「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ついに 打ってきました
moblog_dfa19c41.jpg

 11:00~12:40にかけて 250球(¥1300) 2階打席で
 52°→58°→PW→(番手順に)→4I  まず各番手 数球ずつ
 その後 ランダムに数球ずつ 125球まで

第一印象
moblog_876c1db5.jpg
 空が近い・・・(nyaha)  雲がつかめそうです

 ・打ち出しが明らかに高くなっている
   8I=「古河GL」の8H、ポットバンカーの上すれすれに止められる
   5I=「霞南」の御神木越えH、奥行きの浅いグリーンを攻められる
   4I=「スプリング・フィ…」の8H、グリーン手前にに止められる

   (打っていて パー3の ホールが 次々と思い浮かんだ)

 ・4I・5Iが 力まないで(意識しないで)打てる
   ↓
   全番手 素直に(同じように)振ったほうが 結果がいい 
 
 ・飛距離がのびた?   52°と8Iが いくぶん目立った


ここからは蛇足ですが

シャフトって?
moblog_39060712.jpg
ここが「ハテナ」ゾーン・・・?
 ・しなりを感じる→NS950-Sでは感じられなかったのに NS1050-Sでは何故  
 ↓
 ・「ボールを打つ」こと自体には関係ない!(?)けど「打感」には影響 

 ※ しなり → NS 1050S = MB10 (MB10はRのイメージだけど…)
 ※ 打感  → NS 1050S = NS950S(固いというかソリッド感有り)  
   ↓
ヘッドって?
 「軟鉄鍛造」って云ったって「炭素の含有量」と「鍛造法」の違いもあるしね
moblog_b3e2bb71.jpg
  このPWの顔  いいでしょう
         こうじゃないと 出っ歯ウェッジと 繋がらないんだよね
この二つは また別に


ところで・・・
moblog_f3acf42d.jpg
この2本は どうしよう MB10のXフォージドと組んでいるんだけど
(シャフトはNS950のユーティリティー用とFW用)

こうなると 行くっきゃ ねえか
関連記事
[ 2011-01-05 (Wed) 02:16 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
KURO さん

 写真のとおり 新アイアンとの流れで打っていくと
感じが良くて 今までよりも高くボールが上がるんです(UT&5Wが)。

よろしくお願いします。
2011-01-07 (Fri) 03:42 Web [ Edit ]
written by KURO
UTと5Wのシャフトはそのままでも良いような気がします。
測定して違和感なさそうなならマッチングすれば良いでしょう。
でもバラシて組むと思います。
2011-01-06 (Thu) 14:52 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん

 距離の階段は間違いなくできています。
#4と#5の違いがはっきり判るようになりましたもの(笑)

 ライ角・ロフトのカタログ表記はXフォージドと同じだったと思うのですが、PW・#9・#8の方向性が狙い通りで気持ちがいいです。
2011-01-05 (Wed) 23:53 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ― さん

 あそこは本人より「取り巻き連」がしつこいからね(って、ナンノコッチャ)。

 実は…、ドラと3W何にしようかと考えていまして(ハハ・・・)。
 3月上旬の霞が関に間に合わせたいのです。 
2011-01-05 (Wed) 23:02 Web [ Edit ]
written by KURO
どうもです!
リシャフト後の重量と長さの変化です。

#4 +12.8g +0.05inch
#5 +9.3g -0.04inch
#6 +8.5g +0.08inch
#7 +3.6g +0.35inch
#8 +8.6g +0.3inch
#9 +11.8g +0.33inch
PW +8.4g +0.4inch
52゜-15.3g +0.67inch
58゜-2.9g +0.16inch

52゜はDG→1050で軽くなり、+0.67inchですからね。
同様に#7,8,9も伸びていると思います。まっロフトもありますからね(^-^)
8番が目立ったのでしょう。
とにかく番手間の距離差があれば良いのです。
2011-01-05 (Wed) 23:02 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん

 シャフトとがネックに真っ直ぐに入っているのと、顔付きが変わっていないのを うっとりと眺めております。

 それで、この2本(3UT・5W)のヘッドだけが損傷少なめ(爆)なのです。シャフトは何になるのですか?
2011-01-05 (Wed) 22:56 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわv-411

せっかくですから、やって頂くしか手は無いと思いますがv-18
2011-01-05 (Wed) 22:17 Web [ Edit ]
written by KURO
どうもです!
全体的に重く長くなってますから飛距離は伸びる方向にはありますね。
番手間距離調整が必要ならやります。


あと58゜はフルショットが主ではないので2670kg-cm2としました。


UTも5Wもやりますよ。
2011-01-05 (Wed) 14:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/86-1f86fd5f
