「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_f008e3e6.jpg

 選ばれし物さん、俺のとこは DUNLOP の 「緑」 でした

moblog_ded74c96.jpg

 いつも行っている練習場のボールが新しくなったのに…
奥のネットに届かなくなった

 ついに 加齢による飛距離の「劣化」が始まったかと
軽量化から…、長尺化はもちろんの事…、ロフト・アップ(実測12.5度)まで

 いよいよ 残りは 筋トレ導入か・・・

 と まあ 胸の内で燻り続けるものを抱え込んでいる時に
選ばれし物さんの こちらの記事(ここクリック) を拝見した

 以前は 同じ DUNLOP の 「赤」だった(たぶん=笑)と思う
まあ、ちょっと安心した → 全部が一割減って訳じゃないんだね
少なくとも シャカリキになって振り回すのは 止そうと思った

 でもね、実測210Yらしいのだけれど
最深(奥)部のネットに届くかどうかってのは 精神衛生上 大きいョ

 それにしてもレンジのヤード表示も大変だね
    以前はレンジボールの飛距離に合わせてあったんだろうけど
    現在は距離測定器があるからね・・・
    (距離は実測で ボールはより飛ばねぇヤツだったらサイテ―だな=笑)

 久しぶりのレンジ、楽しかったぁ! けど年内はラウンドできないっす
関連記事
[ 2011-12-18 (Sun) 22:41 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
「保ヶ谷」でござるか・・・

うじゃ(「それでは」の意)、あんまり(「たいして」の意)痛んでねんだっぺな(「痛んでいないのでしょうね」の意)。

ふん、なんでぇ、なんでぇ(爆)
2011-12-20 (Tue) 19:52 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
程ケ谷カントリーで拾われたボールかと思われますW
2011-12-20 (Tue) 09:49 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん
此処に集うジイサマ達を敵に回してはイカンっす(笑)

それさぁ、池にどっぷり浸かってたヤツじゃないの?(メンゴ)
2011-12-19 (Mon) 23:53 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
体壊しますよv-8.....骨折とかしないでくださいねv-8v-8

僕の行きつけ練習場は本ボールなんですv-218 いいでしょv-16
2011-12-19 (Mon) 22:41 Web [ Edit ]
written by エドはん
おっ、投稿 鼻の差(爆)

あのですね、そちら「目まぐるしくて」コメントする間も無いっす、よ。
でも よかった。よかった。うん、それにつきます。
しばらくしたら 一人でじっくりと呑めるヤツ 行きますよ。待ってて下さいね。

大叩き男氏には50、赤穂のakio氏には80置いていかれる…
贅沢は言いません、せめてあと10Y・・・

2011-12-19 (Mon) 22:02 Web [ Edit ]
written by 烏城独歩
先輩v-363
おじいちゃんなんだから、しゃかりきv-91v-356にならなくたってイイのにねぇ。

飛びすぎるのもシンドイもんじゃ。

v-509新米じいちゃんよりv-411
2011-12-19 (Mon) 21:51 Web [ Edit ]
written by エドはん
まさか あんなに種類があるとは思ってもいませんでした
ツアステの「持ち帰られてしまうレンジボール」もぜひとも打ってみたい(笑)

パブ戦完遂、GDO・スポニチの入門編競技会も体験・・・
そろそろ自分ゴルフですね
たぶん…、1W/5W/#4・6・8・P・S・pAの8本セットで担ぎの薄暮あたりに落ち着くのかなあ

技術的には右肘の使い方(パラメントさんに追いつくためにも)をこの冬にと思っています
2011-12-19 (Mon) 21:51 Web [ Edit ]
written by 選ばれし物
こんばんわ (=^・・^=)

 記事が 参考になって 良かった
 近所の 練習場は 黒 飛ばない筈だょ(汗)
 冬は 更に飛ばなくなるので
 飛距離を 気にせず テーマを 決めて イメージ作りが良いかと

 上から 目線で言って見る(=⌒▽⌒=)
 私は 自分の体を 労わって 暫く 冬眠かな

 また、お腹が 出てきたので 腹筋とストレッチを頑張ろうか
 素振りのみで 基礎スイングの向上を図ろうかなあ・・

 竹の話は 自分のブログのリコメで
2011-12-19 (Mon) 00:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/574-6e2a22d0
