「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 件の集会での坂本龍一氏の発言、「たかが電気」が標的にされているそうだ。
何ともさもしい。「文脈」でとらえれば何の落ち度も問題もなかろうにと思うのだが。

 さて、その集会の呼びかけ人に名を連ねるO氏のこと。
この方は「声明文」を出したり「呼びかけ人」に名を連ねるのが大好きなようで、「出来事」が大きければ大きいほど表に出ていらっしゃる。

 かつてこの方に『朝日』のH記者が「処世術」と噛みついたことがあった。少しばかりの「やり取り」の後、O氏はダンマリを決め込んだ。たぶん高を括っていたんだと思う。俺の方が知名度が高いし、影響力も大きい等と…。

 その後のO氏の「表看板なりたがり」ぶりに接するにつけ、H記者の「処世術」という指弾が「図星」だったのではないかと思うようになった。特に核に対する「声明」で、問題解決を「若い人」とか「次の世代」に安易に「振る」のを見るにつけ、「あなたの世代がしでかしたことは、あなたの世代で片付けなさいよ」とツッコミたくなるのだ。
 
関連記事
[ 2012-07-25 (Wed) 02:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:独り言
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/888-ea6def8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。