「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 風薫る5月・・・
 
 ゴルフ資金を調達すべく…、
もとい、「改装開店」資金を回収すべく、仕事に勤しんでおります。
連休前半は行楽日和でして、当方にはなかなか足を向けていただけませんでした。
よって連休後半は「近所でお買いもの」になるようなお天気を期待しております。
ハイ、けして「ゴルフ(&練習)日和」になんか なるなっ!、と
 
moblog_40b2f02d.jpg

 これはエドはん号の屋根ですが
まぁ、忙しい時の楽しみは通勤途中の寄り道でしてね…

moblog_ba31950e.jpg

筑波山麓南面の「山の辺の道」を プチドライブした時のものです。
芽吹きと山桜を堪能してまいりました(4/25)。


 で、そのエドはん号ですが

moblog_d0329268.jpg

二ヶ月で 5,500kmの走破と相成りました。

(一ヶ月リポートの後)
孫守のため都内4往復(常磐&外環)と、ゴルフ5回…、うっ! 
えっと…、下館GC(3/26)、ワンウェイGC(4/6)に
那須詣で(西那須野=4/12・19&ホウライ=4/18)…

あー、なかった事に

moblog_5d8adb3e.jpg

4/19、早朝の那須千本松牧場。満開の桜が素敵でしたァ。

moblog_e636bf19.jpg

4/19、千本松牧場内のホウライ&西那須野CCからの帰路…

ねっ、「Freude am Fahren」 でしょっ!


moblog_11d198bc.jpg

で、田植え前の筑波路に戻しまして…


 E46(後期)の二ヶ月レポートです

 まず燃費ですが、通勤&地元ゴルフ場ではリッターあたり9km台、
那須往復&都内往復(高速道路)では10km台が出ます。
但し、買い物や用足しの街乗りでは8km台になります。

 エンジンフィールは法定速度から一気にスピードアップしたい時、
一呼吸くらい レスポンスが遅れ気味…。
まあ これは 前オーナーの「乗り方」かもね(これは徐々に躾けましょう)

 ハンドルの据え切りの重さは 日本車との「思想の違い」かな
後部ドアの窓ガラスがフルオープン、これは「技術の日産」車からしたら夢のよう…

 その他、おもだった不具合は見受けられませんが…
AMラジオの受信がおもわしくない(TBS・文化)点と
連続走行時の エンジンルーム内のベルト音?(室内には聞えない)が大きい事かな。
ハザードランプのスィッチの位置がイマイチ押しにくい(お礼の合図が 遅れる)。

 シートの作りの良さや疲労度の少なさは あらためて述べるまでも無し。
助手席を倒しての「仮眠」は かつて体験したことのない心地良さですね。


 ところで本日段階での 一番の悩みは
エンジンのオイル交換どうしよう・・・ってことかな
(最近のVWなんてすごく長いんだよね=信じられないよ!)

ガソリン、少し安くなってきたね
関連記事
[ 2012-05-01 (Tue) 12:41 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:
written by エドはん
もし、もーし・・・
こちら生きてます
先程(17:00)仕事に出かけて行きました(ふうっ)
2012-05-03 (Thu) 17:18 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
僕の場合はいつも
奥方からの、さつではなくてさつを感じてますけど(爆)
2012-05-03 (Thu) 10:43 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃーさん
「ふむふむ…、3万円かぁー」などとv-295
背中の方から殺気が・・・









明日、BMWstyleに寄ってみます
(この行間のタイムラグを察してネ=苦)
2012-05-02 (Wed) 23:55 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
駆け抜けすぎです(笑)

味付けという意味合いもありますけどね..
レスポンス改善は「マイクロロン」というエンジンオイル添加剤でv-219
かなりお高いですけど効果は絶大ですv-426

パワステについては
①ATF(ギアオイル)が単純に減っている可能性があります(爆)
減っていたら注ぎ足してください(注ぎ足しおけです)
ATFはキリがないので何でもおけです
②減ってなければ同様にATフルードに添加剤を入れるのも手です
③ギアそのものに問題があるとかなり厳しいですし
サスペンションの交換となるとウン十万ですが
フロントのロアアームのブッシュ(=フロントブーメランブッシュ=ゴム)がヘタってるからかと思います

3万キロでヘタりますWWW 

ちょっとタンマっすv-87

3万円くらいv-356みたいです

その他
スタビライザーやらフロントトレーディングアームやらのブッシュを
交換すると30万はくだらないので気をつけてくださいv-356
その代わり新車になりますけど(爆)

今度から
EfficientDynamics(エフィシェント・ダイナミクス)になるらしいですよ
意味はわかりません(笑)
2012-05-02 (Wed) 00:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/777-0c52c3c1
