「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_86f11cac.jpg

 スタートに 2時間半も前に到着…
 スタート時刻から30分も過ぎているのに 前にはまだ2組…

 結局50分遅れでスタートするも
 同伴者夫婦(夫の)のラウンド中の電話と 善意のおしゃべりに
 ひたすら 「我慢」・・・

 なんとも締まりのない 「待ち待ちゴルフ」と 相成りました

moblog_10ad994f.jpg

⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ 白ティー
443 543 544 454 345 344 OB×1 池×0

-□□ □□□ □△△ -△△ □□□ □△△ (50-19)+(48-16)
213 223 222 222 221 212 (98-35)

 ⑪のヤーデージ植栽の勘違い、⑫のアプローチシャンクで
「おっかなびっくり」のゴルフになってしまいました

それでも 大暴発のないラウンドになったのは
『石岡カップ(石岡ゴルフ倶楽部)2010.10.20』で ご一緒した 
Sさんと同伴になったから(お互い80台そこそこで いい勝負をしました)
まっ、今回は お互いに100叩き寸前(にゃは)

moblog_f3b379c6.jpg

 待って 待って 待ちくたびれて 待って~(『酒と泪と男と女』でネ)

 サンヒルズカントリークラブ(WEST)は 美浦ゴルフ倶楽部の アウトとインを逆にした様な印象。
美浦のような 伸びやかな解放感は 地勢からか 感じることができませんでした。
崖下に金網のフェンスが張り巡らされ、その50cm上辺りに白杭が立ち並ぶ…、ちょっと無理があるなあ。

 ただ、近くの宇都宮ロイヤル(ニクラウス)の「無理無理窮屈感」とは 別物。
ホールロケーションや コースレイアウトは さすがにR.T.ジョーンズjrでした。
宇都宮IC近くということで 詰め込み過ぎちゃったんでしょうね(笑)

moblog_9c4d1def.jpg

 つくば(筑波山麓)の 竜巻による大惨事の翌日…
雷による一時中断を 初体験しました(いるんだよね、警報なってるのにRしてるの…)

  は おっかねぇどー
関連記事
[ 2012-05-09 (Wed) 23:58 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
 そうですねぇー
異動で関東から故郷に戻った友人が練習もままならない…
そんな状況を見るにつけ 自分はまだ恵まれているなと。

サンヒルズは平日でも200人からの来場者があるそうです。
営業努力も半端じゃないんでしょうね。
電話での応対なども 感じが良かったですね。

上田治では茨城ゴルフ倶楽部の西でラウンドしました。
井上誠一に見られる(私の独断ですが)「エグさ」がなくて好感が持てます。
わが家から10数kmなのですが、近くて遠いコースの一つです。
2012-05-13 (Sun) 21:47 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
混雑を避け、優雅にラウンドできる人たちが多いことにびっくりです。
その一人、エドさんがうらやましいです。

サンヒルズもいつか行きたいなと思ってましたが、
最近、栃木・茨城方面が遠のいてしまって。

確か、フィーが周辺のゴルフ場対比、やや高めだったかなと。
今回の値段はいいですね。

こちらは、月イチラウンドペースです、
さらにラウンド以外クラブも握っていないので
手のひらもフニャフニャですよ。
次回は、上田治設計のカジュアルなコースに行ってきます。
2012-05-12 (Sat) 08:13 Web [ Edit ]
written by エドはん
さすがァ~、kobaさん。
仕事の時以外は いつでもゴルフv-8(笑)

長平西の方では「空雷(かららい=雨のない雷)には気をつけろ」
と、子どもの時から教え込まれています。しかし警報を無視する
輩には呆れました。

参加費・昼食・パーティー費込みで8,000だったよ…、違うか(笑)
連休明け初日にもかかわらず、過去最高の参加人数(185人)だったそうです。さしづめ「リタイヤさん、いらっしゃ~い」状態でした。
また36ホールってのも詰め込み過ぎですね。

あっ、肝心な事・・・
おいらから怒りっぽさを取ったら、「気の抜けたビール」になっちゃうよ(爆)
 
2012-05-10 (Thu) 20:23 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん

 先月18・19の「那須詣」いらい練習場に行ってません。
俺って練習しない方がいいのかもしれません(笑)
とりあえず奇跡を期待するかのようなショットは止めました。

 で、この調子なら…、ふっふっふ・・・
来年あたり ミッドパブに再挑戦できるかもネ(爆)
2012-05-10 (Thu) 19:57 Web [ Edit ]
written by koba
雷で中断なんて何度もありますけど、やっぱり恐いよね。

スタートが遅延するのも、待ち待ちになるのも、
我々プレーヤーの責任だと思えばイライラしませんよ。

その人数を入れての値段でしょうから。

2012-05-10 (Thu) 18:23 Web [ Edit ]
written by akio62
最近大台を叩いてないですね・・・何気にそこが大事だと思いますよ。
その調子で・・・
2012-05-10 (Thu) 07:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/786-e26f8fec
