「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 moblog_09d571e3.jpg


 一昨日、コヤツを自宅APに送り届けました。
ドアを開けるなりの「ママちゃん抱っこ」を済ませ、弟と「御対面」も無事完了。
昨日は保育所に復帰。瞬時にして仲間の中に溶け込んだそうです。

 途中、二泊三日程パパの実家で過ごしたのを含め、まるまる2週間をこちらで過ごした訳だから…
まあ、コイツなりに自分の居場所を作りつつあるようです。

 当面は「産後の肥立ち」の手助けに妻が長平西から通う事にしました。
(但し孫の保育所への登所は区の保育サポーターさんのお世話になる。)




 さて、私の方の「復帰」は
(先月31日のスプリングフィルズ以来クラブに触れておらず…)

 moblog_f31c2e08.jpg 

 まずは 距離測定器の「使いこなし」から開始

① 職場(店舗)の駐車場で、道路標識やら歩道のガードのポール、
 一塊になった植栽をヤーデェージの小木に見立てたりして 測定

② 長平西では 農道の道路標識、電信柱(古っ!)、
 関東鉄道常総線の標識やら、信号やら、遮断機等々
 立木の幹や 葉の塊でも 計測できる…

③ で、今日はレンジの ピンで 「計測訓練」をした
 背景を緑一色状態にすれば 細いピンでも 簡単に測定できることが解かった

 約2時間、AW(52°)・PW(46、5°)・#8(38°)・#6(30°)でボールヒットの感触を楽しんできました。

※ラウンドの予定は10/4のホウライカントリー倶楽部が入っていますが(しつこいか=笑)
 その前に ひょんなことから 桂ヶ丘CC(同じくロバート・ボーン・ヘギー設計)に挑戦できることになりました。

 これで「ラフ渡り」を無くせるかなぁ
関連記事
[ 2012-09-21 (Fri) 21:17 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
うっ・・・

入っていた電池、一応「満タン」インジケーター
近頃のバッテリーは、徐々にじゃなくて一気にダウンするようなぁぁぁ

あっ、でもね 当方「油切れ」の心配はないけどv-91
2012-09-23 (Sun) 23:48 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
電池切れに、ご注意ください(爆)
2012-09-22 (Sat) 23:41 Web [ Edit ]
written by エドはん
母ちゃんの方は あと一週間 頑張るそうです(笑)

あまりにも念入りに作動確認をさせてもらっちゃったモンですから
「やっぱ、いらないや」なんて とてもとても言えない状況にしちゃいました(爆)

リカバリーショットとか、入り江のように湾曲した水辺の 池越えショットの
打ち出し方向の決定に役立たたせたいなぁと 思いますぅぅぅ~

でもね、ホントはね・・・、小心者だから、自分のボールのところに行くと 
待たせるのが嫌ですぐ打っちゃう癖がありまして・・・
測定の動作で「間」を保てるような気がする^
2012-09-22 (Sat) 00:33 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
お疲れさんでしたv-16
先日のレーザー距離計買ったんですね
2012-09-21 (Fri) 22:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/956-6d92eea4
