「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_095d01ac.jpg

 ルノワールは…、濁っていて 薄汚い
 印象派は…、すぐ飽きる、か

 こんな事を明言したら、日本では石を投げつけられるかね
 まあ、自分の正直な想いを 隠す気はない


 さて、ホウライと西那須野の両カントリー倶楽部を設計した
ロバート・ボーン・ヘギーは“光の魔術師”と称されているそうだ

この“光の魔術師”とは、
「現実を、そこに見えている景色以上に美しく表現するという意味」で、 
「絵画でいえば、光彩を美しく取り入れた印象派」だと

そうかな・・・


 景観の美しさを否定する気はない。否、むしろ もっと賞賛したいくらい
(だから 安直に「印象派」などと 例えて ほしくないのだ)

 さあ、明日と明後日
ホウライカントリー倶楽部と 西那須野カントリー倶楽部
できうる限り 歩いてこようと 思っている

景観の良さもさることながら 多元的なゴルフの楽しみがある
そんなコースではないのかと 勝手に思い込んでいる

新しい世界が拓けるかなぁ
関連記事
[ 2012-04-17 (Tue) 21:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフコース
written by エドはん
あっじぃーさん

四人中三人がVスチールという「アスリート指向」のジイサマ軍団でした。
やることなすこと「無茶指向」ですから、そりゃあもう 面白かったですよ。
2012-04-23 (Mon) 14:30 Web [ Edit ]
written by エドはん
さすらいさん

 シャガールの青、特にステンドガラスの青は素敵ですが…
わたしゃ、どうもシャガールが好きになれません。
なぜか「病的」な印象を持ってしまっています。

 オープンスペースになっていい感じです。
集客力のあるコーナーから足が向くといいですね。
2012-04-23 (Mon) 14:26 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
いかがでしたでしょうか?
楽しめましたか~
2012-04-18 (Wed) 22:19 Web [ Edit ]
written by さすらい
きょうの那須塩原地方は気持ちのよい光が
降りそそいでいるとよいですね。

光と影が織り成すゴルフコース…こんな私でも想像はできます(笑)
気持ちよくプレイできることを願っています。

かつてプロバンス地方・ニースをさすらった時に地中海を見下ろす
丘の中腹にある、M・シャガールの美術館を訪れた事があります。

そこに展示されている絵画の数々はもちろん素晴らしい。
そこを案内に沿ってとおりすぎてゆく…

私がとどまったのはその奥の海側にひろがっていた、青いステンドグラス。
その外側から初冬の角度の低い太陽がなぞって、
刻一刻と表情を変える、時間を忘れる。

そうこれがシャガールの青。

自然が織り成す光と影の芸術、それを人間がかりて表現する。
本当に美しい…

おかげでその日はもうひとつのお目当て、ミュゼ・ド・H・マティスには行けなかった(笑)

きょう、私は仕込みで店へ…遊んだあとは仕事です!






2012-04-18 (Wed) 07:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/760-992cbfc4
