「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_62bdc48d.jpg
( 雨が降り出す前の10番・カートこちら側が青ティー 08:30 )

 スカイツリー開業で沸く 昨日、
「那須詣」6R目、西那須野カントリー倶楽部
ついに フルで 青ティーからのラウンド 実現

moblog_64ac02be.jpg
( 6番ホール・名物のクロスバンカー ホール )

雨による低温と 正真正銘の青ティーなので FW中央へ(前回はバンカー越え) 

moblog_a2f32046.jpg
( 9番ホール・この池と5段グリーン・・・ )

400超なので ガンバリ過ぎ…  ティーショット 池2連発
逆球になったけど 後悔 なしっ!

その後、スルーで 後半に進む

で、

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ 正真正銘の青ティ
454 434 534 443 545 434 池×5 砂×8

□45 □△△ □△5 4△△ 5□■ ■□- (59-18)+(57-17)
321 331 212 322 222 121 (116-35)

moblog_6faaf94e.jpg
( 15番ホール・緩やかな右ドックと砲台グリーンのロング )

飛ばそうとすれば するほど カット軌道
はい ドボンです FWは結構広いんだけど…


ティーショットは 美浦の N村さん、ロイコレ使いの還暦超
1年に一度は「西那須野CCに来たくなる」と
圏央道・常磐道・北関東自動車道・東北道を乗り継いで 来場

黒ずくめは ドラコ二ストから 片手シングルを目指す Y本さん
ゴルフ歴6年の競技ゴルファー 35歳
典型的なミズラー  友人のakio62さんと パターが違うだけ


 今回の水分補給はこちら(ねっ、「ポンコツ屋」さん)
moblog_561aa140.jpg
( 「(財)日本学校保健会 推薦」だって  )

 
そぼ降る雨と相まって 静かな 静かなラウンド
ショットの音が 赤松林に 響く
「貸切でゴルフしてるみたいだね」と 

このコースへの想いを 互いが 静かに語り 謙虚に耳を傾ける
拙劣ではあっても その意図を込めたショットを 静かに見守り
そのプレーを 賞賛し、 時には励ます…

巧みなラウンド捌きのキャディーさんと 
三人が その場その場で変わる 役割をこなし 互いを気遣う

やっかいな雨のラウンドが 四人の協調で 「粋な」ゴルフになった

 自己ワーストだけどさ
関連記事
[ 2012-05-23 (Wed) 21:37 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
えっとー・・・、何の話だっけ?(笑)
2012-05-28 (Mon) 16:42 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
下腹 ぷよぷよ とは
関西に転勤になられた方のお話ですか??v-8



....右に同じですが何かv-356WWWWWWWWW
2012-05-26 (Sat) 11:13 Web [ Edit ]
written by エドはん
えー、これだけ那須通いをしちょりますと…
さすがに 奥を…誤魔化せませんv-15

ただ、中古ショップに行って試打は しとりますですよ、ハイ―。
RomaRoのヤツが気に入りましたが…98でした・・・(バカヤロー)

ふん!なにが「マッスル遣い」じゃい・・・
おいら マッスルマンに なってやらァ

でもね、運転中に鉄アレイ握っている人でも
下腹 ぷよぷよになっている人もいるからねー
うっ、何の話だっけ・・・
2012-05-26 (Sat) 00:08 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
爆笑ですW


そーいえば、僕の知り合いがMP32を買いましたよ
僕の695でさえ、7鉄しか打つ勇気が無かった奴が(笑)

マッスル遣いになりたいんですってv-8

エドはんさん?もうお買い上げされましたっけv-8v-8
2012-05-25 (Fri) 23:28 Web [ Edit ]
written by エドはん
貴ちゃんチェックさん
順番を違えてしまいました。ごめんなさい。そして遅くなりました。

 山の映り込みの件、同感です。それに水辺の造りが凝っていま
すね。私のラウンドしたゴルフ場の数などたかが知れていますが
この9番は印象的です。借景の思想でしょうか、惚れ惚れします。

 思いっきり言い訳をしますが(笑)
担当している2店舗の草刈り続きで、足腰がフラフラです(マジ)。
なので 何があっても那須に足を運んで気分転換しなきゃ、です。
機会があれば 泊まり込みでもラウンドするつもりです。

あ~ 決勝に進んで 紅葉も・・・、行きてぇ~
2012-05-25 (Fri) 21:48 Web [ Edit ]
written by エドはん
選ばれし物さん
遅くなりました。こんばんは、です。

 まずボトルの方の件ですが形が違いますね。ノンラベルの段階で
試飲できる事があります。大メーカーのは稀ですが。

 赤松の向こうはホウライカントリー倶楽部、ドラで打っても
届きそうにありません。ただね、赤杭ばかり・・・、でもそれは
木の芽や山菜採りに夢中になってしまう人が多いからですって(笑)

 まあねえ 弱気と云いましょうか 嫌気と云いましょうか(爆)
ただ、ブレードタイプのアイアンが「打てる」までは続けますヨ。
2012-05-25 (Fri) 21:22 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん
 おばんです。遅くなってすみません。
ボールを直に打っていませんよ(はあ?)、削ってばかり・・・(涙)

 マジに惚れました、このコース。
で、ね
「偉く」なったんでしょうから、一週間くらいの「架空の出張」を
こさえて(笑)、遊びに来ない?、どう??

 ここまでやったのだから、どうせなら那須ゴルフ倶楽部も
体験しちゃおうかと…(うむ、背中の方から 怪しげな気配)

ちょっと スィングの立て直しを(汗)
2012-05-25 (Fri) 21:11 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃーさん
 こんばんは、遅くなってすみません。

 ロイコレ使いのN村さんは惚れ惚れするほどカッコ良かったです。
ただね…食事(スルーRの後)中に歳を聞かれたので答えたら
「えっ? ずい分 若いんだ!!」ですって・・・(ムスッ)⇒(笑)

おとなは「雨予報」くらいで休んではいけません・・・(爆)



  
2012-05-25 (Fri) 20:58 Web [ Edit ]
written by 選ばれし物
こんちわ (=^・・^=)

 弱気の記事も有ったけど しっかり ラウンドしているので
 大丈夫ですね(笑)

 1枚目の 赤松林は奥は 何処までも セーフだと 楽しそう
 沢山 打ったので 得した気分
 
2012-05-24 (Thu) 16:14 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
青からの9番
その美しさとプレッシャーが共存しますね。

山が水面に映るとまた最高です!

これまで行った中で、一番惹かれるホールかもしれません。

これまでのラウンド、必ず林に向って打つのでFWキープしたことありませんが・・・

59に57ですか・・・
私も日曜の後半58を・・・そのうちに
2012-05-24 (Thu) 00:22 Web [ Edit ]
written by akio62
きれいなコースですねぇ・・・関西にはあり得ない雰囲気だなぁ・・・

しか~し、一生懸命青ティーを強調してらっしゃりまするが、何と言っても叩き過ぎでござ~る!
2012-05-23 (Wed) 22:53 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
おとな同士
良い感じのおとなの時間を過ごされたご様子でなによりですv-426
2012-05-23 (Wed) 22:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/800-882474f4
