「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 moblog_a172d089.jpg


 54~5年前の私も ちょうどこの場所で こうやって 気動車を見送っていました

 孫は ここから見える2つの踏切の 遮断機が鳴り出すタイムラグを面白がっています
上り列車なら左側から、下り列車なら右から鳴り出す(警告灯の赤い点滅も)のを


 私は上り列車が好きでしたね(この写真も上り=右方向へ進行)
母の父親が毎日都内に通っていた事が 影響しているかもしれません
なにかしら 夢に繋がるような気がしていたような・・・


 この子は…
弟の出産に伴う長期の「長平西暮らし」に 何かしらの「異変」を感じとっているようです

もうすでに 母子(弟)共に経過良好で 退院しています
あと3~4日もすれば 都内に帰せるでしょう
今度は 妻が通って 娘家族をサポートする予定です

 私の方も…、あと10日から2週間は ゴルフはお預けかな

術後の回復、ご家族の闘病のサポート、職場復帰のための養生・・・
ささやかながらエールを送らせて頂きます

 
関連記事
[ 2012-09-16 (Sun) 00:10 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:
written by エドはん
おっちゃんさん

 ありがとうございます。
 まあ 孫守なんてできるとも思っていませんでしたので…
しかも2人目ですからね…。でも やっぱり嬉しいです。

 そうはいきませんで(笑)、カミさんは電車で片路2時間半
(車だと1時間20分)かけて 通います。リタイアしたあと
ちょいとしたアルバイトに就きましたので。

 東京都の保育環境は恵まれていると思いますが、
零歳児保育となるとやはり厳しいものがあります。
いきおい 当方にも負担がかかってきますね。
先だってなど この子の通院で 都内の病院を「ハシゴ」した時など
さすがにバテバテになりました。でも それも「愉しい」ものですね。

 まだ身体が動くうちで良かったと 思いながら 手伝います。
2012-09-17 (Mon) 01:34 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん

 どうでしょう、ショートアイアンを手にして「狙っている」ような図に見えます・・・
2012-09-17 (Mon) 01:16 Web [ Edit ]
written by エドはん
選ばれし物さん

 昔風に云えば、嫁に出しちまいましたから 外孫ですものね。
あまり入れ込み過ぎると 寂しい事になるかもしれません。
それでも やはり 可愛いです(笑)
(なんで そんな つまらん男と結婚するのだ)なんて 思っても
孫が全てご破算にしてくれます(爆)
 甘やかしてしまう事は確かですが…
自分の子育ての時よりは 全てにゆとりがあって
成長具合・発達段階を じっくり確認しながら、
子育てに関われるのがいいです。
2012-09-17 (Mon) 01:11 Web [ Edit ]
written by おっちゃん
お孫さん誕生おめでとう御座います。
当分はヤモメ暮らしですか?

家も孫3人目が・・・
 今度は女の子が欲しいとの希望が?

お互い爺婆が忙しくなりそうですね~
2012-09-16 (Sun) 19:54 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
いい構図ですね
モデルさんの立ち姿がいいです(笑)

2012-09-16 (Sun) 00:42 Web [ Edit ]
written by 選ばれし物
こんばんは (=^・・^=)

 やはり 行き着く先は 孫ですね♪
 おめでとうございます。
2012-09-16 (Sun) 00:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/954-fdc0ca11
