「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 「真夏ゴルフ」スタート
さすがに「いきなりゴルフ場」ってな訳にはいかなくなった

 昨夕、古河GLの往き帰りに立ち寄っていた「ナインズ」に
芝からの直打ちができる・・・
150球 ウェッジ100に ドラ50

moblog_8310ea1f.jpg

『GREEN  DA・KA・RA』 は お初の六角ボトル
(こちらでは丸ボトルが通常ですが選ばれし物さんちの方は四角らしい)
ウチのカミさんも愛飲するようになりました

練習の狙いは ハイバンスSWの距離の打ち分けと Drの打ち方を思い出す事(笑)


 今日は ホームの「つくばゴルフガーデン」
250球 「プロインパクト」の習得と SFGCの仮想ラウンド(1R)

moblog_5d3dbe1c.jpg

 「ぶっちゃけ」れば コッキングの習得かな
フェースの開閉を意識的に押さえた面で球を運ぶような打ち方から、ワンランク上を目指しているんですよ
伊達に100叩きを続けてるんじゃないんですよーん

ただね…、どうしてもコネちゃうんですよ…
とはいえ、ね
今年中に…、かねてより宣言していた3鉄からのクラブセッティングでのラウンドを実践したいと思ってるんです
どうせなら ブロガーさんとのラウンドで「証人」になって頂いちゃおうか、と


 
 手持ちのドラ2本

 moblog_27bad59d.jpg


投影面積の小さい方が好きですね  それとノーマルな形状(パーシモンに近い…?)

できれば 400cc未満の ドライバーが欲しいなあ
あるのかな、近頃 新しいモデルのチェックもしなくなっていた・・・


moblog_fe57f317.jpg 

 練習場の片隅に置かれているこんなモノを見るのも大好き
社会思想史とか政治思想史にいかなかったら たぶん理系だったと…

ただ…(人生のやり直しができたとしても)松下政経塾には絶対にいかない
あの方達は「時間」を共有する事で 議論に陶酔しちゃっている・・・
集団で「1人エクスタシー」しちゃっているように思える

辛酸なめ子さんの 朝日に掲載した 取材記事、あれ 手に入らないかなぁ
(朝日新聞 2007/11/08・私の視点 らしい)
関連記事
[ 2012-07-25 (Wed) 22:36 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
 いやあ…「血尿」の件 驚きました。
ちょっと 同世代人 受難の時期ですね。

 6月になってからラウンドだけで練習ができていないのです。
まっ、打ち込みというよりは「暑さ慣れ」のためですね。
 250球1,000円です。
ウェッジ50・アイアン30・仮想ラウンド80といったところです。
8/6の東松山のアイアンマンカップに参加予定です。
たぶんこれが「イベント」の参加収めになると思います。
2012-07-26 (Thu) 22:09 Web [ Edit ]
written by エドはん
 まず坂本氏ですが、彼は「社会的な運動」の初心者でしょう。
あーいった場での発言等、まだまだ不慣れです(もち、アジテーターに
なんかなって欲しくありませんがね)。許して・・・(笑)
 ただ、大江のように「何かをやっているふり」をするような輩には
なって欲しくないです。声明を出したり呼びかけ人に名を連ねることで
世間を騙すような人物にしてはいけません。
「こちら側」に居て欲しい人物だと思います。
 
2012-07-26 (Thu) 22:02 Web [ Edit ]
written by エドはん
 こちらも猛暑日続きで さすがに疲労蓄積です。
kさんや@さんも いろいろとあって 同世代は難儀していますね。

 難しい事は止しといて そこそこスコアがまとまればいいか…
そんな事で 我慢できるわけもなく(笑) 足を踏み入れてしまいました

 トップで間が持てなく、打ち急ぎしちゃっています。その上 左ひざの
不具合(野球のスライディングで痛めた)から、左の壁が作れません。
いっそのこと 左打ちでゴルフを始めればよかった・・・

 きょうのRは SW・AWが上手くいきました。後ほど記事にて
2012-07-26 (Thu) 21:49 Web [ Edit ]
written by ダッファー
すごいですねー、お元気ですねー。
私なんか、そんなことしたら翌日腰がダメになりそう・・・

同年代?として、熱い中、あんまり無茶しないように。私みたいに血尿でまっせ(笑)
2012-07-26 (Thu) 08:44 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
歪んじゃいましたよね
政治を知らない政治家を増やしてしまったってことですかね

坂本龍一...YMOのクセに
と思います
2012-07-25 (Wed) 23:26 Web [ Edit ]
written by 選ばれし物
こんばんは (=^・・^=)

 更新のタイミングとコメントのタイミングが 久しぶりに会った予感。
 
 スイングのタイミングは 果たして 有っているのか(謎)
 四角は 2リットルサイズです。

 この ダカラ 500ミリで 2種類 小売店用・自販機用で2種類
 有る様ですよ。

 暑い中ですから 2Lは 用意しないと (=^・・^=)
2012-07-25 (Wed) 23:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/891-9d7ab3c8
