「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 自分でやりだすと際限なくなりそうで…
グリップ交換などしようものなら、向きとか、延ばし具合とか、
はたまた ブツのコードの入り具合とか 気になってしょうがない、だろう

長さとか重さが 見た目も 数値上も きれいに揃うのが好き(安心できる)


 ただ、近頃、結果が良ければ それが一番なんだろうな とか
結果が伴わなかったら ただの見た目だけじゃん、なんて思えるようになってきた

 2~3年前だったか、カブレラがマスターズで勝った時
シャンクを打ってしまったあと、「勝手にあっちの方に飛び出して行きやがった」と
キャディと 笑い飛ばしていた (そんな風に見えたし、思えた)

 あんな 大雑把さとか 豪傑さに 憧れるんだよなぁ


 マレットのソール一面に貼ってみたのだけど…
端の処理なんか上手く行ったし、フェースにラウンドするトコなんか(自慢したい)

moblog_1508e680.jpg
が、近頃では…  刻印の凹みが 気に入らない
一旦剥がしてから、刻印をパテで埋めるようにしてから貼り直し、だな



 バックフェースの凹みを ぴったり埋めるようにして…(こんな工作作業が大好き)
ところが もっと重くしたくなって  とりあえず貼り足してみた
う~ん この後は またぴったりの型に切って 貼り付けだな…

moblog_3f5f677e.jpg

ここの薄さ(厚さ)が打感にも影響あるらしいんだけど、俺は厚い方が好き



 コイツなんか ラウンドでは 全く活躍してくれないので(まあ腕前の問題なんだけど)
「切り落とし」の鉛を 捨てるのがもったいないので 貼りつけていた

moblog_0021fbcd.jpg

見た目は サイテ―だけど 結果はイイ!
普通なら ここで 1枚物に貼り直すのだけど…、好結果が変わるのが怖い(笑)
手がつけられない・・・ 


 そのくせ  このドライバー
貼る位置の高さを 重心高と揃えたかったのだけど
それだと 構えた時に鉛の端が見えて 気になって 気になって

moblog_77949940.jpg

結局 上からは覗けない(見えない)ようにした

ああ やっぱり 俺って「見た目」だけか

関連記事
[ 2012-09-02 (Sun) 01:14 ]   Comment(11) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
実は・・・

指をオトシちゃったのも この性分のせいなんですよ(泣)
木工の面取りをしながら やっちゃいましたから。

まあ、そろそろ 「まっ!いいかあ!」なんて 人生の〆に向かいます
2012-09-10 (Mon) 01:41 Web [ Edit ]
written by エドはん
それは危ないです。「ペテン師への一歩です」よ(笑)

だって、何も工作していないのに「このクラブは君にぴったりだ」と
暗示を掛けるようなもんですから…(爆)

まあ、私の分野の方で云えば「真理」とか「正義」なんてのを
振りかざすようになると怪しくなるのと一緒ですね。
2012-09-10 (Mon) 01:35 Web [ Edit ]
written by エドはん
その神経質と云えば あの鉛を剥がす時端をめくるでしょう…。
その時爪でめくり出した箇所が延びたようになっちゃうのが嫌なんです
その上 鉛の接着面に指紋が付きようものなら・・・、もう駄目(アへ)
当然本体の方の掃除も大変・・・(笑)

まあ、そろそろ オサラバにしないといけないなと思いましてネ
2012-09-10 (Mon) 01:28 Web [ Edit ]
written by エドはん
「バックラインなしの裏挿し」に憧れました。
古河GLの月例に行ってた頃、ある同伴者のマネをしましてね。
それがタイガーのマネとは つゆ知らず・・・。

しばらくするうちに1本だけ太さが違うのに気付きまして(笑)
#7だったのですが…。#7の苦手意識はそれ以来です。
思い切ってめくってみると口径違いでした・・・。
そのショップ、現在は廃業して○○○パートナーさんに模様替え。
2012-09-10 (Mon) 01:19 Web [ Edit ]
written by エドはん
☆生きてます!ってばさ(笑)
☆5・6年前になりますが、一度挑戦したんです。
コード入りのヤツ。6本分だったのですが、肉厚がまず駄目でした。
探しているうちに今度はコードの手触り具合が気になりだして…。
この道には首を突っ込まない方が身のためだと思いました。
そろそろ「えいっ!やあーっ!」でやっちゃうのも楽しみの一つかな
なんてね
2012-09-10 (Mon) 01:05 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
おーーーーーーーーーーいv-321
生きてますかぁーーーーーーーーーv-321

お孫さん、調子悪いんでしょうかv-12
2012-09-05 (Wed) 22:25 Web [ Edit ]
written by インチキ師匠
いいっすね~

そう言うこだわりは大事だと思います。
2012-09-05 (Wed) 15:44 Web [ Edit ]
written by KURO
見えない、または見た目じゃ解らない所に仕込むのさ(^o^)
2012-09-03 (Mon) 21:19 Web [ Edit ]
written by チチ・ロボリゲス
どうせ貼るならキレイに貼りたいですよね(笑)
私は大雑把なO型ですが、貼る時は神経質です。

あとは忘れちゃいますけど(笑)
2012-09-03 (Mon) 00:05 Web [ Edit ]
written by くに@
あはは^^
なんか、わかる気がします~~^^

気になりだすとダメなんですよねぇ~~
気付かないと全然平気なんだけど・・・・・・(自爆

私はグリップは自分で入れてますよ^^
アラの目立たないバックライン無しですがね^^
2012-09-02 (Sun) 23:36 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
>結果が良ければ それが一番なんだろうな とか
>結果が伴わなかったら ただの見た目だけじゃん、なんて思えるようになってきた

正解v-219
工業製品ですし、、グリップなんて原価は100円もしないでしょうからねぇ...
買う段階で気に入らないのがいっぱい出てきますよW

鉛も不思議ですよね
効果があるところ。。。というよりも数gで効果を感じられる人間ってすごいと思います
貼りなおしたらダメっすよv-219

パターは全体的に重くする方が効果があるみたいですよ
今度、細い鉄棒に鉛をまいてシャフトの中に入れてみたろううかと思ってます(笑)
2012-09-02 (Sun) 19:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/944-8f647113
