「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_fd95ee53.jpg

お世辞にも「上手にできた」とは云えませんが(笑)、なんとか・・・ネ
moblog_80ed5806.jpg

午前中から 妻が準備を始め
私が帰宅すると
moblog_1b17f2dc.jpg

もう12~3年は使っています

丸めるのは上手くできませんでしたが、こちらは自信作
 
moblog_9b5c8e57.jpg

昨年から厚め(1.5センチ位)に仕上げています

どちらも1升餅ですが、丸めたのは昨年のもち米が混ざっていまして…
形を整えるのが 大変でした
のし餅は…操作ミス(笑)で 少しばかり「ダマ」が出来ちゃいました

でもね、不景気(流通・小売業)でも餅つきをして年越しができそうー

う~ん、『かさじぞう』思い出しちゃうな
関連記事
[ 2011-12-28 (Wed) 21:56 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:長平西
written by エドはん
岡山のおっちゃんさん

 実は鏡餅に塩を入れそびれちゃいましたv-292

 今日 仕事から帰ってきたら、みかんをのっけて飾ってありました。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいv-281
2011-12-29 (Thu) 21:38 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃー さん

 ありがとうございます。

 いつかはガチンコ勝負ができるように、来年は山梨や千葉のゴルフ場にも挑戦してみます。
あっじぃーさんも良いお年をお迎えくださいv-281

 
2011-12-29 (Thu) 21:33 Web [ Edit ]
written by おっちゃん
エドはんさん、失礼ですが笑っちゃいました~v-291ハハハ~~~

でも、売り物でも無いのでv-426じゃ~ないですか~v-290
何故か微笑ましくて、幸せを感じますv-346

良い年をお迎え下さいv-435

2011-12-29 (Thu) 20:47 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
良いお年をお迎えくださいませv-436
2011-12-29 (Thu) 14:11 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/593-9d528aa9
