「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 私は なでしこジャパン優勝の軌跡と「紅白」の梯子・・・
 妻は賀状の仕上げ(一升瓶の向こうにも切子が=笑)
moblog_44c6a40d.jpg

 酒は 常陸の国の国府、府中の蔵「府中誉」の『太平海・無加圧』

 
 実兄が 趣味で始めた蕎麦打ちも 玄人はだし・・・(マジっす)
本場の常陸秋蕎麦です(友人が栽培) 其処の酒は正月に紹介します
moblog_954caab6.jpg

汁は 鰹出汁と 鶏肉の 家の母ちゃんオリジナル
もちろん この漆器(友人ナリタの塗り)で おかわりも


 そして こちらは 昨日届けられた柚子・・・
妻が 今朝から 煮込んだ 柚子のマーマレード
moblog_deaead79.jpg

台風12号の直撃にも耐え抜いた柚子
不思議な組み合わせやもしれませんが 私には何の躊躇いもなく

いや これが 人の交わりと・・・、ブログに感謝する

 そう こればかりでなく 
原子力発電所の事故で 水道水が汚染され

初孫の 飲料水を 気遣って下さったのも ゴルフブロガーさん
あらためて 感謝です

 私は故あって年賀状を止めて23年、不義理の塊のような奴ですが

それでも 皆様が 良い年をお迎え下さる事を 祈念しております

関連記事
[ 2011-12-31 (Sat) 23:29 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
written by エドはん
あけましておめでとうございます

私の亡き母におそわった汁なんですよ(頑張ってくれました)
ニシン蕎麦は銀閣寺への入り口(白川通り)の蕎麦屋さんのが
美味かったです  やはり北白川のなごりですか?

御雑煮もシンプルで 角餅を入れます(アップします)
2012-01-01 (Sun) 19:49 Web [ Edit ]
written by akio62
明けましておめでとうございま~す!

この蕎麦、なんかエドはんさんっぽくっていいですねぇ。
うちは毎年ニシン蕎麦なんです。

お雑煮はどんなですか?
2012-01-01 (Sun) 15:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/597-fcb51295
