「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_af6b4579.jpg

「年跨ぎの仕事は気分的にすっきりしないから」と

年の瀬の 押し詰まった時期の依頼にもかかわらず KUROさんが、 
MF-05の MOIマッチングを仕上げ 大晦日に届けてくれた。

 と なれば さっそく…
moblog_c64fb8d2.jpg
わが 長平西(ちょうべいにし)の「野芝の練習場」で 「打感」を 楽しむことに

 インパクトの感触と 芝の削れ具合が なんとも心地良い

 PW・9I・8Iの 3本…
moblog_4d17a027.jpg


 AWとSW(フォーティーンV3) の 2本…
moblog_2839e5fb.jpg

 打痕の 揃い具合が  なかなかでしょ(笑)


 とまあ、ご覧の通り朝日を背に浴びて
小一時間も遊べりゃあいいかと思って打ち始めたのですが…
結局は夕方の4時まで打ち続け。 

 それは もう 『未体験ゾーン』への突入  でした。

  
 今回 MOIマッチングしてもらったのは クルーズのアイアンMF-05の 4I~PWの7本と フォーティーンのウェッジ2本 の 計9本です。それらは番手ごとに 重さ・長さがあって(当たり前か=笑) それなりにフローしているのですが、振ってみると それらが
「感じられない(なんと表現したら良いのか判らん)」のです。
ただし、ヘッドの位置や向きがよく判るし、よく意識できる、そんな気はします。

 この辺りの感覚的な印象は 教えていただいた計測値等も踏まえ おいおい整理するとして、今しばらくは コンコンという乾いたインパクトの音と感触を楽しみたいと思います。

お屠蘇なしの元旦なんて初めてだど
関連記事
[ 2011-01-02 (Sun) 23:10 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
あっじぃ― さん

 ヘンな事思い出させちゃって すみませんでした。

 でもね あんな時 論理立てて 闘えるって スゴイと思いました。
2011-01-04 (Tue) 16:53 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんにちわ(^^)v

例の一件が、結果的にエドはんさんのお役に立って良かったです(>_<)

2011-01-04 (Tue) 15:32 Web [ Edit ]
written by エドはん
koba さん

 こちらこそ よろしくお願いします。

 当方、しばらく牛久で安定しそうです。で、仕事の合間にいつぞやの練習場に行っています。「ホーム」の往き帰りでも合流可ですから(笑)

より上のセッティングに ぜひご協力下さい。
2011-01-03 (Mon) 23:39 Web [ Edit ]
written by エドはん
KURO さん

 今週は 仕事を抜け出して(しーっ) ナントカ 打ちっぱへv-91
2011-01-03 (Mon) 23:33 Web [ Edit ]
written by koba
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
2011-01-03 (Mon) 21:51 Web [ Edit ]
written by KURO
クラブが戻るタイミングが一致するだけなんですがね~ 不思議でしょ(^-^)

レポート楽しみです。
2011-01-03 (Mon) 12:24 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃーさん

俺、スゴイ神経質で(だからこそ)…、グリップ交換、自分でやらないんです。コード入りだったら、そのコードの入り具合まで気になっちゃうんです。だから俺には「精度」という言葉は「禁句」です(笑)

でもね…、正直言うと「14インチバランス(法)」っていう言葉、初めて知りました(爆)。そんな程度です。

大型ショップにライ角とロフトの調整をまかせ、顔付きが変わってしまった事があります。気に入っていたクラブが草刈り鎌みたいにされちゃって…。そんなで「スィングバランス調整したら」なんて言葉を信用できなくなっていたんです。

そんな時、あっじぃーさんの 例の一件があったものだから なおの事・・・だったんですよ。今回は 現物も見て 触り、その上一緒にラウンドもできて(偶然だったかもしれませんが)、その気になりました。
2011-01-03 (Mon) 04:33 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん

あのですね…バッグからUT・FWを抜いては
その気になりつつある、自分が コ・ワ・イ(爆)

①NS-1050のSが 950のSよりも 柔らかく&しなりを感じられる
②4・5Iの打ち出しが高くなった?(ネットを越えちゃった=初めて)
③薄く長い削り跡(感動して写真撮った=笑)

リポート続けますんで ヨロシクです
2011-01-03 (Mon) 04:01 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわ~v-411
かなり良さげですねv-218

クラブMOIの精度は、14インチバランスとは比較になりませんものねv-426
2011-01-02 (Sun) 22:57 Web [ Edit ]
written by KURO
>エドはん

どうもです! 綺麗に捉えてますね。
打ちっぱ、ラウンドでもっと簡潔になると思いますよ。

2700kg-cm2は私と同じですから、うちのクラブはみな違和感無く振れるかも知れませんね(^-^)
2011-01-02 (Sun) 17:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/80-86de9dcd
