「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_bbd0be74.jpg

 「お久っ」って、久々の【akikoさん】とのラウンドじゃ あ~りません。
先週と同じく、【akio62さん】と下館ゴルフ倶楽部で「オープン戦」をしてきました。

 今回のテーマはズバリ、「ダブルパーとかの『爆発ホール』を無くす」に尽きます。
この間「コース巡礼」にことかけ、スコアをまとめようという「心意気」を…、幾分忘れかけていましたね(笑)
(スコアをまとめようという心意気は、ゴルフというゲームをする上で失くしてはならないものと考えています)
当面、トリプル・ボギー(以上)&3パット絶滅ラウンドを 目指します。


 下館ゴルフ倶楽部(3月26日 開放日) 

ホール ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ 青ティー(フルバック)
パー  453 444 354 345 545 444 OB×0・池×4
 
一周目 +4△△ --□ -+4□ △△□ △□□ □□■ (50-15)+(52-19)
    22- 222 122 322 122 232

二周目 □■△ △□□ △△△ △△△ □△- △△□ (50-19)+(46-16)
    332 221 222 221 221 222


 トリ以上叩いたのが4ホール、3パットが4ホールでした。
うち1ホール(2周目の⑪)がダブりますので、7/36に問題有りってことになります。

★+4を叩いたホールは、どちらも池に2連発。⑰は2打目と4打目に別の池に打ち込んでしまいましたが、⑩は同じ地点からの連発。
これは後ほど akio62さんから ウォーターハザード(ラテラル&カジュアル)の処理の不備(ルールの不理解)を指摘されました。「ペナルティーではなく救済」を改めて思い知らされました。

☆パットは34インチの「ケビン・バーンズ・Ⅱ」に戻しました。
先だっての 笠りつ子プロのように ボール及び在った所だけを ずっと見続ける事を意識しました。

★★出だしに大叩きをしましたが連続ボギーで落ち着かせ、連続パーで・・・
この辺りが「流れに乗る」というか「流れをつか(む)」めないでいるところですね。

この日は とにかく50~60Y程度のアプローチショットがダメでした。寄せるどころか載せられないのですから…。ショートコース育ちの私としては なんともやるせない思いがします。


moblog_bec9fbec.jpg

 え、この二人の「雄姿」をご覧になりたい方は こちらを(ポチ)

 まあ~、ねえ~
土曜日の早朝便で帰省して家族と合流、一泊二日の家族旅行で800km超のドライブ…、日曜日の最終便で赴任地へ戻る。
で、翌日、早朝からセルフで2ラウンド・・・だもんなあー

 さあっ!俺も「那須詣で」に向けて やるどー
関連記事
[ 2012-03-27 (Tue) 20:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/721-293552f6
