「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_d0b99ee5.jpg
         ( 作品番号 №45 )

 昨年秋から始めた 有名「コース設計家」巡り…
俄然、次の3人に興味が湧いた

①R.T.ジョーンズjr ②マイケル.ポーレット ③ロバート.ボーン.ヘギー

①の「美浦」、②の「グレン・オークス」のラウンドは、緊張も強いられるけど
とにかく面白かった。

 そこに 貴ちゃんチェックさんの ラウンド・リポート…
ポーレットの「富里① 」、
ヘギーの「ホウライ① 」と、「西那須野①   」で、
ますますラウンドしたくなった。

 今日、那須のコースを調べてみたら
「那須ハイランド」は R.T.ジョーンズjr だし
「那須ちふり湖」は マイケル.ポーレット だそうだ
そしたら、ヘギーの2コースを含めて 「那須詣で」するしかないかなと

 まあ、幸いな事に 首都圏から距離もあるからか 料金が幾分手ごろになる事と、
オープンコンペ(客寄せなんだろうな)が開催されるので、
一匹狼ゴルファーでも ラウンドができそうだ・・・

関連記事
[ 2012-02-14 (Tue) 23:59 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
俺にとってはv-218

 ヘギーに関して言えば、ホウライの方が上のような書かれ方をされることが多いと思います。それでも、貴ちゃんの西那須野の「解放感」「9番の美しさ」なんかは、俺にはサイコーに参考になります。それに、宿泊所や食事の件もね(笑)

 それと「バリュー」訪問?は もっと書いて欲しかったな(汗)
メイフラワーのオンラインに登録したら「バリュー」になっていたので、あ~やっぱりなと思いました。ラウンドしやすくなるかな。小倉智昭氏が理事長になっていたのには驚きました。

 これからもランレポ、よろしくお願いします。巡礼もね!
2012-02-15 (Wed) 23:45 Web [ Edit ]
written by エドはん
付き合ってやらぁー(笑)

 「日本初の1グリーン」とやらのオークヒルズですが、
RTジョーンズjrが関わったのはグリーンだけじゃないのかと思いました。
FWがあまりにも日本的な印象でした(監修の二人が大御所過ぎます)。
 その点、美浦は面白かったですね。最初にラウンドした時はただ難しいだけでしたが、
オークヒルズの後にラウンドしたら設計の意図がわずかながら感じられました。
 
 ゴルフ年齢は若いけど あと3年のうちに実現するつもりです。いくぞ!


2012-02-15 (Wed) 23:29 Web [ Edit ]
written by エドはん
羊の皮を被った狼か
狼の威を借りたい羊か

う~む・・・
2012-02-15 (Wed) 23:11 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
アクセスが増えていると思ったら
こっ恥ずかしいラウンドのご紹介ありがとうございます。
茨城・栃木には①~③設計のコースが多いのですね。

個人的には二クラウス設計のコースはやや相性がいいのですが、
振り返ると、①~③設計はどれも苦手のようです、
視覚に敏感に反応してしまうので。

3月にまだ寒いであろう河口湖カントリーにサークルで行こうと思ったら、遠い、日曜は嫌、と即 却下されてしまいました。

時間とお金があったら、なかなか行けない那須や大子町辺りのコースを巡ってみたいものです。

エドさんの遠征からの帰り道の足取りが軽くなることを願っています。
こちら、放心状態で帰るのにすっかり慣れてきました。
2012-02-15 (Wed) 20:11 Web [ Edit ]
written by akio62
狼さま

RTジョーンズJrと言えば、かの日本最難関コースの誉れ高い『ゴールデンバレーGC』が兵庫県にあります。隣接してある『パインレークGC』も同様の難関コースでして、関西時代は両コースに何度もやっつけられて来ました。
関西に来る際は、手配しますので、一緒に叩きのめされに行きましょ!
2012-02-15 (Wed) 11:16 Web [ Edit ]
written by koba
>一匹狼ゴルファー・・・・

「狼」ってどなた?(笑)
2012-02-15 (Wed) 09:44 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/663-5b1f35f3
