「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_57393b1f.jpg

 ホウライカントリー倶楽部のマンスリーチャレンジカップの6月予選(6/6)です。


     ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ 白ティー
     443 454 354 543 444 534

エドはん -□- ■44 △△- △□△ ■□△ 4△■ (50+54)

F井さん △-- ■-- △△- ○△- ○△△ --■ (42+40)


 台風3号の接近で雨予報。
ドタキャン続出で不成立かもと思いながらも、那須行決行。
F井さんという6年前からこのマンスリーチャレンジに参加している方との2バック。

 F井さんは競技指向でもあるにもかかわらず、水曜日しか休めないとのこと。
「水曜日に開催されるミッドパブ」が「主戦場」だそうです。その水曜日開催のコース巡りも愉しみの一つで、「小淵沢が良かったぁ」等と教えてくれました。

 このマンスリーも、6日のホウライと20日の西那須野でなんとか予選を通過したいと話しながら…、
ラウンドを始めると ミッドパブに向けた調整ラウンドである事は明らかでした。


 で、自分のことを
 那須詣に向けてだいぶ復調傾向だったのですが…、まあ、この有り様です。
100叩きのオンパレードになってしまいました。
このままズルズルとラウンドを続けるよりは、足腰をしっかりさせた方が良いのは明らかです。「鍛える」以前の「しっかり」させるです。たぶん現在の体力ではジョギングも無理でしょう…。散歩とか 自転車乗りで 普通の「足」にする必要がありそうです。悲しいかな これが 現実&現状です。
 
 でもね、滅入りそうな日々だからこそ、ゴルフしたいんですよ。
関連記事
[ 2012-06-16 (Sat) 23:08 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
いろいろとご心配をおかけしておりますv-436

リコメは次の記事に織り込ませていただきます。

「コース巡礼」の新シリーズを、「落ち込む間無く」始めたいと思っております。引き続き ご厚誼のほどよろしくお願いします。
2012-06-19 (Tue) 23:32 Web [ Edit ]
written by 烏城独歩
足腰しっかりには、「バランスディスク(二個ワンセット)」がイイですよ。v-290

乗っかってユックリと何度か素振りをするだけ(暫らくの時間、乗っかるだけでも)です。
「バランスディスク」から下りると、足が床(地面)をシッカリと掴んでいます。v-426
体幹のバランスが実感できます。
2012-06-19 (Tue) 10:58 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
調子がいいときがあれば悪いときもありますよ
もちろん体調もv-219

ちょっとしたタイミングで回復しますってv-18

2012-06-17 (Sun) 02:06 Web [ Edit ]
written by 選ばれし物
聞いた話ですが

 ラジオ体操が 結構 有効だと 聞きました。
 多分 テレビで (=^・・^=)


 そうか これなら 自宅で 風呂に入る前に簡単に出来るしと
 思ったので 実行しようかと 毎日 思っていますが

 まだ 実行してません(汗)

 焦る事無くとゆっくりと と 自分に 言い聞かせています。
2012-06-16 (Sat) 23:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/834-b6bace92
