「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_d5fb8922.jpg

 孫が体調を崩し わが家に緊急避難している。

 一昨日、娘の連れ合いの実家から 苺と筍が届いた。
嫁ぎ先の母(孫には祖母にあたる)が、掘りたての、姿のままの筍を届けてくれた。

 結婚までの経緯は いろいろあったが 「孫が取り持つ縁」。
現在では 旧知の間柄のように 行き来している。
本当にありがたいことだ。


 さて…
孫を預かり、孫を娘の嫁ぎ先の実家に送り届ける…
われわれ夫婦との別れ際・・・、孫は 当然のように「泣き叫ぶ」。
それが 嬉しくもあったのだが・・・


moblog_7cd932cc.jpg


 一昨日、娘の連れ合いの母が帰宅する段になって

孫が 大泣きをしたそうだ・・・


 これで、いいんだ。これが 本来の 有り方 なんだと。

結局のところ、孫が…、否…、娘が、嫁ぎ先で可愛がってもらえるならと
そう 思うのだ。



追伸:明日と明後日、休みなので 久しぶりに都内に出てしようかと思っていたけど
   どうかなぁ?
   それに明日は孫の予防接種もあるようだし…、う~ん、回復させられるか。


関連記事
[ 2012-04-23 (Mon) 17:15 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:
written by エドはん
う~む、む・む・む

親元に届けるとホッとするのですが小一時間もすると寂しくなって(笑)
食事とお風呂、やっぱりジーサマの役目になりますね。
特に、長風呂のあとの ふやけた自分の身体が 情けないです(爆)

時間的には おっちゃんさんの足元にも及びませんが
中身の濃密さで勝負しますv-91
2012-04-29 (Sun) 04:23 Web [ Edit ]
written by おっちゃん
エドはん、
孫の守も大変でしょう?が、1~2日の守なら気分転換には?

私しゃ~同居してから1ヶ月半・・・(10ヶ月の孫)
疲れて帰宅してもタイミングが良ければ風呂担当!
晩飯は食事担当で、自分が食べる頃は味噌汁も冷めて・・・

食後のe-176は星空を見上げてホタル族・・・
   嬉しくもあり、淋しくもあり・・・

2012-04-28 (Sat) 04:28 Web [ Edit ]
written by エドはん
ボケ防止のため 今日も迎えに行ってきました(笑)

しかも 母ちゃんが 夕方から仕事を入れていて…

薬飲ませ、吸引、吸入、鼻薬、夕飯・・・、これから風呂
これ 全部ひとりでっせ・・・、確かに これならボケられませんv-309v-283
2012-04-26 (Thu) 20:09 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
お孫さんのお守りはボケ防止になるらしいですよv-407v-356

でも、大そう疲れるでしょうから、奥様もともにご自愛くださいv-426
2012-04-25 (Wed) 23:43 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃーさん

 どこかで「孫の取りっこ」をしている自分がいるんですよね(笑)

 今回の孫は 喘息に加えて蓄膿がひどく、妻は睡眠もとれなくなっていました。昨日、無事 予防接種が受けられたので、安心して親の元に届けてきたのですが…。先程、またまたS.O.Sがきました(笑)
今日なんか 妻をねぎらうため オシャレなカフェに行ったり 夕飯作りまでしたのに…(爆)
2012-04-25 (Wed) 22:10 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
おばあさん、うれしかったでしょうねv-218

孫守りも疲れるでしょうし、インフルエンザなども流行ってますからv-305は控えてご自愛をv-8
2012-04-23 (Mon) 22:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/768-50736de2
