「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 moblog_f6b4a62f.jpg

 復帰後は このアイアンで これだけ飛ばす事にした

PW(46°)→100Y
#9    →112Y
#8    →124Y
#7    →136Y
#6    →148Y
#5    →160Y
#4    →170Y
#3    →180Y


moblog_c74764ed.jpg 


もちろんマン振りして飛んだ距離でなく、自分の「ナチュラル・スィング」で
トップの高さは肩と耳の中間あたり、クォーター・ショットに近い
原点はコースデビュー前にショートコース巡りをして「叩き込んだ」飛距離

BSのTS-202から Xフォージドにして 若干距離を落としている(笑)
バリエーションとしては 1.5番手分ほど距離を落としてのライン出しのショットと
2番手分ほど距離を落とした ハーフショット、かな


この夏、アイアンマン・カップ直前に M10の3鉄を入手したが
#3単体の練習では かなり打てるようになったが
PW/#8/#6/#4/#3の流れ(セッティング)だと
#3は全く打てなかった
「MOIマッチング」の妙…を実感した
ちなみに #4のティーショットは190Y超は打てるぞ

 復帰作戦③はUTとFWについて
関連記事
[ 2012-09-22 (Sat) 23:29 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
うっ・・・、目覚ませてしまったかぁぁぁ、akio62さん

ヘッドをターンさせて打てるようになったので長物が伸びましたv-19

しかし・・・、核心…突いてくるなあ・・・
#8迄は66%、#7・6で50%、#5・4で33%(笑)かな
ティーアップして #5~3で 10Y増しってとこです

孫2号の件で 例の京都旅行とゴルフ遠征が無期延期・・・
ただ大阪に居られるうちに なんとかお世話になりまっする
2012-09-24 (Mon) 00:20 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん
東松山とか川越あたりの「関越」沿いのゴルフ場で見せてあげたいくらいv-17
まあ「これだけ飛ばす事にした」がミソだけど(笑)

#5・#4が1度づつ立ち気味で、この2本は マン振りに近い(爆)ッス
(早くゴルフを始めた同世代ゴルファーへの意地もありまっする)

ロボリゲスさんとの件ですが、年度内の土日休みが確定しましたので後ほどv-5
2012-09-24 (Mon) 00:08 Web [ Edit ]
written by akio62
ってか、その4度刻みのロフトを12yづつ打ち分けるのって、確率はどのくらいっすかぁ~?(汗)

因みにワタクシの夏のアイアンは・・・

PW(47°)→125y
#9     →140y
#8     →155y
#7     →170y
#6     →185y
#5     →200y
#4     →210y
#3     →220y(ティーアップすると230yくらい)


ってところで~す。
このタテの距離が出る確率は66%って感じっすかねぇ・・・(苦笑)

2012-09-23 (Sun) 20:07 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
ぼくは
PW(46°)→115Y
#9    →125Y
#8    →135Y
#7    →145Y
#6    →155Y
#5    →165Y
#4    →175Y
#3    →185Y
が目安ですかね(キャリーで)

って、エドはんさん
5鉄から上、飛びますねWWW
2012-09-22 (Sat) 23:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/958-ad62d622
