田)で列車が揺れるんですよ。するとあの長い吊り革が網棚のパイプにガチャンガチャンとリズミカルに当たるんです。それがまた楽しかったです。
2011-11-26 (Sat) 20:14 Web [ Edit ]
written by HIDETAKE
エドはんさん、こんばんわ。
先日は有難うございました。

早速練習ですね。
2枚目の目標を定めているエドはんさんの後ろを走る常総線の車体に「バッチリ」と写っていて、3枚目で良い感じに打球が飛んでいますが、エドはんさんの気持ちが現れたのでしょうか、それとも偶然ですか?v-291

私も負けじと小さなスイングからやり直しています。
年甲斐もない水遊びはもう卒業しないと・・・。v-292

私にとっての常総線はやっぱりキハ700形ですかね。
長い吊り革とランプが点灯してから開ける手動の扉、懐かしいな~e-441
2011-11-26 (Sat) 02:08 Web [ Edit ]
written by エドはん
だからさ、奥さんを呼んで…どう?
その後、むこうに帰れるでしょ。

水海道・下館の単線区間のワンマンカーなんでしょうね。
この何年間は3枚目が主流でしたが、このところ4枚目が増えています。

2011-11-25 (Fri) 17:51 Web [ Edit ]
written by akio62
先日、何台かが廃車になったと聞いてたんですが、まだ通常運行に就いてるんですね・・・久しぶりに乗りたいなぁ・・・
2011-11-25 (Fri) 12:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/537-f0bcbe2b
