「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 昨日、太平洋クラブ&アソシエイツ益子コースで遊んできました。

 はじめは19日を練習にあて、20日にゴールド栃木プレジデントカントリー倶楽部(特に東のOUT)の予定でした。ところが 天気予報が思わしくありません。

そこで18日の未明、19日の太平洋C&A益子に「1人予約ラウンド」で申し込みました。

moblog_b8a7bf2d.jpg
   ( 2012.01.19.08:40. 太平洋益子・練習グリーン)

 9:00に、少し前倒して「VALUE GOLF]の我われ4人がスタート。
暗黙のうちに「黒ティー」使用・ノータッチ・完全カップインで、それなりにスムーズに進行します。

自称「アベレージ90台」の4人は それなりにスゴイや(爆)

寒さは覚悟済みでしたが、陽が当たるところからどんどん霜や氷が融けだしていききます。
そのうちに、この季節としては絶好のゴルフ日和になっちゃいました(笑)

moblog_3ccb4b1f.jpg

 決してヒマな時期でもないのでレンジにも行かず長平西の「庭練」に専念。
3UT(21°)での転がしや林からの脱出ショットを重点的におさらいしていたのですが…

そんな状況ばっかりに なっちまうんですよね

その上、やっと林から出てもFWに届かず…、張り出した枝に遮られちゃって…


 こんな結果になりました う~ん、まずいっす

⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨  黒ティー
■-□ -□△ ■□□ △△■ ■4△ □4□  OB×1
312 223 332 113 222 223  池 ×2(3)

IN(50-21) + OUT(57-18) ⇒ (107-39) パー71 
※どんな時期だろうとゲームとしてのスコアは記録しますぅWW

moblog_57db890a.jpg

 益子コースは3度目になりますが OUTでまたまた叩いちゃいました
3H;4I×2で行くところをDrで左の池へ
4H;パー3のティーショット、グリーンに着弾も左真横に跳ね⇒3Hと同じ池  
  (グリーン上の木陰部分にあった大きなボールマーク(凍っていた)にゴツン)
5H;右ガードバンカーで4連発
8H;ティーショット左OB & ガードバンカーへ(目玉だったけど1発でOK)

この日は16番で右の林に入れちゃいましたが、その他はほとんど左に引っ掛けちゃっていました。

moblog_ec6e6eb1.jpg
 ( 2012.01.19.14:11.  キャディーバックを積んで駐車場を望む )

 所用があって風呂に入らず帰路に。私の車も含めて17台でしたね、あったのは…。

 同伴したメンバーと話題になったのは、「太平洋C&A」ですらフリーペーパー(誌)の1人予約に「加盟」したこと。茨城の有名どころ「宍戸」「石岡」も「加盟」していました。「背に腹はかえられない」といったところでしょうか。
 そういえば「プライベイト・コース」といわれるようなコースであっても、近頃は「スポニチ」や「GDO」のオープンコンペに「開放」されるようになってきましたね。

あー、あそこと アソコ、いってみてえー(もち、ラウンドだよ)

追伸: あ~あ、雨男が雨を怖がっちゃぁ駄目だ
関連記事
[ 2012-01-20 (Fri) 22:30 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
民事再生法適用の件とアコーディアの支援、確認しました。
GDOブログ時代、預託金の償還の件で衝撃的な記事を書かれた方がいましたが、まさしくという事ですね。

現在、土浦と牛久の2店舗を受け持っており、よりハードな体制になりました。でも「絶対辞めねえよ」で(笑)。だって、ゴルフで「正気」のバランスとってますから。あったかく見守ってください。ありがとうございます。 
2012-01-23 (Mon) 22:29 Web [ Edit ]
written by くに@
さっき、太平洋が倒産してアコーディアになってしまうとかいう情報が入ってきたのですが….。
コースに変化がないとよいのですがねぇ…。
石岡ウェストみたいにバンカー埋めたり、木を切ったりされないことを祈ります。

playerの方は参加できる時に参加して頂ければですので、お気になさらずにです(笑)
2012-01-23 (Mon) 22:08 Web [ Edit ]
written by エドはん
貴ちゃんチェックさん こんばんは。

 まず、来場者が極端に少なかったですから、やりたい放題でした(笑)
 同じ程度の技量者が4人揃って、しかも初顔合わせですから、かなり真面目なラウンドになりました(爆) カートの運転・ピンの抜き差しも次打を考えて、暗黙のうちに事が進められるという、理想的なラウンドでした。これだけ大叩きして、ボール探しもして、前後半ともぴったりハーフ2時間でした。

 私の場合、成果次第のフレックスからガチガチの現場作業に勤務が変わったので、休みが思うようになりません。勢い 1人予約に頼らずを得ません。ですから 貴ちゃんチェックさんのような お仲間とのラウンドに憧れすら 抱いております。 それに 古河の年次会員になって競技に出ていたのを なつかしくも思っています。

 入門競技⇒名門コース⇒設計家巡り⇒? このあとどうなります事やら(笑)
あっ、そうだ。もちろん「クラブライフ」とやらにも憧れはありますが、たぶん無理でしょう。
GDOに登録してある「player」というサークルに加入させていただいているのですが、日曜日に休めなくて参加できないでいるのが心苦しいです。
 
2012-01-21 (Sat) 22:37 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん

フリーペーパーの『バリューゴルフ』の ヤツです。
「太平洋益子」「宍戸」「石岡」と旧ホワイトバーチの「ワンウェイ」に登録してみました。まあ、無料のウェブ登録ですからね…。
ただ、GDOの1人予約よりは確実です。

ワンウェイは 早朝・通常・遅めと スタート枠が多いので 使えそうですよ。土浦北からも近いしね
2012-01-21 (Sat) 21:50 Web [ Edit ]
written by エドはん
オレは不死身だ と 言いたいとこですが

あっじぃ―さん 
 左手の握力が無くなっちゃうんですよ。
でもな・・・
 髪が抜けるのは 子どもの頃に浴びた「放射能雨」のせいかな!?
2012-01-21 (Sat) 21:35 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
もう久しく黒でやってないので
白や青と比べると どれだけ苦しいのだろうな心配になります。
OBは増え、パーオンもそうそう出来ないですからね。

でも、今回のようなメンバーで黒でプレー出来るなんて
おもしろいですね。
一人予約があればメンバーになろうという意識は
相当薄れるのではないでしょうか?

目的が同一というのがいいですね。

ちなみにバリューゴルフは以前、
仕事で何度も行ってました。

といっても、あれだけ便利で安いので
さらなる特典はありませんでしたが・・・
2012-01-21 (Sat) 10:04 Web [ Edit ]
written by akio62
今度その一人予約とやらを詳しく教えて下さいマセ!
2012-01-21 (Sat) 00:12 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわv-16

こんな寒い日に雨に降られてラウンドなどしたら
寿命が縮まること間違いなしですからv-399
怖がって避けるべき→正解ですよv-218
2012-01-20 (Fri) 23:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/631-1da7baa5
