「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_ef47a75d.jpg

 ピート・ダイの「ONE WAY GOLF CLUB」に行ってきました。
その名の通り、1番ホールからの7:34スタート(3人)で、12:01のホールアウトでした。
これはいいですね、早朝R・薄暮Rの感覚と同じで、一日を有効に使えます。

 ご一緒したのは牛久市のHさんと船橋のSさん、どちらも60代。
Hさんは腰痛のリハビリラウンドで、Sさんは、聴・視覚障害者ゴルフのお手伝いをされているとかで、ご自身のラウンドは久しぶり(それは見ていても良く判る)。
 
 という…、訳で…、わたしゃ…、必然的に 『カート・ドライバー』(笑)
もっとも、だからこそ、ゴルフが「とっちらからず(はちゃめちゃにならずに)」に済んだのかもね。
よって トーゼン ラウンド中の 撮影 ゼロ~~~

そして、ダブルパー以上の「爆発」もゼロ~~~~(嬉)

moblog_1a4eded7.jpg

 スコアは こんなですWWW (復調の兆し・・・嬉しいっす)

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ 青ティー 69.5
453 444 534 444 354 435 池ポチャ ⑯×1

△△- △□- □○△ □■□ △-□ ■-- (43-14)・(49-16)
221 221 2-2 222 212 212 ( 92 - 30 )


 ⑩⑪⑫で大崩れしそうになったのを防げたこと、上がりの2ホールをパーで締められたこと、この2点は1年半くらい続いている課題なので 今日は本当に嬉しい。
そのうえ…、3パット…、撲滅…、ヤッタネー

〖ひそひそ話〗

・⑦はドラを左の林に打ち込み…。と、2組前の夫婦がやってきて俺のボールをピックアップ。「ファー」と叫ぶとボールを更に奥に放り投げた…。「こりゃあー!何しとるんじゃ!!」と思わず「地」丸出し・・・。
これには、むしろ 同伴のお二人の方がビビってました(ゴメンナサイ)。

怒るとロクな事がない。
・⑧はAW・SWを⑥辺りに忘れてしまった事に気付く…、そんな時は躊躇なくバンカーに入るんだよね。
覚悟を決めてPWでバンカーショットすると…、あらららら~ チップイン・バーディー(nya ha~)
実はコレ(クラブ忘れ)、前回の下館GCでもやっちゃっていました(トホホ)

・⑯は残り100Yにレイアップすると、FW中央やや右に落下したボールが 真横に跳ねた・・・。
「えっ、なんでやねん」の池ポチャ(はあーっ)。お二人…大爆笑。

 
moblog_88ba3b28.jpg

 青ティー(REGULAR)とはいえ 6,047Yしかありません(69.5)。
が、うねりや高低差をつけた2ウェイのFW等々「意地悪な仕掛け」がこれでもかというほど待ち構えています。
私の場合、ティーショットをラフに打ち込み、FWより条件の良い所からグリーンを狙える、って事でした。

 どうなんだろう・・・。攻略ルートの多様性って云うよりは・・・。
例えば 280~340Y程度のパー4だと、2打目の条件の良い所って限られちゃっていると思うのだけど…。
これだと飽きるのも早いんじゃないかな
まあ3度目(たぶん)だけど、印象に残っていたのは⑩ホールだけでした。
スコアをまとめようってのには 面白いコースだと思います(意味不明=笑)

 桜は少し早いけどコブシが満開でした。

moblog_c763b7f6.jpg

 パン・カロリーメイトを用意していたのですが、食べる間がありませんでした。
⑩~⑬あたりで 「燃料補給」したかったですね。それに「落ち着き」も。

 Hさんはお風呂。Sさんは即帰宅。
私は 45分ほど パットの練習をさせていただきました。

関連記事
[ 2012-04-06 (Fri) 18:07 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/739-4410910a
