「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_77a3924b.jpg

西那須野CCの「マンスリーチャレンジカップ(4月度)」

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ 白ティー(69.1)
454 434 534 443 545 434 池×1 砂×5
△△- ■-△ □-△ □-□ △■□ □△□ (45-20)+(51-18)
322 322 222 322 222 212 (96-38)

moblog_a8d0c4ae.jpg

④H:名物のガードバンカーにハマる。脱出に2打。
⑦H:グリーン奥の池に、残り80Yを52°でフルショットでどぼん。
(頭の中…からっぽ。なんであんなことしたんだろう)
⑨H:真正面からの強風に得意の低弾道ドライバー 
   #7のパンチショットでグリーン中央へが、5段Gの最下段へ転がる
⑫H:砂 アゴの真下に大目玉。脱出に2打。
⑭H:快心のドラで残り80Y。が52°で大トチリ。ざっくり&バンカーへ。
⑯H:吸い込まれるようにガードバンカーへ。脱出に2打。
⑰H:つま先下がりの2打目、5WでFW右へ外す…。
    打てるが みんな1ペナ(嫌なルールだ)

moblog_36b39254.jpg

DR;軽いのが難点か。シャフトで打つように心がければまあまあ。
#;Xフォージドより集中力を要す。5番4番が 全然つかまらない。
52°;今回の大ミスはみんなこれに尽きる。クオーターショットがフルショットに
   また距離のあるバンカーショットのミスもコレ・・・
   SWを58から56に戻すか・・・

 90を目指し、前半は上々のデキ。後半は気負いのから回り(毎度のパターンか)

moblog_571790fd.jpg

 奥のヨーグルト2つが参加賞。
 土産はアイスクリームが良いというので…。
 手前4個のセットだと¥1,600。中の白いのが2個増えたこのセットだと¥1,650。

 久々の18ホールストロークプレー。結果は後日 郵送されるという。


 で、1打、1打を考え、そして狙い打つ。集中力を要し、心地良い 疲労感。
ゴルフそのものが楽しい。

グリーンのエアレーションがやっと馴染み出したばかり。前日の雨で激重。
その上 強烈な芝目。これまた つ・か・れ・る(笑) 
4月半ば以降から転がるってさ。

 一発で惚れたね、ここに。
関連記事
[ 2012-04-13 (Fri) 23:48 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
定点観察のように30分おきに撮影したいなあ・・・(住みつくか=笑)

⑦~⑫辺りの強風も 楽しませて頂く要因となりました。
グリーンは 風でどんどん乾いていって その変化がきつかったです。
エアレーション中であっても 3~50センチが 平気で曲るって…
ホント すごい芝目ですね。

まじ、久しぶりに90切れるぞと意気込みましたが、⑭の2打目 残り80Yをダフってからというもの ズタボロになってしまいました。
ただ 爆発ホールがなくなった事は進歩ですね。パーを6つは取れる様にします。

でも 本当に いいコースです。 
2012-04-14 (Sat) 22:44 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
最高の天気だったみたいですね。

何度見ても、素晴らしい風景です。

爆発したホールが無く、池一つとはやりますね。

グリーンはコンディションがさらに難しくしたのでしょうか。

また行きたくなりました。
2012-04-14 (Sat) 00:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/751-d884577f
