「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 90を切れるようになって、意気込んで「乗り込んだ」美浦GC

moblog_ac598cb0.jpg

『ニチレイ レディス』をTV観戦して 何としてもラウンドしたいと思った

どこ(何)が主催のオープンコンペだったか忘れたけど

くびれたフェアウェイのロング(13番)と 池絡みのミドル二つ(16番・17番)で

めちゃくちゃ叩いた記憶が…


今更「リベンジ」なんて粋がる気は さらさらないけれど

とにかく コースを視てこよう(?)と  思ふ

関連記事
[ 2011-12-07 (Wed) 23:46 ]   Comment(7) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
年末、休めるのね・・・(嫉妬)、ふ~~~~んだっ!

とはいえ、サボる気になりゃぁね・・・。
2バックに割り込む気はないけど、3バックにだったら混ぜてもらってもいいよ(笑)
最低でもバックからやらないと面白くないですよ。

2011-12-08 (Thu) 19:20 Web [ Edit ]
written by エドはん
 美浦ゴルフ倶楽部はホントにいいコースでした。メンテナンスにもかなり力が入っているのがわかります。と同時に、篠竹や雑木林のマント群(縁の小木)を刈り込んだり伐採して、見た目の綺麗さも演出しているようです。

 但し、排水力に問題ありですね。今日の印象では特にアウトコースのFWがびしょびしょでした。よく通っているスプリングフィルズの、排水工事がなされる前の状態(特に1番ホール・12番ホール)に似ていました。というか、あれよりも酷いと思います。

 終盤の池絡みは、現状ではマズマズですかね。△△□△でした。ティーショットは上手くいくのですが2打目がことごとく失敗でした。
2011-12-08 (Thu) 19:12 Web [ Edit ]
written by エドはん
 聞かされていた状態(あくまでも想像ですが)すると かなり「復活」したと思われます。また、グリーンも9.5フィートとの事でしたが(この前の11フィートと比較するのは酷かもしれませんが)、きちんとした転がりで、打ったなりの結果が出ていました。
 コース外の雑木林にも手が入っていましたし、コースが荒れて見える篠竹(名物の13番ロング)なども刈り込まれていました。

続く・・・
2011-12-08 (Thu) 18:17 Web [ Edit ]
written by エドはん
そう、今日。
結論、○男復活v-91
それに別人28号もきやしない(怒)

予報より1時間ほど早まり、15・16・17・18と降られてしまいました。
ただ霧雨で、ネイチャーゴルファーとしては「いい雰囲気」でのラウンドとなりました。

v-295v-283v-81でね、やっぱり92~3年ころから開場のゴルフ場は いいですね。好きだなあー。
2011-12-08 (Thu) 18:08 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
あらら、奇遇ですね
僕は再来週行ってきます
2011-12-08 (Thu) 15:53 Web [ Edit ]
written by akio62
2度ほどラウンドしたことがあるんですが、ここ最近は結構コースが荒れてて、と聞いてました。素晴らしいコースなんでもったいないなぁ、と思ってたんですが、実際はどうでした?

終盤の池絡みのクライマックスは上手くこなせましたかねぇ・・・?
2011-12-08 (Thu) 10:43 Web [ Edit ]
written by koba
今日?
○男復活?
2011-12-08 (Thu) 08:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/564-944b5e85
