「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_46c85c52.jpg

 昨日、35°超の 霞ヶ浦湖畔、11:45~15:15


moblog_c95dcf9e.jpg

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ 白ティー(5,570Y)
453 444 534 444 354 435 OB×0 池×1

△-□ ■△- □-△ △△□ 5-△ 4-■ (46-16)+(53-20)
222 222 112 322 322 312 ( 99-36 )


〖クラブセッティング〗3・4・6・8・PW・SW(56-14)

〖同伴者〗当日電話予約のO氏・前日ポチのK氏、共に50代で通常ラウンド

【ティーショット】14Hで#3使用、FWキープ9H
【ラウンド】
・3H:左ガードバンカーから距離を出せず
・4H:ティーショットを右カート道へ、林からの脱出に手こずる
・7H:ティーショットを右6HのFWバンカーへ。右斜面からのアプローチ シャンク
・13H:バンカー越えAPをショート。バンカー脱出に4打
・16H:BTから池越え2発×
・18H:ティーショト左林へ、脱出に2打

moblog_32824560.jpg

☆ #4の確実性をとるか#3の飛距離をとるか(距離差が出たのが嬉しい)
☆ SW(56-14)の打ち分けが上手くいった(距離感がイメージ通り)
☆ PW(46°)での 80~100Yの打ち分けがイマイチ
☆ PTは右カップで蹴られたのが5回

※ 5,500Y程度だったら#3を抜いてAW(52°)を入れたほうが
※ パー3の距離によっては#7も入れたい

★ アイアンマンカップのレギュレーションは9本
  (3・4・6・7・8・PW・AW・SW・PTも可)…、重いっす

さあ、いよいよだっ        
  

 
moblog_a0728999.jpg

moblog_30c81973.jpg 


 この間のコース巡りで危惧しているのですが…
林の中の 下草刈りを 除草剤にすると こうなってしまいます。

関連記事
[ 2012-08-04 (Sat) 23:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
あっじぃーさん

 朝のレンジで#3は諦めました。
結果論になりますが東松山では#4+#4+@になるので#3より長いのは入れなくてもOK。
 手引きカートを使うよりは担ぎで次打地点に向かった方が体力の消耗が少ないです。
ハーフで500ml3本&日傘と小物を要します。するとPTの他は6本以内に収められたらというのが実感です。
#4・#6・#8・PW・AW・SWを基本とし、パー3の距離にナチュラルスィングで攻める#5か#7を追加…。ここはあっじぃーさんの提案通り#7になりますね。体力つけて8本体制にできるよう頑張りますか(笑)

東松山CCは面白かったです。

2012-08-07 (Tue) 21:46 Web [ Edit ]
written by あっじいー
こんばんわv-16

☆ #4の確実性をとるか#3の飛距離をとるか
(距離差が出たのが嬉しい)
僕なら確実性ですかね

☆ PW(46°)での 80~100Yの打ち分けがイマイチ
80Yなら56でイケると思うんですけど...
エドはんさんパワーじじいですしv-8

☆ PTは右カップで蹴られたのが5回
ノーコメントです(爆)

★ アイアンマンカップのレギュレーションは9本
  (3・4・6・7・8・PW・AW・SW・PTも可)…、重いっす

3、4、6、7、8、PW、AW、SW、PTってどうすっか?
2012-08-06 (Mon) 23:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/902-4c526073
