「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 moblog_679a1948.jpg


 ロバート・ボン・ヘギー設計の 桂ヶ丘カントリークラブで 1.5Rしてきました。

「秋の味覚ハーフコンペ」というオープンコンペにエントリーしたのですが…。
成立しない場合も有り得るというので、ヘギーのコース巡りをしている話をしたら、
「それなら1バックでもラウンドして頂きましょう」と 相成りました


moblog_3e2f7b45.jpg 

 こんな 感じですよ
1バックでスタートさせて頂いたものですから、オープンコンペは不成立かと思いきや…
18人中14位(ガチンコ4位)で 地元観光農園の梨(豊水)をいただきました。



 さて 桂ヶ丘カントリークラブですが、アウトコースが変わっていまして
パー3×3、パー4×3、パー5×3という構成なんです(インは「通常通り」でした)。

こちらが名物ホールの一つ、178Yのパー3で池越えの打ち下ろしです。
いやぁ…、しびれましたア。
(ホウライと西那須野は この逆で 右側からFWがグリーンに続いていました)

moblog_ca465e80.jpg 

 
①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ 白ティ使用(一部青)
434 345 535 445 354 434 池×2 砂×3 OB×1 

--- △△△ □□□ △△△ -■- --△ (45-15)+(43-15)
211 121 412 212 211 222 ( 88 - 30 )

 ④は池、ティーから打ち直した→ヤッタネ
 ⑧は左OB→ピン左横8YでOBって???
 ⑭はバンカー脱出に4発を要した→距離が出せん(涙)


moblog_753ed658.jpg 

 8:07スタートで 11:40に ホールアウト…
迷うことなく 1ハーフ追加 ( しないと なんだか 気まずくなりそう=笑)


 
 と云う訳で アウトコースを 回ってきました(ご指定)

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ 
434 345 535

-△△ --- △-○  
233 121 121  ( 38 - 16 )

で ハーフの自己ベスト更新です


結果 O(45-15)+I(43-15)+O(38-16)でした。

moblog_73bf9d69.jpg 

 こちらが 8番のパー3の青ティーです{1R目に白(画面右前方)からOB}


 距離を短くすれば易しくなるかと云うと…必ずしもそうとは言えませんね。
この8番など打ち出すアングルで、写真の青の方が打ち易い(個人差?)。
ドックレック・ホールなども白ティだから難しくなってしまう(?)事も有得ます。
 
 まあ この辺は 次の記事にしましょう…
ただ 今日は 距離測定器のおかげで 覚悟を決めてグリーンに対峙できました。
しかし 風が出たりすると ピンの測定は難しい
 まずは スコアの報告と云う事で

 なんだかなぁー…、うん、ちょっと 嬉しい


moblog_8644770c.jpg

 インコースで、14番でバンカー脱出に4発も要して…、
それでも43で上がれて…、悔しかった。

 1.5R目に入った時は ダボは絶対叩かないぞと思いました。
⑤⑥⑦で 長いパーパットが入った時は 「やったー」と声が出ちゃいました。

「力」が入っていたんですね、爪(左手薬指)を割っていました。


moblog_4ddb913e.jpg

 たった3個だけど 嬉しいな。
 お父さん、明日 1個 ○○○(長女)のとこに持って行くね
 あー、2個 持って行って


関連記事
[ 2012-09-26 (Wed) 21:29 ]   Comment(16) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
どうMoです(汗)

 プレーヤーズの記事を拝見して、またレイクスでのラウンドが「刺激」になりました。
「コースを愉しむ」といっても それなりの技量が無いと 散歩と変わりないですね。

 ゴルファーとしての目標を ちょいと修正しようと…(笑)
やっぱり スコアを良くしたいと思います。

 
2012-10-02 (Tue) 22:00 Web [ Edit ]
written by くに@
おぉ!ナイスです^^
夏のレイクスの時から調子は良さげでしたものね^^
いよいよ復活ですね^^
2012-10-01 (Mon) 16:08 Web [ Edit ]
written by エドはん
女子会の引率なんでしょうから(笑)
美浦GCの近くのR125沿いに「大杉神社」と「鴻野和菓子店」に
立ち寄ってみて下さい。
「大杉神社」は日本で唯一の「夢結び明神」で、「こうのの大福」は超人気商品ですよ。
ゴルフが終わってからだと売り切れているかも…。
どちらも まんまで検索できますよ。

牛久のコープの店舗内の『大地のりんご』さんは
フランスパンと発芽玄米食パンが絶品でっせv-290
2012-09-30 (Sun) 18:52 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
エドはんさん
な、なんで...と思っちゃいました


なぜならば

一緒に行くおねぇ様(内緒)は、こうのという人だからです(爆)
2012-09-30 (Sun) 18:19 Web [ Edit ]
written by エドはん
あー、それだったら

「こうのの大福」をお土産にしたらいいですよ
茨城にいっぱいお金をおとしていって下さいねv-238
2012-09-29 (Sat) 23:48 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
そーいえば....

来月抜け駆けします...美浦v-356
しかも、女子2名連れてWWv-321
2012-09-29 (Sat) 23:33 Web [ Edit ]
written by エドはん
おうっ、おうっ、上等じゃんv-293
おーし、⑬のパー5、リベンジしたる! パーは5個くらい獲ったる!!
( これって…、石川遼風…笑 )

おいらのコース巡りのきっかけになったコースv-16
⑭⑮⑯⑰で 池に何発ぶち込めるかなぁ
2012-09-29 (Sat) 18:25 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
カッズさんにお願いして美浦でv-218
ロボリゲスさん、拾ってきてくださいねv-8

美浦...100たたきするなぁWWW
2012-09-29 (Sat) 12:08 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん

 おっ、そうだ・・・
茅ヶ崎CCなら近いんじゃないの?

愛知の14万km超のアウディーさんも「富士山の西側なら行ける」って
言ってくれてるのになぁ(笑)
2012-09-29 (Sat) 02:38 Web [ Edit ]
written by エドはん
貴ちゃん チェック さん

 そう云えば 上田治の茅ケ崎CC以来…って事になりますか。
それと「幻の日光」に なっていましたね。

 うん、大丈夫、ラウンド復帰の際には「復帰大作戦・調整編」を伝授します(笑)

 で、次回は太平洋・益子で痛めつけられ、ホウライCCに臨みます。
スコア云々できるほど易しいコースじゃないですね。
2012-09-29 (Sat) 02:29 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
河口湖とか巨摩郡とか....下道一本ですしWW
山梨は遠いからいやです(爆)
2012-09-28 (Fri) 22:56 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
もー
こんな楽しいことをやっている人がいるんですね。

そろそろ淋しくなってきました。

ゴルフも5月以来ですよ、当面は目で楽しませてもらいます。

2012-09-28 (Fri) 22:52 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん

どーMoです、やりました(えっへん)。
一緒にラウンドする時、今回くらい集中してできればいいんだけど(笑)
山梨の河口湖CCと身延山CCも同じ設計家ですから…、行こうよ~ん
2012-09-28 (Fri) 00:28 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん

ある意味、「紙一重」ですね。
ただ今回は林の中と深いラフからのリカバリー・ショットがゼロでした。
惚れこんだ設計家のコースと云うことでの「入れこみ」と
復活のための準備が 上手くいったんだと思います。
まともな80台と云うのは GDOの茨城ゴルフ倶楽部以来…です。

気が散るばかりの付き合いを解消したことと、
あと2年半の間になんとかすると決めてゴルフする事にしました。 
2012-09-28 (Fri) 00:08 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
すごいすごいv-424
やったじゃないですかv-426おめでとう御座いますv-314

2012-09-27 (Thu) 22:04 Web [ Edit ]
written by akio62
いやぁ、スゴイスゴイ!
38でベスト更新ですかぁ!!
おめでとうございます。

ちょっと調子が出て来てるみたいですねぇ。いいことです。
80台も何気に見たことがほとんどなかった気がしますので、この調子で、ゴルファーなら一度は70台を、と思って頑張ってください!

何はともあれ、良かった良かった!!!
2012-09-27 (Thu) 03:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/969-106e8515
