「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_2be0741a.jpg

 月曜休みの方には 絶好のゴルフ日和でしたね

かさまフォレストか ホワイト・バーチの オープンコンペを狙っていたのですが、自宅 害虫駆除の打ち合わせで 外出もままならず

すっかり 西陽の射す 時刻になってしまいました

moblog_231ac3f3.jpg

 クロスハンドグリップの お稽古です

この前の 東の宮CCでの ラウンドで えらくパンチが入るようになっちゃって…

moblog_7b245c8b.jpg 

 先生は「片山晋吾プロ」です

まっ、同郷のよしみってトコかな・・・

左上腕は胸に付けたまま    右肘をお臍の右側辺りに 支点になるように くっつけちゃうか?

右手の 勝手な動きは 封じられるし・・・

で、左肩の 上げ 下げ か・・・

moblog_2ae80330.jpg  


 タッチは とにかく 43センチ先に 届くように、 ってね

  さて、 練習が進んでくると スタンスの幅も 気になってくるなあ

片山晋吾プロは 肩幅と 同じ程度…か

いざっ という時になると   がばっと 広げちゃうんだよな・・・

 
 調子が上がってくると 強気に「入れに行く」ようになって

それで 痛い目にあっては ショート & ショート

そのうち パンチが 入るようになって アチャ パチャ ノッチャ 


 5球連続 ジャストタッチで 1セット・・・   ふうっ 2セット できねぇー


関連記事
[ 2010-12-20 (Mon) 16:23 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
やっぱ そうか(爆沈)
2010-12-21 (Tue) 17:34 Web [ Edit ]
written by koba
グリップじゃなくて、メンタルでしょ(笑)
2010-12-21 (Tue) 13:57 Web [ Edit ]
written by エドはん
 なにせ、この夏
シニア・パブに出て、5パっトで 爆沈・・・
45cm位を 往復ビンタ ですもん

 その後、まじめに練習して 幾分 調子上昇機運だったのですが
まっ、はっきり言っちゃうと 某イラストレ―タ―と やると…ボロボロ・・・

 その 彼曰く
「どうせ難しいパター使っているなら L字にでもしちゃったら」とか、
「そんなひどいパンチだと そのうちイップスだぞ」ですって。
その上で、クロスハンドを 実戦でも使えるようにとアドバイスくれました。
 
2010-12-20 (Mon) 21:29 Web [ Edit ]
written by エドはん
何の事だか解りませんでしたので調べたら・・・
 私は典型的な「エジプト型」なんですね。
妻(ギリシャ型)曰く、「お父さんのが珍し形だと思ってた」と。
 これ、靴下すぐ穴開いていました、親指のところで。もっとも近頃は踵の外側がよく擦れちゃいますが。
 そういえば小学時代に、人差し指が親指より長いと、親より偉くなれるなんて言ってた先生がいました。
 いやあ、こりゃあ愉しいです。さすが プロですね。
2010-12-20 (Mon) 21:11 Web [ Edit ]
written by たまママ
今の花柄パターに替えてから(ツーボールです)、ずっとクロスハンドです。普通のグリップだと、どうしても右手の力で打っちゃってノーカン・・・クロスハンドにしたら、まあまあまともになりました。

まっすぐ引いてまっすぐ出しやすいかなあ~
ただ、超ロングパットになると、ショート気味になっちゃいます。10メートルくらいの時は元に戻したらいいかも、と、先生からアドバイス受けました。

2010-12-20 (Mon) 21:10 Web [ Edit ]
written by ウルトラの父
エジプト足ですね
e-306には関係ありませんが
2010-12-20 (Mon) 20:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/57-b693ba16
