「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 moblog_a6658927.jpg


 妻の誕生日である

ブロ友、否、友人のT氏の件もあって
妻をもっと「大切にせねば」と…

結婚して、身重になった妻を映画を観に岩波ホールに連れ出した
サタジット・レイの『遠い雷鳴』
その後、映画に行こうとは 言われなくなった…(そりゃ そうだよな)
冴えないインド映画だった  もんな

子どもたちに手がかからなくなって、妻を音楽会に誘った
地方の小都市だけど、大好きなベルリンシュターツカペレ団員の弦楽四重奏
欠伸をされた…(そりゃ そうだよな)
あまりにも、マニアックな曲ばっかりだった もんな

子どもたちから 私が相手にされなくなって 妻から音楽会に誘われた
バイエルンンの楽団に ブラームス・・・
うむ、ツボを押さえてきたなと
が、聴衆に媚びる指揮者で オレは寝た


 が、いろいろあって 
事あるごとにメジャーな美術展に夫婦で出かけるようになった
ロートレック・モジリアーニなんか 彼女も好きになってくれた

妻はリタイアして 週に3~5日程 スポーツジムに通うようになった
「無料のお試し券がある」からと 誘ってくれるが、俺は行かない
「俺はゴルフだ」と言いたい…が、ホントは 細くて白い足を
曝すのが恥ずかしい、のだ


 今日は妻の誕生日である
娘の産後の肥立ちの手助けに都内を日帰りし、夕方、塾の講師を勤める
せめてはと 夕食の当番をかってで 花屋さんによってバラを買った
飾り立てようとするのを止めて シンプルな花束に
うん、久しぶりだ


 mu hu hu no HU~~~ 


moblog_135221b1.jpg

日曜日の夕方、地上波で パナソニックオープン(最終日)を 夫婦で観戦した
近頃はよく二人でゴルフ番組を観るのだ


 また、石川遼ばっかりかよぉー。優勝争いしてる選手をもっと映せよ
 ふ~ん、華があるから 映してもらえるんだ

と、まあ、毎度ながらの会話を交わしていたが…
ハイライトシーンから離れて…、石川遼の歩く姿を見て

「見苦しい」
と。

 あの髪形か、衣装か、それとも歩く様か・・・

 まあ、俺としては 「うざったいなあ」と 思った
 (遼君にはスタイリストは ついていないのかね)
 エドの好みは 近藤共弘プロのファッションだな

東広野GC、なかなかでした
上がりの3ホールのグリーン、プロが同じようにはずすのが面白かった
関連記事
[ 2012-09-24 (Mon) 23:51 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
「バーディー、何個云々…」「リベンジが どうたらこうたら…」
かつてコンビニ前でウンコ座りしてたニイチャン達と一緒・・・
このままじゃ「おっさん」にも なれないかも(笑)

メディアの風向きが変わっちゃう前に 外に出たほうがいいかもしれませんね。
今のままじゃ 応援する気も 失せちゃいそうです。
2012-09-26 (Wed) 19:23 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
うちの奥さんも
「かわいらしさがまったく無くなって、見苦しくなったね」と言ってました
おっさんになっちゃいましたねWW
2012-09-26 (Wed) 00:16 Web [ Edit ]
written by エドはん
さすらいさん

 10年前のこの日、肺のパンク手術から退院してすぐ 指の切断…
そういう日なんです。このリハビリがなかったらゴルフもしてなかった。
アウトドアや木工に突き進んでいたと思います。

 少し まともな料理にも挑戦しないと まずいですよね。
そっちも含めて よろしくお願いします。
2012-09-25 (Tue) 22:05 Web [ Edit ]
written by エドはん
くに@さん

 なんだか もったいない気がするんですよね。
ゴルフ自体も メジャー獲りを考えたら 松山君の方が可能性を感じちゃうし、
好感度にしたって 川村昌弘にとられちゃうような気がします。

 下のが まだ仕事決まっていないのですが、こっちが心配してもしょうがないし(笑)
勢い 母ちゃんに相手にしてもらうしか ありません(爆)
2012-09-25 (Tue) 21:56 Web [ Edit ]
written by エドはん
ロボリゲスさん

 最終日の彼は野暮ったかったです。もう痛々しい程。
「躾の行きとどいた子」から成長するどころか「ガキンチョ」に
なり下がっています。もう「終わり」かな…現在の取巻きに
囲まれている限り、そんな予感すらします。
2012-09-25 (Tue) 21:45 Web [ Edit ]
written by さすらい
奥様の誕生日おめでとうございます!!

例の件、明日の休みにゆっくりレシピを考えて
‘完全手捏ね’で仕込みますからね。
お楽しみに!

エド先輩の奥様、天秤座だったのか…
2012-09-25 (Tue) 19:00 Web [ Edit ]
written by くに@
メーカーのスタイリストがついてるんでしょうけど・・・・石川遼のファッションおよび髪型は?ですね(笑)
あんなものいくら露出しても売れないですよね~~~。

今だかってあんな格好の一般ゴルファーは私は見たことないです^^;

子供たちが独り立ちして夫婦の時間ですね。
私は子供が出来るのが遅かったので、まだまだ時間がかかりますがね^^
2012-09-25 (Tue) 09:13 Web [ Edit ]
written by チチ・ロボリゲス
石川遼の件に共感。見苦しいですね。
2012-09-25 (Tue) 02:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/962-f8ebeb0e
