「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_d73564cf.jpg
(9番ホール2打目地点から オオタカをイメージしたクラブハウスを望む)


 はい、お決まりの結果報告です
ドライバーは14発中10発FWキープなんですが(後半は全部FW)…



  ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨  OBなし
パー543 444 534 443 454 354  池入5発

  ■-△ □△■ ■-4 □-△ ■■△ -□4  IN 白ティー
PT322 212 312 223 222 212  OUT青ティー

池ポ1         1      1    2

※ -◎○  ○- -◎-  ◎○ --  ○ -
※※3パット以上 3回  


  IN(53-19)・OUT(52-18)⇒ (105-37)でした


moblog_8d5cb1d2.jpg
(ホールロケーション図とスコアカード)

 ポートレットのグレンオークス、今回のヘギーと「戦略性に富んだ」と称されるコースであっても、常に90を切れる腕前になりたいと思っています。
とはいえ 毎回の この報告では モチベーションがねえ・・・(笑)


 で、当面は ホール毎のポイント制で評価をと考えた(クウ)
基準は ボギーペースのゴルフ(現状ではこれも厳しいが)
 ボギー→1点・パー→2点・バーディー→5点・(イーグル→10点)
 トリプルボギー以上→マイナス1点
 3パット以上→マイナス1点

 これで カウントする事にすると、赤字の ※になって 12-7=5
これに 3パットの「罰金」を加えると          5-3=2 

とまあ 今回の偵察ラウンドは 獲得ポイント2点と云う事になる
しばらくは これで行くか・・・

 とにかく自分に都合よくいかなくっちゃ
関連記事
[ 2012-03-12 (Mon) 21:19 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
貴ちゃんチェックさん
9つはパーを獲ってみたいです(笑)

 ここは本当にきれいだし面白いコースでした。ポートレットがティーショトのアングルの面白さなら、ヘギーはルート選択の妙でしょうか。

 アウトスタートだったのですが、組み合わせの関係でインに回されました(組み合わせRの悲しいところですね)。
10番は白ティだったので出島を選択すべきでした。右にふかしちゃいました。11番は低い打ち出しでランを稼ぎ残り100Yぴったりにできました。上につけちゃったので不安でしたが2パットで収められました。えいっ!やあっ!!で行くしかないですね(笑) 痺れます、確かに。
18番は左の林に入れちゃって脱出に手間取り、9番は池ポチャ2連発。今思い起こせば2番手上げてもヤットコサだったかなと思います。

 爆発が7ホールもあったんじゃぁ「スコア」になりませんが、通ううちにナントカ…、なりますかね(笑)
2012-03-20 (Tue) 15:17 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
バタバタして、ホウライの結果を見るのが遅くなりました。

私、ホウライは、基本的にアウトスタートにしています。
10番で池に入れたり叩くと、そのまま11番に引きずるので。

でも、エドさん 11番を難なくパーキープ。
距離は無いとはいえ、パー4のアイランドグリーンは痺れませんでしたか?

ティーショットの安定は羨ましいですが・・・
2打目からですか???
9、18番で やらかしましたね。

私も前回パー4ヶ、池は10番、18番でした。
5番はぺナ無しで4パットの+6。
スコアは96。
もう何回もやってますが、一番よくて95位で不思議と百叩きしていません。
この5打の範囲に帳尻が合う不思議なコースです。
毎回 どこかで、爆発しているようです。


エドさんのポイント制もなかなか前向きで、おもしろいのでは。
こちらは、常にパー9ヶを目標としてます。
達成出来るのは 年2回くらいですが・・・

18Hではなく、1Hの拘りもおもしろいものですよね。
2012-03-18 (Sun) 11:27 Web [ Edit ]
written by エドはん
烏城独歩さん
毎回毎回100越えの報告はシンドイ(笑)
難しいと評判のコース、しかも初挑戦ですから これでも結構
満足しています。しばらく「このシリーズ」を続けます。
シャカリキになっていた頃より ゴルフが楽しいです。

今月と来月は赤穂の若武者の練習ラウンドに 付き合う予定です。
これもまた楽しみです。
しかし、ウルトラさんは さすがですね。
2012-03-16 (Fri) 00:29 Web [ Edit ]
written by エドはん
くに@さん
グリーンは油断できなかったです。
同伴の方二人はここで毎年シーズン・インを迎えるとの事でしたが
やはりこのグリーンの難儀さを話しておられました。
2コースで4~8月の10回チャンスがありますが、現状では3回
参加できそうです。さすがに土日の開催はないようですから
あと2回はやりくりしたいと思っています。
きっかけはサークルでのメイフラワー(上伊佐野時)でした。
那須・塩原辺りの地勢は何ともいい感じです。
2012-03-16 (Fri) 00:22 Web [ Edit ]
written by 烏城独歩
ぅ~ん。
お好きに評価をされたら、よござんす。 (^.^)

細々した計算が苦手な私しゃパー72に対しての成績が、一番分かりやすいけどねぇ~。
後は、OB・池・バンカーどうだった、パットは?だろうか……。 (◎-◎;)

まっ、エンジョイ♪!!です。 ♪ヽ(´▽`)/
2012-03-15 (Thu) 20:43 Web [ Edit ]
written by くに@
ホウライは美しいコースですね( ̄▽ ̄)
一度だけ行きましたが、池の餌食になりました(苦笑)
グリーンが厄介な記憶があります。

通い詰めるみたいですが、80台目指して頑張ってくださいね( ̄▽ ̄)
2012-03-14 (Wed) 16:55 Web [ Edit ]
written by エドはん
kobaさん

意味なんか アーリマセン…って。
有るのは おいらの「気分」・・・

・・・
・・



やっぱ、ダメだよね…

これじゃ

(悲)
2012-03-13 (Tue) 19:21 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん

優しい 言い方…、ありがとうございますだ(苦)
ホウライ・西那須野に2~3回通う間は

み、見逃して おくんなせいよ
お願いだす
2012-03-13 (Tue) 19:17 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん

まあね、ちょっとね(苦)
今月中に なんとかしますよ。
って、何を?(笑)
2012-03-13 (Tue) 19:13 Web [ Edit ]
written by koba
はぁ?

ダボは0点で減点なし?

バーディ1個でトリプル5個がチャラ?

甘いと言うより、イミガワカリマセン?
2012-03-13 (Tue) 14:34 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
常にボギーペースで行ける腕前なら、90は切れますよねWWW

考え方…実行力の問題か…
難しいっすね ̄▽ ̄;W
2012-03-13 (Tue) 13:50 Web [ Edit ]
written by akio62
う~ん、それはちょっと都合良過ぎませんかぁ・・・?
自分に甘い!(苦笑)
2012-03-13 (Tue) 10:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/702-f89d447e
