「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告













 オーストラリア戦の試合終了のホイッスル・・・
いやぁー、初めて見ましたぁ~。  FK…蹴れないで終わっちゃうのですねえ・・・。
ビックリですWWW

 レフリーも後半30分くらいまでは、ホームのオーストラリアの反則を良く取っていました。が、その後は「ホーム」のプレッシャーに耐えきれなくなったようです。
彼自身…、自分自身の制御不能に陥ったように見受けられました。
たぶん国際Aマッチは、もう「吹け」なくなるのではないかな。

 それでも 互いが持ち味を出した いい試合でした。
そして 選手たちも爽やかでした。



moblog_6384ffb6.jpg 

 さて、爽やかと云う訳にはいきませんが 雨ゴルフが嫌いな訳じゃありません(笑)
雨だからこその風景がありますし、雨や霧が似合うゴルフ場もあります。
オールドオーチャードの14番ホールなんて その最たるものだと思っています。


 ホウライCCと西那須野CC巡礼が一段落したところで、
否、むしろラウンドを重ねたからこそ どうしてもラウンドしたくなった所があります。
先のオールドオーチャードゴルフクラブと笠間東洋ゴルフ倶楽部、
そして ロバート・ボーン・ヘギーの桂ヶ丘カントリークラブです。

 調べてみたら「異変」と云うほどではありませんが

 オールドオーチャードは バックティーとチャンピオンティーの使用基準が変わったようです。まっ、悪評高かった「使用基準」が今年4月1日より撤廃されたようです。オープンコンペの料金もだいぶ下がってきました。

 笠間東洋は 7月1日から 「スターツ笠間ゴルフ倶楽部」となるそうです。
株主の変更が理由との事ですが…。預託金は全額返還されるそうですから大したモノです。5月と10月の「百花繚乱オープンコンペ」はどうなっちゃうのだろう。「井上誠一」という大看板でも…、大変ですね。

 桂ヶ丘CCにも電話を入れてみました。
予約担当の女の子が「オープンコンペ」を理解できません・・・。
いつもならブチ切れ(短気ですから)で電話を切ってしまうところですが、
ラウンドしたいがため 一生懸命話題を繋げ(笑) 聞き出しました。
どうやら7月上旬の日曜日に実施されるらしいのですが、
「一ケ月前にならないと受付が始まらない」と言うのです
 それに料金も バカ高!

 と、もう一つ
豊里ゴルフクラブ、なんとかラウンドする手立てはないものか・・・

限られた休みしかないんだから雨でもゴルフするぞ
関連記事
[ 2012-06-12 (Tue) 22:38 ]   Comment(9) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
Q太郎さんは龍ヶ崎のご出身でしたか、なるほど。
そうういえば 桜・土浦 近くの学校だったような。

あの時は 八溝山 にも登られたんですよね。
2012-06-15 (Fri) 23:21 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
高速渋滞の件、
岩間ICで高速乗るまで判断つかず
最初思いついたのは北関東道から東北道、
実家があるせいか、つい大爆走の道へ。
結局、冷静になって友部SAで高速出入りして上りへUターン、
実は、同乗のQ太郎というのが龍ヶ崎出身でして。
桜土浦手前で叩き起こして、稲敷から成田までの距離を
確認してから向った次第です。

大子方面では、ヴィレッジ大子、鷹彦、新里美ですかね。
鷹彦はジャンボ設計ということで。
昨秋、寺巡りで行った、大子の温泉が想像した以上に良かったので、
今度はゴルフで行きたいなと、3連休じゃないと無理かと思いますが。
2012-06-15 (Fri) 00:56 Web [ Edit ]
written by エドはん
貴ちゃんチェックさん

 いつかの常磐道の事故渋滞?で、「稲敷」から「成田」を経由した話…
あの発想は思いつかなかったですよ。せいぜい坂東から野田へ廻って16号というパターンです。

 大子は遠いです。躊躇なく那須を選びます(笑)
大子周辺では どこのコースですかね、いいのは?
2012-06-14 (Thu) 23:45 Web [ Edit ]
written by エドはん
今までが「恵まれ過ぎていた」んでしょっ(笑)
それに…少しは お給料が上がったんでしょ(爆)

競技の会場となるコースにも慣れが必要なところ、みたいですね。
ますます 条件がキツイ・・・
雨って云うと いつかの GDOの大洗大会を思い出しちゃいます。
あれはシンドイ雨でしたぁ
2012-06-14 (Thu) 16:54 Web [ Edit ]
written by エドはん
「尾崎問題」 
奥寺→尾崎→風間の流れだったかな。サッカー界もいろいろありましたね。最初の「プロへの風穴開け」だったと思います。
協会のタスクチームが指導教程を作成して、いくつかのスポーツ少年団で「実践」し出した時でした。風間がドイツ帰り(一時)でジョイフル本田に所属していた頃だったかな、「体育館でのサッカー」をしに来てくれていました。水海道FCと云うところに所属して、その小学生チームの育成に携わっていました。そこの子どもたちに「エドはん」と言われるようになったんですよ。

キャディーさんの件は頷ける…(笑)
井上誠一さんのコース巡りをされている老夫婦とご一緒してからは結構いい思い出がありますよ。兄と2バックで初めてラウンドしたコースでもあります。
 




2012-06-14 (Thu) 16:47 Web [ Edit ]
written by エドはん
「雨男返上します」って言ったって
だ~れも信じてくれませーん、って。

笠間東洋は昨年末に個人向けの年次会員募集をしてたんですよ
ずい分 敷居を下げたなぁなんて思っていたのですが
(その会費もずい分安かったんですよ)。

もし 新規募集をしても そのタイミングじゃ 俺リタイア(笑)

大洗や龍ヶ崎と違って「えぐさ」が無い(少ない)ように感じています
コースの事を考慮したベストな選択だったんですね
2012-06-14 (Thu) 16:26 Web [ Edit ]
written by akio62
私もすっかり同じ境遇になってしまいましたので、雨でもゴルフをしていますよ・・・当たり前のことですがねぇ・・・(苦笑)
2012-06-13 (Wed) 23:02 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
代表戦の視聴率は凄いですね。
フィーバーしている人は
普段何を楽しみにしているんだろうとも
思いますが?
エドさんのように永くサッカーに携わってきた人にとっては
W杯自体 夢の夢というところでしょうか?
五輪出場が目標だったですもんね。
私にとっては
尾崎がプロになって裏切り者呼ばわりされた頃から何となく応援してます、ロス五輪の頃です。

オールドオーチャードは久々に行ってみたいし、
好きなコースです。
笠間東洋は一度だけだったのでよく覚えてません。
キャディがビジターに冷たかった印象が・・・。
桂ヶ丘は、行ってみたいのですが
ちょっと日帰りではという感じです。
私にとっては岩間インターまでが日帰り圏内です。
いつかは大子辺りのコースに行ってみたいですが・・・
2012-06-13 (Wed) 21:16 Web [ Edit ]
written by koba
あれだけ雨に降られりゃ慣れるでしょ(笑)

おっと、雨男は返上したんだっけ?


スターツ・・・意外なとこがスポンサーになったのね。
一応、グァムには保有コースがあったり、
シニアトーナメントも開催してるからね・・・
定款を変更したのもこの為だったんでしょう。

1100万で45億だから、会員数は400人前後と極端に少ない
しかも、殆ど法人会員でしょうから、トラブルはなさそう。

でも、プレー権継続が27年末までになっているようだから
28年から新規募集をするのかもしれませんね。

どっちにしても、アコなんとかとか、Pなんちゃらに比べりゃ
気持ち良い経営譲渡だし期待できるかも。

2012-06-13 (Wed) 17:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/829-163b044b
